虫とか嫌いな人は読まない方がいいです。

2015.09.08 Tuesday

0
    Bali島に住んで何年も経つので、ヤモリとかゲッコー(水色のボディにオレンジの斑点があるカメレオンみたいな生き物)とかそういうのには慣れてます。
    さわりはしなくても、家にいても別に大丈夫。

    夜に電気つけてたら、胴体のでかいガとかいろんな虫が家に入ってくるし、ハネアリみたいなんの襲撃みたいな日もあります。
    蛇も時々見るし、テラスで脱皮した皮がきれいに残されてこともある。

    ただゴキブリはいまだにあかんねーん(≧▽≦)

    約一ヶ月前から風呂場に登場しだして、壁におるな〜と思いながらもまだなんとかこっち来ないか気を付けてシャワー浴びてました。
    それが2匹、3匹と増えてきて、シャンプーのボトルのとことか、石鹸のとこをウロウロされたらもう無理。

    これはあまりに近すぎる。。。(-_-;)


    毎日必ず待ってはるし、リラックスしてシャワーできひんのはすごいストレスだ。
    結局、友達が来て一気に5匹も撃退してくれたんやけど、5匹もいたら、おそらくすごい数で隠れてるということらしい"(-""-)"

    あぁ、また出てくるのか。これからどうしよかと思う。


    こないだ見るからに新鮮そうで美味しそうなインポートマンゴーをゲット。
    朝、旦那が切ってくれてワクワクでがぶりついたんやけど、噛み口になんやら白いものが(@_@)
    マンゴーの繊維かなんかかと気にせずもっかいがぶりついてもっかい噛み口みたら、

    ぎぇぇぇぇっ。。。なんか表面で動いとる!!!((+_+))

    これ何虫?
    白い幼虫みたいなワームが中からスパゲティマシーンみたくにょろにょろ出てきて、、、あたしはそのままフリーズ。

    どうしょ、ようけ飲み込んでもーた(;_:)

    旦那は「オーガニック!プロテイン!」と叫んでたけど、こんな生きてるワームをそのままで摂取したくはなかった。

    よく腸のトリートメントしたら体内で成長したでっかいワームが出てきたとか聞いたことあるけど、あたしもこのパターンか。
    まぁケミカル殺虫剤なんかよりは安全やろうし、それから数日経つけど今のとこ異常もなし。

    こういうことを乗り越えて、いろいろな免疫や根性がついていくのもBali島生活の醍醐味です(*'▽')