ショートトリップ 2日目はスパへ

2015.07.21 Tuesday

0

    昨夜はやっぱり寒くて、ユニクロのシャカシャカ(←日本人ならわかるよね?)と靴下履いて寝たわっ。

    朝ごはんにはナシゴレンとベジタブルマカロニスープという朝からボリュームたっぷりなメニューが出てきて、
    たった4人の外国人のためにたぶん気を使ってくれたんやと思う"(-""-)"


    さて今日はスパへ行くのだ♡♡♡

    ローカルマッサージは時々行くけど、スパなんて自分でお金払って行ったことあるやろか(*_*;
    実はバウチャーをもらったんです、いぇーい。

    Bali島の観光スポットのひとつ、エレファントパークとかラフティングとかをやってるBaliアドベンチャーツアー?とかいうところがやってる「神道SPA」ってところへ行ってきました。
    名前通り、ジャパンをイメージしたスパで、知り合いが手掛けたスパでもあります。
    あたしと旦那さんもちょっとした部分のお手伝いをしたのもあって、どんな風になってるんか見るのも楽しみやった。

    スパの入口は赤い鳥居にシブい暖簾。
    入った途端に手水舎があり、横にはなぜか相撲の番付があり、いかつい日本の入れ墨の写真がドカーンと飾られ、俳句の暖簾。
    これが外国人から見た日本のイメージの寄せ集めなのか。
    ラフティング帰りの人が来るのかな、すごい高級スパというよりちょっとカジュアルな感じかも。

    受付横にはお風呂屋さんのような履物入れがあり、中へ進むとまるで旅館の雰囲気。でも悪くはない(*'▽')

    通路の様子。旅館とかスーパー銭湯っぽくないか?


    マッサージルームはこんな感じ。これも旅館の部屋っぽくて落ち着く。
    小さい洗面、足を洗うところ、着替えをしまう押入れなど、一通りの設備が部屋内にセットされてて部屋内で着替えやらできるのはいいかも。


    部屋にはシャワールームもついてるから終わったらゆっくりシャワーできます。
    備え付けのシャンプーやらのクオリティも良いし、お湯の量がたっぷりで十分に熱いのはさすがちゃんとしたスパやもんね。


    日本人がBaliに来てスパに行くならやっぱりBaliっぽいとこがいいやろうけど、外国人なら日本風って言うのもアリなんかな。
    マッサージも上手やったし、セラピストの子たちの感じも良かった。

    昨日の夜はホットシャワーやったけど連続して1分以上出ないから、スイッチオン・オフをひたすら繰り返さんとあかんかったけど(-_-;)
    ここは安定して熱いお湯が出てくるので、贅沢にお湯を浴び頭も洗ってすっとさしてもらいました(^_-)-☆

    バウチャーについてたブッフェランチ。
    洋食とインドネシアンが混ざった感じのメニューで、食べれないけどチキンとか肉料理もおいしかったみたい。


    マッサージしてもらってお風呂入ってすっきりして、ごはんも食べて、これ全部タダってほんまに有難いわ〜
    自然を満喫して、贅沢も満喫して、有難いショートトリップでした(^_-)-☆
     
    コメント
    ただで満喫できて最高☆
    • by kiiko
    • 2015/07/25 9:19 AM
    ただって最高です(≧▽≦)
    • by padmako
    • 2015/09/06 8:46 AM
    コメントする