バリ島初心者にもオススメ!安心して楽しめるお洒落カフェ・レストラン「Cafe Bali」

バリ島老舗のオシャレカフェ・レストラン「Cafe Bali」店内奥 ヨーロピアン・ウエスタン

先日、日本から友達の大家族がバリ島旅行に来たので、一緒にランチすることになりました。

リクエストはスミニャック周辺、バリ島初心者なので清潔できれいめなレストランがいいと。また人数が多くてスパイス系が苦手な人、シーフードが苦手な人と好みが分かれるのでメニューの幅が広いこと。

スミニャックなら新しいオシャレなカフェやレストランは星の数ほどあるんですが、わたしの中での鉄板はやっぱりここかな!というお店に行ってきました。

バリ島初心者さんにオススメ、

実績のある老舗、

日本人にも安心の衛生レベル、

テンションのあがるお洒落さ、

アジアンからウエスタンまでメニュー豊富、

初心者にも食べやすいインドネシア料理、

何でもだいたい美味しい、

インスタスポットあり、

トイレがきれいで快適、

こんなポイントを抑えたお店です。

ということで今回は、バリ島初心者さんにもオススメ!老舗オシャレカフェ・レストラン「Cafe Bali」を紹介します。

Cafe Baliといえば知ってる人も多い、観光客にも在住者にも長く支持されている人気のお店ですよね。

初バリ旅行で安心して食事やお茶が楽しめるお店を探しておられる方、ぜひ読んでみてくださいね。

ではスタート!

 

目次

バリ島老舗カフェ「Cafe Bali」

バリ島老舗のオシャレカフェ・レストラン「Cafe bali」外観

ジャワの伝統建築、リマサンを使った建物。

ハイクラスなブティックやレストランなどが多いカユアヤ通り沿いで、買い物途中にも寄りやすいですね。

住所:Jalan Laksmana (Kayu Aya Seminyak Kuta, Kerobokan Kelod, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361

TEL:(0361) 736484

営業時間:朝7時~夜11時

駐車場:バイクは路上、車はバレッ パーキング


バレッパーキング(Valet Parking)は、駐車スペースのない街中でよく見られるサービスで、スタッフが車を運転して駐車場に停めに行って、帰りも取ってきてくれるスタイル。スタッフに車を預けるので、貴重品などは車内に置いてこない方が安心です。

テンションの上がるオシャレな店内

バリ島老舗のオシャレカフェ・レストラン「Cafe Bali」テラス

玄関上がるとオシャレな香りがプンプンしてきます❤

入り口の看板には本日のランチメニューがあるのでチェックしてね。

前菜・メイン・デザートから2つ選んで60K(約500円)。

バリ島老舗オシャレカフェ・レストラン「Cafe Bali」店内

ジャーン!可愛い❤❤❤ 

多分、実際に見た方がもっと可愛いかも。

どこで写真とっても映えそうですね。

ヨーロッパ風だったりアジアンだったり、アンティーク風だったりレトロだったり、シャンデリアがあったり、椅子もテーブルクロスもぜんぜん統一されてなくてバラバラなんだけど、すべてが融合してとてもオシャレにまとまってます。

バリ島老舗のオシャレカフェ・レストラン「Cafe Bali」の奥の席

一番奥のチルアウト席。ここはご飯は食べにくいので、デザートやお茶の時に。

壁の飾り方も参考になる。

バリ島老舗のオシャレカフェ・レストラン「Cafe Bali」プール

奥にはプールもあるよ。

ここにもヒンドゥーの神様ガネーシャが。後ろの曼荼羅模様のような壁もこの店のオシャレスポット。

ちなみにこれ12時の陽の当たり具合。

バリ島老舗オシャレカフェ・レストラン「Cafe Bali」トイレへの階段

トイレも可愛いのでぜひチェックしてね。

トイレは半2階にあります。エアコン完備。

バリ島老舗オシャレカフェ・レストラン「Cafe Bali」トイレ

こちらがトイレ入り口。って何回トイレ連呼すんねん。

中は自分で確認してね^^;

英語だけど読める!豊富なメニュー

英語メニューですが、シンプルなメニューばかりなので英語わからん!って人もよく見ると意外に読めますよ。

バリ島老舗カフェ・レストラン「Cafe Bali」メニュー朝ごはん

朝ごはんのメニュー。卵料理の種類だけでもすごい量。

子ども用朝ごはんもあります。

コーヒーの種類もいっぱい。選べるミルクの種類もいろいろ。

バリ島老舗カフェ・レストラン「Cafe Bali」メニュー1

ランチやディナーのメニュー。

飲茶あり寿司ロールあり、タイ料理インド料理、もちろんインドネシア料理サラダスープパスタステーキバーガー魚・肉料理、本格的なデザートまで、何か食べたいものが見つかる幅の広さ。

バリ島老舗カフェ・レストラン「Cafe Bali」ドリンクメニュー

ドリンク専用メニュー。ヘルシージュース、ラッシー、スムージー、シェイク、炭酸、アルコールまで。

バリ島老舗カフェ・レストラン「Cafe Bali」アルコールメニュー

アルコール専用メニュー。Cafe Baliはバーもあるのでお酒のメニューも豊富です。

バリ島のお酒、アラック(Arak)もありますよ!ここなら安心して飲めますね。

バリ島の飲み物に入った氷は不衛生でお腹を壊すと心配される方もいますが、こういうレストランで氷を心配する必要はないです。そう言われても初めてで不安な方は、その不安からお腹を壊すかもしれないので避けた方が賢明かな。

シンプルで美味しいCafe Baliの料理

カフェバリの料理は、映えを狙って無駄に凝ったりはせず、ベーシックにシンプルで美味しいものが多いです。

バリ島老舗カフェ・レストラン「Cafe Bali」ナシゴレン

まずはインドネシア料理といえば鉄板のナシゴレン。65K(約530円)

ナシ:ご飯

ゴレン:炒める、揚げる

屋台の本場すぎる超ローカルナシゴレンでもなく、ホテルの超豪華なナシゴレンでもなく、ちょうど間を取ったベーシックなナシゴレンで初心者にオススメです。

初めてのインドネシア料理としても挑戦しやすいですよね。

サンバル(トマトベースの辛いソース)も、外国人にも食べやすい味。

バリ島老舗カフェ・レストラン「カフェBali」ミーゴレン

こちらも鉄板、ミーゴレン。65K(約530円)

ミー:麺

ゴレン:炒める、揚げる

さっきのナシゴレンのご飯が麺に変わっただけですね、両方シンプルに美味しい。 

この超ローカル過ぎず、超豪華すぎない真ん中のナシゴレン・ミーゴレンをまず抑えておくと、後々いろんなインドネシア料理が食べやすいような気がする。

バリ島老舗カフェ・レストラン「Cafe Bali」チキングリル

これはマッシュルームソースのチキングリル、シンプルなパスタ&野菜が添えられてます。75K(約610円)

西洋版、ワンプレートのおかずと野菜とご飯みたいなもんですかね。

バリ島老舗カフェ・レストラン「Cafe Bali」カルボナーラ

全く映えを狙ってないベーシックなカルボナーラ。ベーコンが入ってるのでちょっと高めの95K(約770円)

別で生卵が出てくるので、お好みで上にかけると飯テロ風になります。

ただ生卵が心配な方は、このままでも十分美味しいよ。

バリ島老舗カフェ・レストラン「Cafe Bali」ツナタルタル

私が好きなツナタルタル、95K(約770円)

ツナと言われたら日本だと缶詰のシーチキンを想像しがちですが、ツナはマグロのことですね。

大きさが3種類くらいあって、これはLサイズ。Lサイズからフレンチフライがついてます。

お値段ちょっとアップでサーモンタルタルもありますよ。

バリ島老舗カフェ・レストラン「Cafe Bali」ツナステーキ

これはわりと映える一品。

生は心配だという方に、贅沢な厚みのツナステーキ。100K(約810円)

火の通ったまぐろって日本ではあんまり食べなくないですか?

しかもずっしりと厚切りで。

横にはかぼちゃのピューレが添えてあって、これ見た目よりとても美味しかったです。

上の白いネットにはレモンが入ってます。Cafe Baliのといえばこのスタイルで、絞っても種が落ちないようになってる。

ベーシックな本格派デザート

デザートも映え狙いではなく、ベーシックで美味さ重視なものが多いです。

バリ島老舗カフェ・レストラン「Cafe Bali」シューアイスチョコ

フランスの定番デザート、プロフィットロール。65k(約530円)

シュー皮にバニラアイスを挟んで上からチョコレートがかかってるだけの超シンプルなデザート。

シンプルなだけに、素材の良さが出ますよね。

バリ島老舗カフェ・レストラン「Cafe Bali」アップルタルトタタン

イチオシのアップルタルトタタン、アイス添え。80K(約650円)

ちょっと高い、でも デカイ!!

アイスなしだと60Kですが、アイスが嫌いでない限り、あった方がまず美味しいです。

これも見た目の映えはありませんが、この素朴さが絶品です❤

大きいけどタルトはほぼりんごなので、意外にぺろっといけますよ。

 

他にも、チョコレート好きならフォンダンショコラのようなMoelleux Chocolat(モワルー ショコラ)もオススメです。これも超ベーシック。

ただ注文を受けてから用意するので15分くらいかかる事を計算してオーダーしてね。

まとめ

久しぶりに行きましたが、今もお洒落で安定の味とクオリティのCafe Baliでした。

インドネシアのワルンでも食べられるナシゴレン・ミーゴレンが65,000ルピアとちょっとお高めではありますが、この立地、お店の雰囲気、材料のクオリティや味、サービス、清潔感や安心度など総合的に考えればOKプライスではないかな。

あと大人数(8人~16人くらい)でも座れる大きなテーブルの席があるので、今回の私たちのように人数が多い時にも使えますよね。

今回はランチだったのでわりと空いてましたが、ディナーの場合は予約した方が間違いないかと思います。

Cafe Baliをまとめると、

  • 異国感たっぷりなお洒落さ
  • 安心の清潔感
  • 食べやすい、安定の味
  • 料理はベーシックで映え狙いより味勝負
  • お得なランチセットがある
  • メニューの幅が広い
  • デザートも美味しい
  • ジュースからアルコールまで飲み物も豊富
  • 朝から夜まで営業
  • 買い物途中の休憩にも寄りやすい
  • トイレ快適、エアコン完備
  • 大人数で座れる席もある
  • 車はバレッパーキング
  • 総合的にバリ島初心者にもおすすめ

といった感じかな。

もし初バリで、スミニャック周辺で安心して楽しめるお洒落カフェ・レストランをお探しなら、ぜひCafe Baliも候補に入れてみてくださいね!

バリ島は渋滞がひどく、このカユアヤ通り周辺も混雑するエリアなので、もしタクシーで来てなかなかたどり着けない場合は、ちょっと離れた場所でもタクシーを降りて歩いた方が絶対早いと思います。

お店がいっぱいあるので、ぜひジャランジャラン(散策)してみてくださいね。

ではまた。

Cafe Baliの近くのベジタリアン・ヴィーガンカフェ&食品店の記事↓

バリ島オーガニックショップDoen to Earth

ビーガン必見!バリ島オーガニックショップ「Earth Cafe & Market」が一気にわかります

スミニャックのおすすめブティックの記事↓

バリ島ショッピング!スミニャックでおすすめの大人カワイイお店「LE TOKO」

 

スポンサードリンク