チャングーでショッピング!ウィークエンドマーケットへ行ってみよう

Shopping

マーケットって、生産者(販売者)とお客さんの関係が近いのがいいなと思います。

余計なコストも削減されるし、また食べ方や使い方、おすすめポイントなどを直接教えてもらえたりすることで生産者の熱意も直に伝わるし、より大切にしたいとも思えますよね。

そんなコミュニケーションからご縁が生まれるのがマーケットの醍醐味かなぁと。

さて、こちらバリ島でも週末になるとあっちこっちでいろんなマーケットがやってます。

オーガニック野菜や果物、お菓子やナッツなど食品を売るマーケットから、洋服、アクセサリー、雑貨などが中心のマーケット。生産者が直接販売してるのもたくさんありますよ。

この記事では、バリ島で今最もホットなエリア、チャングーにある2つのウィークエンドマーケットへご案内します。

実際に行った気分を味わってもらえるよう画像いっぱいですので、ちょっとワクワクしてみてくださいね。

それではレッツゴー!!

スポンサードリンク

チャングーバトゥボロンのマーケット「LOVE ANCHOR」

Jl. Pantai Batu Bolong No.56, Cangguにあります。

チャングーのムッシュスプーンのすぐ隣です。

ここは平日もマーケット的にいろんなお店が入ったヴィレッジ風のところですが、土、日になると通路にも所狭しと出店があり、週末はお客さんでいっぱいになります。

どちらかというと住んでる人より、旅行者のお客さんが多いマーケットなので、扱う商品は食品以外の、アクセサリーやカバン雑貨、衣料品が多いです。

Love Anchor

これが入り口。すでに人がいっぱいです。人混み嫌いには若干息苦しい混み具合。

ブレスレット

こういう系のネックレスやブレスレットが今チャングーでは流行ってます。

天然石ブレスレット

画像ブレブレでゴメンナサイ。菩提樹の実や天然石を使ったヨギーにおすすめのスピリチュアルなブレスレットもあり。

シルバーブレスレット

蓮やブッダヘッド、ツリー・オブ・ライフのチャームのついたアクセサリー。シルバーのクオリティがいいのかな、ちょっとお高め。

このマーケット内で売られているシルバー製品は、シルバー925と言ってますが刻印がないことが多いです。日本で一般的な925の刻印が入ったシルバーより、もしかすると純度が低いかもしれません。普通に使う分には問題ないですが、925にこだわる方は刻印を確認するか、お店の人に自分で確認してくださいね。
ウッドボード

相田みつお風の詩人的な言葉が書いてあったりするウッドボード。オーダーもできますよ!詳細はこちらの記事に↓

バリ島でオーダーメードにチャレンジしてみよう!ウッドボード編

2018.07.18
木の器

南国っぽい木や貝やココナッツの器いろいろ。

個性派アクセサリー

買ったことはないけどかわいいなと思う、個性的なデザインのアクセサリーのお店。

アタラウンドバッグ

大人気アタの丸型ポーチ。ちょうど今、バリに滞在中の市川海老蔵さんも娘さんに白をゲットしたとブログで見ました!小さいお子さんにも絶対かわいいよね。

ここはチャングーなのでマーケットと言えどもお値段はそこそこします。気に入ったものが見つかったらまずは交渉してみて、納得のいく値段ならゲットすればいいかと思います。

ここでもバリ島の鉄則、一個より数個買う方がお得になりますよ!

ヨガスタジオ Samadi のサンデーマーケット

サマディマーケット
Jalan Padang Linjong No. 39, Canggu にあります。

普段はヨガスタジオとオーガニックカフェ、ヨガウェアやグッズのブティックがありますが、日曜日はパーキングと庭のエリアいっぱいにマーケットのお店が出ます。

このマーケットは在住者のお客さんが多く、食品が豊富で、オーガニック野菜、フルーツ、バリ産チーズ、パン、コンブチャ、スパイス、ナッツ、お菓子のお店に加え、アクセサリー、手作りコスメ、雑貨、衣料品、犬バンダナのお店などもあり。

ここで野菜などをお買い物をする場合、必ずエコバッグを持参しましょう。基本的にどのお店も袋はくれません。
コンブチャ

まず入り口右側にあるコンブチャ屋さん。音は一緒やけど「昆布茶」やないです。

紅茶キノコは東モンゴル原産で後にシベリアでよく飲まれるようになった発酵飲料。

欧米ではコンブチャと呼ばれ、健康飲料として売られている。

ウィキベディアより引用

パン屋さん

その横にはパン屋さんが。野菜や果物のお店やチーズのお店も周辺にあります。

ブラウニー

グルテンフリーのブラウニー。ズッキーニのさっぱりした方とジャックフルーツの入ったボリューム感のあるのと2種類ありますが、両方美味しいですよ!

インド系のお兄さんが売ってる四角いココナッツケーキも美味しいです。

瓶詰めソース

ケーキの奥、ブティック入り口の前にはパンやパスタに混ぜると美味しい瓶詰めのソース屋さん。お値段はそこそこするけど、美味しいし意外と量もあるので思ったより長持ちします。種類が多くて悩みますが、あったら便利なソース。

スパイス

その横がナッツとスパイス屋さん。シナモン、ターメリック、コリアンダー、チリ、クミンなど主用なスパイスからちょっとマニアックなものまでだいたい揃います。豆類、モリンガとかココナッツフレークもあり。

ナッツ

いつもここでサラダとかに混ぜる用にカシューナッツとくるみを買います。特にここのカシューナッツはしっとり感とほのかな甘みがあって生の味って感じです。生のジャワアーモンドとか珍しいものも取り扱ってます。

手作りコスメ

そしてさらに奥へ進むと、、、手作りコスメ屋さん。

ポーチ

手作りポーチや雑貨。ヤシの木、パイナップルなど今風のチャングーっぽい柄が多いです。

犬バンダナ

一番奥に犬バンダナショップ。普通のバンダナで100kくらいするんだけど犬を助けるためのドネーションが含まれてるそうです。アイテムが増えて、人間のヘアバンドやシュシュやポーチなんかもありました。

犬のお菓子

犬のお菓子も!サンプルまであった。可愛い~❤

ケラトンティー

最近、バリ在住外国人にブームのケラトンティーも売ってます。日本ではどうなんでしょう?

何種類かあって、マインドがクリアになるとか試してみたけど、味が苦すぎてわたしは飲めない(*_*)

まとめ

さて、いかがでしたか?ちょっと行った気分味わってもらえたでしょうか。

この2つのマーケットはそんな遠くないので歩いて10~15分くらいでいける距離にあります。

週末チャングー方面へ来たならぜひ実際に覗いてみてくださいね!

ではまた。

【ご紹介したマーケットの地図はこちら↓】

スポンサードリンク

4 件のコメント

  • いつもヨガウェアやグッズを楽しみに拝見させていただいています。世に出回っているヨガウェアは化繊のうえにいい値段で、どうにも買う気にならずさまよってたどり着いたpadomaさんのウェアは、基本的に綿で気持ちよく手頃で愛用させていただいています。いつもおまけもつけてくださってありがとうございます♡
    前置きが長くなりましたが、写真の個性的なデザインのアクセサリー、とってもいいですね!
    アジアンなアクセサリーも大好きですが、これもまた、いいものに出会うのにさまよっている状態です。図々しいのですが、販売の予定はありますでしょうか?

    • いつもありがとうございます!!!このブログにして日が浅くまだ完璧に使いこなせてなくて、コメントに対して油断しておりました(汗)
      早速読んでいただき、またコメントもいただきとてもとても嬉しいです\(^o^)/ありがとうございます!
      アクセサリーぜひ検討してみますね!こんなんがあったらいいなぁというのもご提案いただければ参考にさせていただきます。
      ピアスやネックレス、ブレスレットなどご希望はございますか?
      いっぱいあるんですね、ここ。いっぱいありすぎて逆に見過ごしてました^^;
      改めてPadmaのウェアに合いそうな、Padmaのテイストを気に入ってくださる方に似合いそうなのを探してみたいと思います。
      またお時間があればブログに遊びに来てくださいね!

      • 返信ありがとうございます
        ピアスで言えば、写真のシンプルだけど大柄なものがとっても好きな感じです。
        ペンダントもブレスレットもいいですね〜♫
        先日、ネットショップの方でマーラーを見たのですがこれまたツボで、padma さんのシンプルだけどパッと目を引くようなものが私も好みのようです!よろしくお願いします!

        • こんにちは!お元気ですか?
          お返事ありがとうございます。お店も見ていただきいつもありがとうございます!!
          シンプルでありながらもちょっと個性的なアクセサリーを今探しています。まだこれだ!というものに出会えてないので引き続き探したいと思ってます。
          気に入ってもらえそうなのが見つかるようにがんばりますね~♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUT US

    padmako
    地球人
    Bali島在住、Ibu padmakoです。 シンプル&リラックスウェア、ヨガウェア、アジアンエスニック雑貨などの制作/卸/ウェブサイト販売をしています。 バリ島大好きです。が、日々奮闘しながら「ちょうどいいところ」を探して暮らしてます。好きな言葉:これでいいのだ。 趣味日焼け、ビーチ、食べること、ペスカタリアン、ヨギー、犬好き、超関西人。