家着にもお出かけにもOK!暑い夏に涼しく過ごせるシンプルワンピ

Dress Rovina Beige お買い物

今年は想像を絶する猛暑の日本。

どうかみなさんが体調をくずされない様に祈るばかりです。

なのに常夏のはずのバリは涼しい、いや、むしろ寒い。

今バリに来られる方、朝晩は特に冷えるので羽織るものは持ってきた方がいいですよ。

さて暑い夏、みなさん何を着てますか?

日本って主婦の方は特に、家にいても誰か来るかもしれないし一応それなりの格好しておかないといけないとこありますよね。

けどお出かけするような格好で家にいるのはあんまり快適じゃないし。

しかも着るアイテムが増えると洗濯も増えるし、コーディネート考えるのも面倒。

発想がただのズボラですな。。。

そんなわけで、どの条件にも対応できるシンプルワンピを作りました。

スポンサードリンク

家着にもお出かけにもOKなシンプルワンピ。

この条件満たせるワンピってたくさんあるとは思うんですが、Padmaなテイストで作るとこんな風になりました。

Dress Rovina Misty grey 前

むっちゃシンプルです。他に表現がない!w ただただシンプル。

どこにでもありそうなシンプルさだけに、生地選びや色、デザインにこだわりました。

胸のラインや身幅のサイズは、肩幅や上半身の幅が狭く見えるように設定してます。

背中もこれくらい見せた方が女っぽいし、それに涼しいし。

Dress Rovina 後

自然なAラインフレアーなのでボディラインを気にしなくていい楽ちんさ。また風通しがいいからすーすー快適です。

家にいる時ならこれ一枚でぐーたらしてても涼しいし、突然の来客やお出かけになっても着替えなくてもこんな感じで↓そのままで大丈夫。お出かけにはサンダルは履いてくださいね。

Dress Rovina misty grey 2
スポンサードリンク

シンプルワンピのカラーバリエーションと詳細

Dress Rovina light grey 5

※画像をクリックすると詳細画面へジャンプします。

  • ミスティグレー :落ち着いたシックな大人のグレー。汚れが目立ちにくいです。w
  • ベージュ : 今回始めて選んでみたベージュ。薄いイエロー系の大人可愛いベージュ。
  • ミスティライトグレー : 最近マイブームな薄いグレー。ナチュラル感と若々しさがあります。

どれもめちゃめちゃ着やすい色なので、わたしは3色ガンガンに愛用中です。

丈は身長165cmくらいの人で足首くらいになるようにしてます。裾気にしなくていいし、外でトイレに行きやすい。←また発想がズボラ。

身長160cm以下の方だとたっぷりロングで、それもまたカッコいいと思います。(丈は肩紐のアジャスターでも調節可能です)

コットン生地なので丈夫!ネットに入れて洗濯機にポン。型崩れしにくいコットン生地を使ってます。

シンプルワンピの使いみち

わたしはこれ一枚と軽いスカーフなんかでお出かけもしますが、抵抗ある方は上にボレロを着たり、シャツを前でくくって短めに着たり、ちょっと季節が涼しくなったらデニムジャケットなんかを合わせても可愛くなります。

Padmaの Pomcho Manuia を着ても大人なざっくりスタイルで素敵ですよ!

ビーチやプールに行く時に水着の上に着ていくのもアリ、また帰りの着替えとして持ってっても着替えやすいです。

旅行やビーチリゾートにもコンパクトでおすすめ。ヨガの帰りに着替えても開放的で楽ちん。

 

猛暑ですでに体力が奪われてる上に、またママさん達はお子さんが夏休みに入ってさらに毎日が忙しく大変だと思いますが、どうかみなさん体調崩されません様、しっかり食べて頑張ってくださいね!!

 

 

スポンサードリンク