ビーガン必見!バリ島オーガニックショップ「Earth Cafe & Market」が一気にわかります

バリ島オーガニックショップDoen to Earth ベジタリアン・ヴィーガン・オーガニック

ベジタリアンビーガンの方、健康志向な方、バリ島に来たらぜひチェックしてほしいオーガニックショップ

今回はバリ島オーガニックショップ界では外せない有名どころEarth Cafe & Market を紹介します。

Earth Cafe & Market もバリ島でバリブッダに並ぶ有名オーガニックショップ&カフェで、食品系にとどまらず、コスメや雑貨、アクセサリー、衣料品まで扱っているナチュラリストがワクワクするお店。

世界のベジタリアン、ビーガンメニューが食べてみたい方、

少々高くても質のいい食品や調味料が手に入れたい方、

いろんな種類のナッツや豆類、ドライフルーツを探している、

グルテンフリーやヘルシースイーツに興味がある方、

ベジタリアンレシピのアイデアがほしい方、

などなど、、、

Earth Cafe & Marketへ行けば一気にまるごと解決!!

では早速スタート!

目次

バリ島オーガニックショップ&カフェ「Earth Cafe & Market」

オベロイのちょっとごちゃごちゃしたエリアにあります。奥に駐車場も完備。

系列店もありますが、今回はこちらのお店をピックアップ。

Website : Earth Cafe & Market Bali

Instagram : @earthcafebali

Facebook : @earthcafebali

種類が豊富すぎるオーガニックショップの商品

ビーガンスイーツ

入った途端、迷わずスイーツが並んだ冷蔵コーナーへ直行。

ビーガンスイーツやらローチョコやらがズラーーーッ。しかもこれほんの一部です。

すごい種類のツイーツが冷蔵庫から猛烈に誘惑してくるんで気をつけてください。

ビーガンスイーツ、ココナッツ

こっちもスイーツ。エナジーボール系もいっぱいあるんだけど、何が違うか説明読むのが面倒で結局ビジュアルで選んでしまう人。

一番下に並んでる四角いやつが何かとゆうと、、

ビーガンチーズ

これ、ビーガンチーズ!!

ビーガン(ヴィーガン)は完全菜食主義者で、牛乳、卵、はちみつなど動物性食品を口にしません。ビーガンの中には食品だけでなく、皮のバッグとか動物性の製品も使用しないという人もいますよ。

ビーガンチーズだから豆乳とかで作ってるのかと思ったら、オーガニックカシューナッツやアーモンド、タピオカ粉、ココナッツオイルとかで作られてるみたいです。

パッケージをよく見ると純素起司って書いてて、調べたらビーガンチーズって意味みたい。

ディルやガーリック入り、モッツアレラなど全部で10種類くらいありました。

大きさが約10cm四方で厚みが約2cmくらいで、お値段はだいたい1,000円弱くらい。

手間がかかるんかな、そこそこしますね^^;

食べたことないとピンとこなくて選びづらいから、試食とかあったらいいのになぁ。

【ビーガンチーズ生産者情報】

ジョグジャカルタのMadreeというブランドが作ってました。

FB: @madreenvegancheese

Instagram : @madreenvegancheese

見たらよけい興味わいてきます。

 

オーガニックショップのクッキー

このクッキーは1枚ずつ取って買うスタイルね。瓶ごとちゃうよ!

オーガニックショップ、クラッカー

ナッツ類、豆類、グラノーラ、クラッカー、ドライ系の商品は種類がかなりあります。

こういう系は他のオーガニックショップにも同じようなのが売ってるので、デキル女子なら質や量、値段を比較して選ぶんだろうけど、わたくしテキトー女子なのでたまたま行った所か近所で買ってしまう^^;

オーガニックショップEarth Cafe店内

カフェスペースは入って右側と、この奥にもあります。

まわりには雑貨も販売してます。

オーガニックショップ、雑貨

バリ島はプラスチックストローを使うところがかなり減りましたね。最近は紙か竹が多い。

ライスハスクって米のもみ殻?の入れ物があるんだ。へぇ~

オーガニックショップ、衣料

アグン山噴火が活動的な時に爆発的に売れたマスク。

火山灰の心配だけでなく、バリ島は普段から排気ガスが半端ないのでバイクに乗る人はマスクやスカーフなどをした方がちょっとでも安心。

オーガニックショップ、コスメ

ナチュラルコスメの棚にはマッサージオイルや石鹸、竹炭のシャンプー&コンディショナー、虫よけなど。

ナチュラルコスメの老舗ブランド、ウタマスパイスの商品も全部ではないけど置いてました。

バリ島ナチュラルコスメの先駆け「Utama Spice」ウタマスパイス徹底検証

オーガニックショップ、ボカシオイル

バリ島の薬局商品の定番、ボカシオイルやサリビンクリームもあってツボを抑えたチョイス!

お土産にもオススメ!バリ島スーパーの薬コーナーで買えるローカル御用達の優秀アイテム10選

スーパーでは見かけない、ボカシの会社のちょっとマニアックな商品も置いてました。

オーガニックショップドリンク

流行りの健康ドリンク、コンブチャの種類も色々。

なんか最近さらに発酵ブームなバリ島。キムチとかザワークラウトとか、発酵ものを使ったメニューなんかもよく見かけます。

オーガニックショップ野菜

きちっと並べられたオーガニック野菜と果物。

遺伝子組み換えじゃない豆腐や、豆乳、アーモンドミルク、カシューミルクなど動物性じゃないミルクもあり。

最近のバリ島カフェは、ラテを頼むと牛乳以外にココナッツミルクやカシューミルク、アーモンドミルクなどから選べるところもありますよ。

オーガニックカフェのメニュー

バラエティー豊富なカフェのメニュー。使っている材料がほぼ書かれているので、ベジタリアン料理の参考になりますね。

オーガニックカフェメニュー1

ベジタリアンなインディアンだったり、メキシカンだったり、メディタラニアンだったり、いろんなジャンルがある。

オーガニックカフェメニュー2

わたしのオススメは左の上から3番目、メディタラニアンプラッターというやつ。

オススメやけど 写真がなかった(T_T)

フムス、ババガヌーシュ、タヒニ、タブレ、ファラフェルなどの地中海を代表する料理が一気に全部楽しめるプレート。

これがわたしの人生初メディタラニアンフードで、こんなオシャレで美味しい食べ物があったんか!と当時どハマリして何回も通いました^^;

ピタブレッドも頼んで、いろいろ混ぜて挟んだり盛ったりして食べてくださいね。

オーガニックカフェそばサラダ

こちらはそばの入ったサラダ、醤油風味のドレッシングをかけてざっくり混ぜて食べます。

混ぜることでいろんな食感が合わさって、かなり食べごたえのあるサラダ。

お腹は膨れてるけど消化もしやすい感じ。テンペが入ってるから野菜だけの物足りなさをグッと補ってくれます。

オーガニックショップ寿司

ベジ巻き寿司。ご飯は玄米で、めっちゃくちゃきれいにきっちりと巻かれてました。

わたしこんな上手に巻けへんわ(T_T)

食べきれなかったのでお持ち帰りして、うちでごま油で焼いたらまた美味しくなりました。

最近、揚げ物にハマってるので、巻き寿司に卵(または水x小麦粉とか片栗粉)とパン粉つけて揚げても美味しそうやなぁと、節分にたくさん恵方巻きが余ったニュースを見て思ってしまった^^;

オーガニックカフェマクロビプレート

おかずが日替わりのマクロビプレートは陰陽のバランスで構成されているらしい。

この日は大豆ミートが使われてました。

マクロビだからか、なんとなく和食をイメージしているような雰囲気もあります。

オーガニックカフェ・デザート

デザートは悩み抜いた挙げ句、このツルッとしたビジュアルにやられて豆腐チーズケーキに。

ビーガンとかグルテンフリーとかのヘルシー系デザートを食べ慣れてない人だと、おそらく物足りないとか不思議な味がするかもしれませんが、これはこれでアリな味でしたよ。

食べた途端に旨っ!ってなるわかりやすさはないけど、食べてるうちに穏やかーに美味しくなってくる感じ。

バリ島オーガニックカフェ「Down to Earth」のグループ

Earth CafeDown to Earthと呼ばれることもありますが、どっちでもわかります。

Google Mapでも両方で検索可能でした。

系列店も含めて、現在ある店舗を挙げてみると、(わたしの知る限りですが。。。)

Earth Cafe & Market ウブド店

Jl. Goutama Sel., Ubud, Bali 80571

食品、コスメ、雑貨以外に、こちらはファッション、ヨガウェア、アクセサリーのエリアが大きいお店。

ウブド店の2階は Paradiso というシアターになっていて、いろんなイベントやドキュメンタリー映画の上映だったりをほぼ毎晩やってます。

ウブドに滞在中、夜何しよっかなーって時にすごくオススメです。お一人様にも和めるスポット。

Zula Vegetarian Paradise

Jl. Camplung Tanduk No.5, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361

スミニャック、ディアナプラ通りに昔からあるお店。

Divine Earth

スミニャックエリア。ヨガスタジオ&ショップの横にあります。

Earth Cafe & Market チャングーのお店

Jl. Nelayan, Canggu, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361

※オープンしたばかりで、雑貨販売はほとんどなく、今のところレストランのみの様子。

店舗以外にも、Down to Earthブランドの食品なんかも作られてます。スーパーで見かけることもありますよ。

まとめ

ヨガやサーフィン、エクササイズで体を鍛えて、オシャレなカフェでビーガンフードを食べる、みたいなのが特にチャングー周辺の欧米人滞在者には人気の過ごし方みたいですね。

オーガニックショップの需要も増えるわけです。

今はバリ島のメインエリアならどこに滞在しても、たいてい近くにオーガニックショップがあるはずなので、興味ある方はぜひアンテナ立ててチェックしてみてください。

特にビーガン&グルテンフリースイーツ、メディタラニアン系のメニューは日本でも(都会は知らんけど)そんなにどこでもお目にかかれるもんじゃないと思うので、ぜひぜひトライしみてね!

ではまた。

その他のオーガニックショップの記事はこちら↓

チャングーショップ、イメージ

バリ島「チャングーショップ」でお買い物!エコでナチュラルでカワイイものがいっぱい。

バリ島オーガニックショップの老舗「Bali Buda」(バリブッダ)に迫ります!

バリ島チャングーにある在住者・長期滞在者に人気のオーガニックショップ「Alive」

スポンサードリンク