バリ島マーケット復活!別世界なチャングー「La Brisa」のサンデーマーケット

バリ島チャングービーチクラブLa Brisaのマーケットはマスクしてない ショッピング・観光

9月から外国人観光客の受け入れ予定だったバリ島ですが、ひとまず延期になってしまいました。

インドネシア中央政府は、今年いっぱい外国人旅行者の受け入れはしないと発表がありましたが、他国の動きや状況によってもしかしてまた変わるかな?変わらないかな?今後どうなるかが気になります。

さて、観光客がいなくなってどこも静かになってしまったバリ島ですが、在住(または長期滞在)の外国人などでそこそこの賑わいを保っているチャングー。

影響を受けていないことはもちろんないですが、当初から”ここにはコロナはないのかい?”と思うくらい別世界感が漂ってます。

そんなチャングーの人気お洒落スポットだった「La Brisa」で、1ヶ月前くらいからサンデーマーケットが開催されるようになりました。

この別世界で、さらに別世界なおとぎの国のマーケット。

ということで今回は、バリ島マーケット復活!「La Brisa」のサンデーマーケットの様子を紹介します。

La Brisa は、チャングービーチの光景に溶け込むレストラン、バー、カフェ、プールが一体化した流行りのお洒落ビーチクラブ。

既に行ったことがある人ならわかると思いますが、あの楽園のような世界観は異次元に迷い込んだ気分にさせられますよね。

おとぎの国の森に小人が出てきそうな庭、つる植物が生い茂るココナッツの木、いつ来てもファンタジーワールド♡

そんな空間で行われるマーケットでは、新鮮な野菜や今すぐ食べられる美味しそうなものがわんさかと売られています。

実際に行った気分が少し味わえるよう、画像盛りだくさんで紹介しますね。

おとぎの国 La Brisa のマーケット、スタート!

目次

別世界「La Brisa」&場所

バリ島チャングーの人気スポット、ビーチクラブLaBrisa バリ島チャングーの人気ビーチクラブLa Brisa

新しく広がったエリアのプールゾーン&ガゼボ席。浮世離れした風景。

住所:Jl. Pantai Batu Mejan, Canggu, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361

TEL : +628113946666

営業時間:現在は昼12時~夜10時(マーケットは朝10時~夕方3~4時頃)

駐車場:有り

WEBSITE : La Brisa

Instagram : @labrisabali

La Brisaのマーケットへ!

バリ島チャングービーチクラブLa BrisaのFarmers Day

このマーケットはLYDというオーガニックファームが主催してるみたいですね。

バリ島ンチャングービーチクラブLa Brisaマーケット入り口

エントランスでは体温チェック、マスクチェック、手洗い、とコロナ対策を徹底している感じ。

が、中入っていくと、、、

バリ島チャングービーチクラブLaBrisaマーケット密です

めっちゃ密。

マスクしてる人はほとんどいません。さっきのエントランスチェックは何だったのか(-_-)

マスクについては賛否両論ありますが、ここはしない派が多いようです。

さて、順番に見ていきまーす。

バリ島チャングービーチクラブLa Brisaのマーケット、LYDブース

まずこのマーケットのメインであるLYDというオーガニックファームのコーナー。

ここで買い物すると、服屋さんのようなバッグ(右端に見切れてるやつ)に入れてくれます。

バリ島チャングービーチクラブLaBrisaのオーガニック野菜

目に迫ってくる色鮮やかな野菜たち。陳列がまたお洒落!ここにあると野菜もお洒落に見えますね。

バリ島チャングービーチクラブLa Brisaオーガニックマーケット葉物野菜

この週は葉物野菜が山盛り!トマトや茄子、玉ねぎなどちょっとめずらしい色や形のものがあったりします。

バリ島チャングービーチクラブLa Brisaのマーケット、トマト試食

トマトは試食もできます。一応食べてみたけど、わたしは違いがわからない人です(-_-;)

バリ島チャングービーチクラブLa BrisaマーケットLYDソース

LYDオリジナルのババガヌーシュやチリマンゴー、タルタルなどソース類も試食できる。

バリ島チャングービーチクラブLa BrisaのLYDジャムウ

LYDオリジナルジャムウもあるらしい!ボトルのステッカーもおしゃってます。

チャングーLa BrisaマーケットLYDジューズ

コーヒーや塩、フレッシュジュースもあって、これもまたお洒落。

ジュースのところに入ってる氷を子供が手で取ってバクバク食べてました(T_T)

お母さんぜんぜん気にしてなくて、おとぎの国では大丈夫なのか?

バリ島チャングービーチクラブLaBrisaのマーケットLYDライス

可愛いパッケージのお米も売ってました。

右のパンダンライスは多分、緑のご飯なのかな。

バリ島チャングーLa Brisaマーケットのパエリア

LYDエリアの前で煙が立ちのぼってるのが、パエリアの実演販売コーナー。

お兄さんが煙に巻かれながら大鍋2つで豪快にベジタリアンパエリアとチキンパエリアを作ってます。

チャングーLaBrisaマーケット、パエリアの肉を焼く

まずはお肉や野菜を焼いて、、、

チャングーLaBrisaマーケット、パエリア煮込む

グツグツ煮込む。お米もう入ってるのかな?

このいんげん?きぬさや?的なやつがやたら巨大なぶつ切りでした。

チャングービーチクラブLa Brisaマーケットのベジタリアンパエリア

手前が出来上がったベジタリアンパエリア、奥にちょっと見えるのがチキンパエリア。

この緑のお米ってさっきのパンダンライスを使ってるのかな?知らんけど^^;

チャングーLaBrisaのマーケットのミックスパエリア

パエリアはどちらか or ミックスで、小さいサイズと大きいサイズが選べます。

確かこれが大きいミックスで50K(約390円)だったと思います。

お持ち帰りできるのかわからないけど、自分で容器を持って来てたらできそうですよね。

パエリアは人気で、出来上るとすぐなくなってしまい、次のはまた20分くらいかかるので、食べたい場合は構えて待ってないと、逃すとまた次の20分待たされます(T_T)

他にも美味しそうな食べ物がいろいろあって、、、

チャングーLaBrisaマーケットのセビーチェ屋さん

こちらも人気のセビーチェ屋さん。わたしこれ好きです!

セビーチェはラテン料理の魚介マリネ。真ん中の青いポットのシーフードが入ってます。

チャングーLa Brisaマーケットのセビーチェ

このトマトソースがけっこう辛いんだけど美味しい!

タコイカがいっぱい入って、野菜も入ってヘルシー&ローカロリーなはず。

軽いお茶碗一杯くらいで50K(約390円)。

チャングーLa Brisaマーケットの海藻ウラップの店

その横で、海藻のウラップが売ってるブース発見!

ウラップ(ココナッツ和え)に興味あったんだけど、オリジナルソースを勧められまた試食の嵐^^;

チャングーLa Brisaマーケットの海藻ウラップ

昔チャンディダサで食べて感動した海ぶどうの入ったウラップ!ここにあるとは。

でももうお腹一杯で食べれないよ(T_T)

チャングーLa Brisaマーケットのポークラップの店

これはジャマイカンジャークポークのブース。ジャークってジャマイカのBBQみたいな感じかな。

今気がついたけどジャックフルーツもあったんだね。

チャングーLa Brisaマーケットのポークラップ

これがジャークポークラップ、めちゃ美味しかったみたいです!ベジがあるなら今度食べてみたい。

チャングーLa BrisaマーケットKM0チーズ

やばい!チーズも売ってる!!また試食だよ!!!食べるよね(T_T)

ブラワにできたKm0っていうイタリアンチーズやジェラートなんかが売ってるお店のブースで、臭いチーズが苦手なわたしにも食べやすいのばっかりでした。

ダメだ!もう食べれない、、、このエリアは危険地帯なので、ちょっと通路側へ移動します。

バリ島チャングービーチクラブLa Brisaマーケット通路

わーこっちもいろいろあるー!

チャングーLa Brisaマーケットの食器

お洒落な食器屋さん。

ラーメン食べるボールがずっと欲しいんだけど、これはちょっと良すぎるのでやめとく。

チャングーLa Brisaマーケット、エコ雑貨

エコ雑貨いろいろ、お土産にも可愛い。

チャングーLa BrisaマーケットSynfree石鹸

ケーキのようなめちゃ可愛いナチュラル石鹸のSynfree

シンセティックフリーで科学合成成分?を使ってない石鹸。

チャングーLa Brisaマーケット雑貨ブース

インドネシアらしい雑貨やナチュラル石鹸、コスメのブース。

チャングーLa BrisaマーケットZero Waste

パッケージなし、量り売りのZero Wasteのブース。

この一番左のグリーン、ピンク、透明のプラスチックは、何回も使えるピチッとお皿にかぶせるラップ代わりのもの。

いろんなサイズがセットになって50Kで、わたしも使ってます。これ、けっこう便利!

チャングーLa BrisaマーケットBambooKu

ウブドにお店があるBambooKuの竹炭商品のブース。

バンブー素材のマスクも売ってました。

チャングーLa Brisaマーケット、Bali Balance

バリ島ナチュラルコスメブランド、Bali Balanceも出店してました。

パッケージが可愛い♡昔使ってたんですが、だんだん値段が上がってきた(T_T)

チャングーLa Brisaマーケットドライフラワーブース

ドライフラワーでいいのかな?シンプルな壁に飾ったら絶対可愛いと思う♡

チャングーLa Brisaマーケット、アロマディフューザー

お洒落なアロマディフューザーのブース。

さっきのドライフラワーやこのアロマディフューザーが似合う家に住みたいです。

チャングーLa BrisaマーケットSaisei水のブース

Saisei(再生)という水?のスプレー。お肌用とか、筋肉痛用とか、子ども用、ペット用とか用途によって水の粒子が違うんだったっけな、ちょっと忘れましたがお兄さんただで2本くれました。

値段はついてなくて、ドネーション的に箱に気持ちでお金を入れるシステムらしい。

さて、おやつを探しにまた危険地帯にちょっと戻ってみまーす。

チャングーLa Brisaマーケットコンブチャ

ヘルシー発酵ドリンク、コンブチャのブース。バリ島くらい、日本でも流行ってるのかな?

チャングーLa Brisaマーケットアロエの店

これはアロエのお店だったと思う。この分厚い果肉が食べたいけど、売ってるのはアロエのジュースかな?

アロエはアーユルヴェーダでは血をきれいにすると習ったような、今度じっくり見てみます。

チャングーLa Brisaマーケットオレンジジュースとお菓子のブース

美味しそうなインドネシアお菓子とオレンジジュースのブース、かな。

お菓子美味しそう!どうしよう、迷う。

笑顔が素敵な二人、写真いいよーって言ってくれたので載せちゃいます。

チャングーLa Brisaマーケットのジャジャン

小ぶりなインドネシアお菓子のブース、これも美味しそー!!

全部一個5,000ルピア(約40円)だから、ローカルのお菓子屋さんよりはちょっとお高めだけど、このマーケットの相場を思ったら安く感じます^^;

結局これをおやつにしました。全部試したけど、どれも素朴で美味しかったです。

チャングーLa Brisaマーケット、

お菓子の横にはスパイスだったり、コスメだったり、ナッツバターとかも売ってました。

さて、これで全部じゃないですがざくっと一回りしました。

(画像はすべて同じ日のではありません)

既に何回か行きましたが、初回に行った時は久しぶりの人混みと活気でけっこう疲れました。

座るところや休憩する場所はわりとあるので、自分の水筒なんかを持参して時々休憩しながら楽しむのが良さそうです。

まとめ

毎週、お店やブースが少しずつ増えていて配置換えしたりしてるので、まだまだ大きくなるんじゃないかな。

ブーステーブルもLa Brisa側から用意されるので、いろんなブースがあっても統一感があってLa Brisaらしいお洒落なマーケットに仕上がってます。

La Brisaのサンデーマーケットは、

  • 別世界
  • 期待通りなお洒落さ
  • 密(特にお昼頃)
  • エントランスで体温、マスクチェックあり
  • 中ではみんなマスクはほとんどしていない
  • でも風が通って開放的
  • 野菜がいっぱい
  • トマトがいっぱい
  • 試食がいっぱい
  • 美味しそうな誘惑が多い
  • 雑貨やコスメもいろいろ
  • 休憩する場所もある
  • トイレも使える
  • わんこちゃんOK
  • まだまだ大きくなりそう
  • 水筒や容器を持ってると便利
  • エコバックも必須
  • そのままLa Brisaで過ごすこともできる

などなど。

こんな素敵なマーケットなのに、観光客がいないのがとても悲しい。

今の状況でもこれだけ賑わってるので、外国人観光客受け入れが再開されたらすごい盛り上がりそうですよね。

受け入れ再開まで、このマーケットぜひ続いてほしいです。

再開されたらぜひ行ってみてくださいね!

ではまたね。

※チャングーSamadiのサンデーマーケットも先々週より再開されました。

バリ島チャングーSamadiサンデーマーケット

バリ島チャングー「Samadi」のオーガニックなサンデーマーケットへ行ってみよう!

 

 

スポンサードリンク