バリ島旅行でサンセットドリンクやディナーの時に着たい!シンプルな大人のリゾートワンピース

Dress Manis Red 大 お買い物

日本は猛暑らしいのに、バリは全く暑くないんです。

みなさん、バリに涼みにきませんかー?

最近曇りがちで日焼けができないストレスの ibu padmako(@padmako_bali)です。

さて、夏の旅行でリゾートに行かれる方、バリ島旅行を予定の方、サンセットドリンクや夜のディナーなどいつもと違うちょっとスペシャルなシーンでどんな服を着ようか悩みませんか?

普段着がシンプルなのにいきなりゴージャスに頑張ってる感じにはしたくないし、でもさり気なくよそ行き感やお洒落感はあってほしい。

この記事ではそんなシーンにちょうどいいオトナのリゾートワンピースを紹介します。

スポンサードリンク

大人が着れる、シンプルなリゾートワンピを作ったきっかけ

バリ島、外国人はパーティが大好き。お家のパーティからビーチクラブやバー、レストランでもいろいろやってます。

うちも旦那さんが仏人なので家パをけっこうやるんですね。

そして いつも服に悩むあたし。

だってパーティとか日本人の文化ちゃうし、あんまり慣れてないじゃないですか?

といってもほとんどがカジュアルなパーティなので、むっちゃ気合入ってる感じではないけれど、ちょっとしたお出かけ感や大人っぽさはある っていうくらいのワンピが欲しいなーっていつも思ってたんです。

そんなわけでカジュアルでありがならもナチュラルなエレガントさがあって、オトナがカッコよく可愛く着られるシンプルだけど他にない感じのドレス(ワンピです)を作ってみました。長っ!

ちなみに日本でドレスっていうとフォーマルな敷居の高いイメージかもしれませんが、ここでは英語的に寝る時のヨレヨレのワンピでもドレスって呼びますよ!笑

バリ島ディナーやサンセットドリンクへ行くときにも着られるリゾートワンピ

その名もDress Manis =かわいいいドレスといいます^^;

Dress Manis Misty grey

↑最近、お気に入りのカラー、ミスティライトグレー。この色のドレスって意外にないし爽やかにカジュアルでカッコいい。

Dress Manis Charcoal

↑濃いめのグレーだとぐっと落ち着いた感じでより大人っぽいです。汚れも目立ちにくいカラーですよね。www

Dress Manis Red

↑チャレンジカラーだったはずのこの赤。実はこの赤を一番着てるかも!インパクトあってかっこよくキマるカラーです。

腕や胸元が見えてるのが気になる方はボレロやスカーフを巻くのもアリですよ。

リゾートワンピ「かわいいドレス」のおすすめポイント

ロングは丈が長すぎたり合わないんじゃないかと心配な方、

このワンピ、自分でハサミで切れるんで好きな長さに切っちゃってください❤

ほつれてきたりせずいい感じに切りっぱなし感が味わえます。生地が自然にカールするので希望の長さより少し長めにカットしてくださいね。

他にもおすすめしたいのは、お出かけドレスにありがちな繊細な生地や作りではないので、ガンガン着ても丈夫なところ。

洗濯機で洗えるから汚れもいちいち気にせず、夕方ビーチのバーで飲んだりしながら犬と戯れたりもできますよね。

砂浜にロングワンピってリゾートな感じしません??

お出かけドレスにありがちな夜しか着れない感じではないので、おしゃれカフェでのブランチなんかにもおすすめです。この「かわいいドレス」を着ていておしゃれカフェのストーリーズに登場しました^^;

大ぶりのアクセサリーやクラッチバッグなんかを合わせれば、ちょっと高級なレストランのディナーにもぜんぜん着ていけますよ!!

「かわいいドレス」で自由に気軽にオトナのシンプルドレスライフを楽しんでくださいね!

ではまた。

スポンサードリンク