バリ島イタリアン大御所「Trattoria」のランチセットがやっぱりお得すぎた

バリ島イタリアンレストラン、トラットリア外観 ヨーロピアン・ウエスタン

グルメ記事3連チャン、胃がいくつあっても足りない@padmako_baliです。

ちょっと前ですが、お得なランチのツイートをしました↓

Torattoria(トラットリア)といえば、インドネシア、マレーシア、シンガポールにも店を構えるイタリアンレストラン。

新しいイタリアンレストランもたくさんできましたが、昔からあるトラットリアはバリ島イタリアンの中でも大御所的な存在ですよね。

トラットリアでお得なランチセットがあることはだいぶ前から知ってたんですが行く機会がないまますっかり忘れていて、先日チャングーのスーパーで買い物してたら急にお腹が空いてきて、そういえば隣にトラットリアあったなーとなんとなく入ってみたんです。

そしたら ほんとに超お得だった!!

ということでこの記事では、今更だけどやっぱりお得だった!!大満足なトラットリア(チャングー店)のランチセットについてお伝えします。

お得なランチが食べたい!!

最近、野菜不足を感じている、

お腹空いてて今すぐ食べたい、

しかも腹12分目くらい食べたい!

でも美味しくないといやだ、

お得でも本格的なイタリアンがいい、

一人でも入りやすい、

こんないろいろを全部叶えてくれますよ!

バリ島旅行者から在住者にも根強い人気のトラットリアのチャングー店へレッツゴー!!

 

目次

バリ島イタリアンの大御所「Torattoria」の店舗

バリ島内には現在、4店舗あるようです。

Torattoria ウルワツ店

住所:Jalan Labuan Sait, Pecatu, Kuta Selatan, Pecatu, Kec. Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80361

TEL : 0822-4735-4706

営業時間:朝8時~夜12時

Torattoria サヌール店

住所:Jl. Danau Tamblingan No.190, Sanur, Kec. Denpasar Sel., Kota Denpasar, Bali 80228

TEL : (0361) 285733

営業時間:朝7時~夜12時

Torattoria ウブド店

住所:Jalan Nyuh Bojog, Desa Nyuh Kuning, Ubud, MAS, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571

TEL : 0822-4735-4708

営業時間:朝8時~夜11時

Torattoria チャングー店

今回紹介するのはコチラのお店です。

バリ島イタリアンレストラン、トラットリアチャングー

住所:Canggu, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361

TEL:0851-0064-3400

営業時間:朝7時~夜11時

駐車場:バイクあり、車も周辺に停められます。

ちなみに2階には欧米人に人気のヘアサロン&スパ「Ethtetic」がありますよ。

バリ島ヘアサロン&スパEthtetic

※ついでに寄りたい近所のお店「ウタマスパイス」(すぐ眼の前)の記事はコチラ↓

バリ島ナチュラルコスメの先駆け「Utama Spice」ウタマスパイス徹底検証

Torattoria (トラットリア)チャングー店のランチセット

この記事ではトラットリアチャングー店のランチセットについてご紹介します。

他の店舗でもランチセットの他、いろんなプロモがあるようですが、お店によってプロモの種類、内容、値段が違うようなので詳細は各店舗でご確認くださいね。

※一応スタッフにも聞いてみたんですが「他の店のことはわからない」んだそうです^^; 経営が別なんですかね。

さてチャングー店のランチセットはこんな感じ。

  • セットA:79,000rp (約620円)++ 
  • セットB:90,000rp(約700円)++
  • セットC:129,000rp(約1,000円)++

※++はサービス、タックスで16%くらい加算されます。

バリ島イタリアンレストラン、トラットリアランチメニュー

どのセットにもサラダバーとアイスティ or ボトルの水がついてきます。

では早速、サラダバーを取りに行ってみます!

バリ島イタリアンレストラン、トラットリアサラダバー1 バリ島イタリアンレストラン、トラットリアサラダバー2

まだある。

バリ島イタリアンレストラン、トラットリアサラダバー3

もういっちょ!

バリ島イタリアンレストラン、トラットリアサラダバー4

サラダバーというか、おかずバーとも言えます^^;

生野菜、マリネやグリル、豆、パスタもあればナシゴレンやテンペもありました。

お腹が空いてる時は、すぐ食べられるサラダバーがあるのは助かります。

バリ島イタリアンレストラン、トラットリアサラダバー大盛り

まんべんなくいろいろ盛ってみました!

手前の卵の下は白菜なんですが、軽く甘しょっぱくて漬物みたいでなかなかイケます。

サラダバーは何回も取りにいけるのでご安心を。

バリ島イタリアンレストラン、トラットリアブルスケッタ

サラダバーに夢中になってると、ブルスケッタが運ばれて来ました!

メニューに書いてないけどついてるみたいです。

そして2回目のサラダを取りに行ってたら、、、

バリ島イタリアンレストラン、トラットリアのパン

パンも来たよ!!

書いてなかったけどそんないっぱいついてたんだ!

予想外の展開で、この時点で腹7.5分目くらいに達してしまいました^^;

ここで微妙な間があき、さらに満腹中枢が満たされていきます。

そしてとうとうメインが登場!

ヤバイ、、、食べれるやろか。

バリ島イタリアンレストラン、トラットリアマルガリータ

王道マルガリータ。もちろんオイシイ、生地ももっちり。

バリ島イタリアンレストラン、トラットリアピッザサンド

ピッツァ生地を使ったトマトとチーズとバジルのシンプルなサンドイッチ。ぱっと見シンプルなんですが、、、

バリ島イタリアン、トラットリアのサンドイッチ

断面コレですわ!!わたしはこれが一番好きかも♡

バリ島イタリアンレストラン、サーモンクリームペンネ

ペンネクリーミィサーモンソース、これも濃厚でめちゃめちゃ美味しい!

でもかなりどっしり来ます。

他にも、、、

バリ島イタリアンレストラン、アーリオ・オーリオ

アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ。

しっかりアルデンテでガーリックがかなり効いてました。

バリ島イタリアンレストラン、トラットリアのカルボナーラ

セットBのカルボナーラも間違いない味。

バリ島イタリアン、トラットリアのハムのピッツァ

ハムとマッシュルームのピッツァもウマウマです。

どれも美味しいからお腹いっぱいでもけっこう食べれてしまうんですが、キャパ超え腹12分目になってしまいました^^;

バリ島イタリアンレストラン、トラットリアお持ち帰り

さすがに全部食べきれない場合はお持ち帰りにもしてくれますよ。

いやーすごいコストパフォーマンスでしたね、素晴らしい!!

期待してないものまでいろいろ出てきたからよけい得した気分になってしまいました^^;

それとここのアイスティーにはストローはついていません。

最近、プラスチックゴミ対策でストローなしのお店が増えてますのであしからず。

まとめ

いかがでしたか?

セットA:79,000rpというと今のレートで約620円くらい。

それにサービス&タックスで20%追加されて95,000rpくらいになるので、約730円くらいかな。

最近、日本より高くなりつつあるバリ島で、本格派イタリアンレストランでこの内容のランチはかなりお得じゃないでしょうか。

トラットリアチャングー店のランチセットのポイントは、

  • サラダバーはバラエティが豊富、インドネシアンもある
  • サラダバーに興奮しすぎてがっついてしまわない様に
  • いろいろ来るので胃のキャパシティを計算しながら食べた方がいい
  • 食べ過ぎ注意、ダイエット中は葛藤しそう
  • 店舗によりプロモ内容が違うので確認を
  • ランチ後は2階でマッサージを受けて爆睡できる(一回やってみたい)

という感じでしょうか。

チャングー店はランチ時はそんなに混んでないので一人で来てる人も多く、風通しもよくてゆっくりくつろげます。

一人もよし、お友達と来るのもよし、お近くにお越しの際はぜひこのお得感を味わってみてくださいね。

ではまた。

 

スポンサードリンク