バリ島ウブド発祥!行列ができる麺レストラン「Fu Shou Noodle Club」

バリ島ウブドの麺レストランFu Shou Noodle Club インドネシアン・アジアン

今日は、わたしが最近中毒になっている麺のレストランを紹介したいと思います。

もっちりした中華太麺を使ったメニューが人気の「Fu Shou Noodle Club」、「フウショウ」と言います。漢字だと「福寿」かな?

お昼時は、連日長蛇の列を作る超人気レストランなんです!

以前、ウブド在住の方が紹介されてるのを見てからずっと行きたくて、2ヶ月前に念願が叶ってからウブド店、デンパサール店ともに足繁く通う中毒になりました。おかげでだいたいのカテゴリーメニューを制覇したので、写真いっぱいで紹介したいと思います。

麺が好きな方、特に太麺派の方、バリ島でリーズナブルに美味しいレストランをお探しの方、これからバリ旅行を計画されてる方、ぜひ読んでみてくださいね。

バリ島の美味しい麺の世界へようこそ!

PADMA

バリ島Fu Shouの発祥、ウブド店

バリ島レストランFu Shouウブド店

Fu Shouといえばウブドが発祥。2018年にオープンしたんですね。

赤が目印のチャイニーズかわいいお店。

バリ島Fu Shouウブド店内

細長い小さなお店で、お昼時はお客さんでいっぱい。

住所:Jl. Raya Andong No.23, Peliatan, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571

TEL : 081818186977

営業時間:午前11時~午後9時

駐車場:バイクは店の前、車は奥に駐車場あり。パーキングのおじさんが誘導してくれます。

Website : Fu Shou Noodle Club (ウェブサイトからメニューも見れます)

デンパサールのDewi Sri2号店

バリ島麺レストランFu Shouデンパサール店

2号店のDewi Sri店はDewi Sri通りのフードコートの中にあります。

このフードコート、昼間は寂れてるんだけど(夜は知らない)Fu Shouができたことでちょっと活気が出たのかな。

こっちのお店もお昼時にお客さんが並んでるのを見かけたことがありますが、時間を外すとこの通り、空いてました。

住所:Jl. Dewi Sri No.1, Kuta, Kec. Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361

TEL : 081818185978 (両店ともいい番号使ってますね!)

営業時間:午前11時~午後10時

駐車場:フードコート内なので車もバイクも十分停められます。

Fu Shouメニューを制覇

ウブド店のメニューは店内のQRコードを読み取って携帯で見るシステムになってます。

では、わたしのFu Shouコレクションをどうぞご覧ください^^;

バリ島ウブド発祥麺レストラン

初めて行った時に頼んだメニュー。

Fu Shouの基本であるスープヌードルと、同じ太麺の焼きそばワンタンスープを頼んでみました。

バリ島麺レストランFu ShouのBakmi Karet Komplit

こちらが代表的な人気メニュー Bakmi Karet Kompit、普通サイズで45K(約450円)。

太麺の上にチャーシュー、ポークベリー、チキン、フライドミートボールが乗っていて、別にレタスが一枚入ったスープがついてきます。

手前のがポークベリー、左上が鶏肉、奥がチャーシュー。

バリ島ウブド発祥麺レストランのBakmi Karet Komplit

この写真だと手前のがフライドミートボール、真ん中のがチャーシュー。

お友達に聞いて知ったんですが、麺の下にソースが入っていて、まずこのソースだけでまぜ麺みたいに食べるという方法があったらしい!

ちょっと濃いめの味になりますがこれも美味しくて、飽きてきたらスープを足すという食べ方もできます。

バリ島の麺レストランFushou焼きそば

マッシュルーム焼きそば Bakmi Goreng Mushroom 35K(約350円)。

豚肉、鶏肉、エビの焼きそばもあります。

甘辛なタレがもちもち麺に絡んでめちゃくちゃ美味しいです。

バリ島麺レストランFushouのワンタン

ワンタンが辛い酸っぱいスープに入った Cakar Macan Dumpring、ワンタンは美味しかったけどスープがちょっと酸っぱい変わった味で、めちゃくちゃ辛くはないけど咳き込む系。麺入りもあります。

バリ島麺レストランFushouの海南ライス

夫が食べたHainan Pork Rice 45K(約450円)、鶏のスープで炊いたご飯(多分)の上にさっきと同じくポークベリーやチャーシュー、チキン、味玉風が乗ってます。

ポーク以外にチキンもあり。麺よりご飯派の人にはこういう選択肢もありますね。

バリ島麺レストランFuShouのBakmiベジタリアン

お肉があんまりな方は、Bakmi Mushroom がおすすめ。普通サイズ35K (約350円)、スープ付き。

卵は夫の海南ライスから取ったもので、本来はついてません^^;

これも下にソースがあるので、まぜ麺したりスープ足しもできます。

Bakmiにはカリカリ(フライドガーリック?)がついてくるので、混ぜて食感が楽しめます。

バリ島麺レストランFuShouのDewi Sriで食べたもの

Dewi Sri店にも行ってみました。

右上はポーク&エビ入り焼きそば Bakmi Goreng 45K (約450円)。

手前は揚げワンタン Pangsit Goreng 20K(約200円)、パリパリして美味しい。お肉なしの皮だけもあり。

あとここのサンバル、けっこう辛いので少しづつ入れてみてね。

バリ島麺レストランFuShouの焼き飯

焼き飯 Nasi Gorengも食べてみました。が、わたしはグリンピースが苦手なんだな(-_-)

焼き飯は普通なので、ご飯系食べるなら海南ライスのほうがおすすめかな?と思いました。

Dewi Sri店のテーブルは表面が鏡みたいなので、反射して写真が撮りにくいです^^;

それとテーブルの足がひっかかりやすいデザインなので、蹴ってひっくり返さない様に注意してね!(ひっくり返しそうになった人より)

バリ島ウブドの麺レストランFu Shou Noodle Club

ウブド店です。

手前のが皮だけ揚げワンタン(肉なし)Kurit Pangsit Goreng 5枚で15K(約150円)、麺をすすりつつこれをパリパリ食べます。

真ん中が湯葉の揚げ春巻き Lumpia Kurit Tahu 35K(約350円)、中にエビと鶏肉が入ってるんですがなんか酸っぱい味がしてわたしはあんまりでした。

写真にいつも見切れて写っている銀色のコップの飲み物は、ジャスミンティー5K(約50円)、アイスだとギンギンに冷えてて美味しいです。

お茶のようにゴクゴク飲みたい方は砂糖なしで頼んでみてね。

他にも辛いシリーズや平打麺なんかもあるので、気になる方はウェブサイトのメニューから見てみてくださいね!

壁のポスターにあの人が!

わたしがFu Shouが好きな理由のもう一つは、壁のポスターにあの人がいることです。

バリ島麺レストランFuShou壁のポスター

誰かわかるかな?

美しき死体って。。。

バリ島Fu Shou壁のポスター、タモリさん

そう、タモリさん!、、、ではないんだな^^;

週刊朝日もアクが強い。

バリ島Fu Shou壁のポスターに金城武

正解:金城さんがいらっしゃるんです♡

バリ島Fu Shou壁のポスター金城さんの若い頃

若かりし頃の金城さんもいらっしゃいます。

この壁の張り紙見てたらけっこうハマります。

ウブド店、Dewi Sri店両方にこの壁紙があるので、行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

初めて行ってから立て続けに通って、その度にインスタに投稿していたら、Fu Shouさんフォローしてくださいました\(^o^)/

ラーメンの太麺ってそんなに好きじゃなかったけど、Fu Shouを食べてから太麺って美味しいな!と改めて太麺の魅力に気が付きました。

Fu Shou Noodle Clubをまとめると、

  • 昼時は行列ができる程、混んでることが多い
  • 並んでる時は必ずスタッフに名前を知らせる(ノートに書く)
  • ただ待っていたら順番を抜かされるぞ!
  • 運が良ければ待ち時間なしの時もある
  • ウブド店は狭いので小さな荷物で行く方がよい
  • ウブド店のメニューはQRコード方式
  • お値段もリーズナブル
  • 料理を待つ間は壁紙を見て過ごす
  • Dewi Sri店はテーブルの足元注意
  • 麺は太麺がメイン
  • スープをかける前にまぜ麺しても良い
  • ご飯系メニューもある
  • サンバルわりと辛め
  • ナシゴレンはグリンピースが入っている
  • ジャスミンティーは砂糖なしにもできる

今はデンパサールにもお店ができたので、より行きやすくなりましたよね。

これからバリ島に旅行に来られる方、ぜひバリ島でもっちり太麺体験をしてみてくださいね!

ではまた。

PADMA
スポンサードリンク