楽ちん&カワイイ!Padmaの人気ヨガパンツ

ヨガ
StockSnap / Pixabay
お買い物

バリ島のヨガスタジオでは外国人ヨギーニがぴったりしたショートパンツに短めのトップスなんかで練習していて、かっこいいボディラインで羨ましい限りです。

最近のヨガウェアの流れはフィット感のあるものが多いみたいですが、オトナ世代にはちょっと抵抗ありますよね。w

わたしも感化されてちょっと着てはみるものの、どうも自分のスタイルではないので、結局ボディラインが気になって(誰も見てないんやけど)ヨガに集中できないなんてこともありました^^;

ヨガウェアも普段着もあんまりフィット感のあるものが好きではないので、わたしが作るPadmaのウェアもゆったりした、締め付け感のあまりない、ボディラインの出過ぎないデザインが多くなります。

そんなPadmaの定番人気ヨガパンツをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 

Padmaのヨガパンツのコンセプトとは?

シンプル&ナチュラル、大人女性をより魅力的に見せるリラックスウェアというのがPadma全体のコンセプト。ただカワイイだけでなく使い心地の良さ、便利さ、実用性を兼ね備えたアイテムをひとつひとつ吟味し、フェアトレードに基づいてBali島にて制作しています。

そんなPadmaが作る大人のヨガパンツのコンセプトは、快適で楽ちん、動きやすい、体のラインが出過ぎない、程よく体型カバーできる、でもカワイイ or かっこいい、お洗濯に強い、ポーズがカッコよく見える!など。

日本人の場合、腰回りや下半身が気になるっていう女性がとても多いので、そのあたりが自然にカバーできたりすっきり見えたり、ラインが出てもいい感じにかっこよくなるように考えてます。

トップスとの相性やあわせた時のバランスも大事ですよね。

サンプルを作っては、ローカルスタッフから日本人(Padmaは現在アジア人が対象になっているため)、いろんな身長、体型、年齢のモデルに試してもらって、このあたりが一番いいかな?という ちょうどいいところ を探して作っています。

取扱店で人気のヨガパンツ

ずばり「アラジンパンツ チャティオニック」。大人エスニックがかっこいい、一年通して人気のPadmaの定番パンツです。

ウェブサイトでも好評ですが、実際に見てもらう方がさらに気に入ってもらえることが多いです。

このパンツに最初に出会ったのはインドのアシュラムで修行した時。このスタイルが生徒の間で流行っていてみんなこれを履いてたんです。生地はインドのエスニックな柄だったり、カラフルなストライプだったり。

インドのは可愛かったんだけど柄がエスニックすぎたり縫製がイマイチで長持ちしなかったので、Padma風に改良して大人の女性でも着やすい生地ときちっとした縫製と細かい部分を作り変え、改善を重ねて今のタイプに至りました。

スカートの様に見えるけどパンツなので、足グセ悪くても、思いっきり広げても気になりません。

ただ自転車にのる時だけは股部分のひっかかりに注意が必要ですが、慣れたら大丈夫!

ウエストゴム部分の幅が広めなので、胸まで持ち上げるとこんな風にも着れるんです。ビーチの着替えに便利。

ウエスト部分はこんな風になっています。のびのびゴムでウエスト~腰回りに軽くフィットしますが、そのおかげでお腹がすっきり見えるんですね。

スポンサードリンク

カラーバリエーションも豊富で、チャコール、パープル、レッド、オリーブ、ブルー、と全5色ありますよ。今年はレッドが一番人気です!

お好きな画像をクリックすると商品ページにジャンプできます。

※好評につき、在庫がほとんどなくなってしまったので現在、大急ぎ生産中です。ご予約も承れますのでこちらからお知らせください。

ウェブサイトで人気のヨガパンツ

ウェブで総合的に人気なヨガパンツといえば「カルマパンツ」。個性的なデザインがヨガのみならず、ダンスウェアとしても人気のパンツなんです。

スカート付きパンツのようになっているので、腰回りのカバー力が高いパンツ。締めつけ感はほとんどありませんが、伸縮性のある生地を使ってるのでパンツ部分が若干ぴったりしたとしても上のスカート部分があるので表に出ません。ウエストは紐で調節可能。斜めにカットした裾や深いスリットでちょっとセクシーさもアリ↑

お好きな画像をクリックすると商品ページにジャンプできます。

カラーバリエーションは現在、新色のローズバッドと、ブルー、ワイン、カーキ、パープルがありますよ。

まとめ

大人世代になると着心地はとても重要です。

若かりし頃はお洒落のために、流行りのために、と頑張って着たいたチクチクした素材や動きにくいデザイン、締めつけて緊張する服も頑張って着ていたけれど、今は絶対無理やな。www

普段着は快適でありながらもお洒落さもあるのがベストですよね。ヨガウェアならなおさらです。

これかもそのコンセプトでリラックスできるウェアを作っていきたいと思います(^^)

ではまた。

スポンサードリンク