バリ島ショッピング!スミニャックでおすすめの大人カワイイお店「LE TOKO」

お買い物

バリ島スミニャックは、オシャレなブティックからお土産屋さん、大きなスーパーもあって、ぶらぶら歩いてショッピングするのにオススメのエリアです。

ブティックにはバリ島らしいリゾートなワンピやアクセサリーなんかもたくさん売ってて、女子はついつい欲しくなっちゃいますよねー。

でもバリ島で「むっちゃカワイイー❤」と思って買った服が、日本に帰ったら「なんか着れないぞ」となったことはありませんか?わたしはけっこうありました^^;

どうせ買うなら日本でも着れそうなデザインやクオリティがいいですよね。

ということでこの記事では、スミニャックのショッピングで、日本でも着られる大人カワイイお洋服が見つかるおすすめのお店を紹介したいと思います。

バリ島滞在中にもぜひ着たいオシャレなお洋服がいっぱいあるので、買い物したらそのまま着替えてお出かけしたりもできますよ!

Nona Lacey Outer

スミニャックの大人カワイイブティック「LE TOKO」

Jl. Raya Seminyak No.55, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361

ビンタンスーパーから北へ2~300m歩いた左側にあります。小さな交差点を越えてすぐです。

トレンドをうまく取り入れたアイランドxエスニックミックスな大人カワイイブティック。さり気なくバリカラー(黒x白)を意識した店内にもフランス人オーナーのセンスが光ってます。

かなり昔からあるお店で、前はJl,Kuntiにありましたが、数年前にこちらに引っ越ししました。

ちなみに、ウブドのハノマン通りにもあります。

Jl. Hanoman No.20, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571

レッツショッピング!店内へ

ではドアを開けて店内へ。

リゾートっぽい柄やバティック柄、イスラミック刺繍などトライバルを意識したお洋服が目に入ります。バスケットやアクセサリー、雑貨もいっぱい。

左の棚にはサロンxタオルが。これ今バリで流行っていて、タオルにサロンがはりつけてあるタオル?サロン?です。これだとビーチに敷いてもサロンだけよりはめくれにくいし、ビーチベッドの上にも使えて泳いだ後にはタオルで拭けるし、しっかりしてるのでブランケットにもなります。エスニックな柄もカワイイですよね、端にボンボンがついてるのもオシャレ。遊び心溢れてます。

スポンサードリンク

柄もの多いんですが、一個づつ見ていくと大人が着やすいリゾート柄やエスニック柄で、ゆったりしたデザインも多いので、幅広い年代層に着てもらえるんじゃないかと思います。

例えばこんなリゾート風(左)とバティックみたいなエスニック風(右)とか。

これはトレンド感のあるリゾート柄のきものジャケット。柄がちょっと若者向けでも、デザインが大人なのでバランスとれてます。ジーンズとか合わせたらかっこいいですよね。

バッグや置物なんかもあります。このバッグ、日本で使ってもオシャレそう。

ずっと流行ってるタッセル付きのロングネックレス。存在感があってかっこいいです。重ね付けしてもカワイイ、ビーズのブレスレットなんかもあります。

インドネシアのボルネオバスケットもおいてます。繊細そうに見えて意外と丈夫なバスケットなんですよ。柄も全部ちょっとづつ違って凝ってます。

皮のこんなバッグもありました。曼荼羅模様がすっごいイイですね。

「Le TOKO」でショッピングすると、

こんな袋に入れてくれるのです。

バリ島は昔からショッピングバッグに凝っているお店が多いですよね。これ、しっかりしてるのでエコバッグにもなりますよ。

一つづつ見るとわかりますが、LE TOKOの商品は縫製もちゃんとしてて生地もいいものが使われているので日本で着ても安っぽくなりません。デザインもちょっと日本にはない感じのものも多く、日本で着るとかっこいいです。

気になるお値段は、お土産屋さんのお洋服よりは高いですが、デザインや生地、クオリティを考えるとバリ島スミニャックの価格では良心的な方だと思います。ワンピで5千円くらいから、Tシャツやトップスで2千円台くらいかな。

セール・アウトレットコーナーもあるので、そちらもお見逃しなく。

近くには他にもいろんなブティックがあるので、ぶらぶら歩きながらスミニャックのショッピングを楽しんでくださいね!

ではまた。

Dress Manis

スポンサードリンク