バリ島チャングー「Love Anchor」のウィークエンドマーケットへ行ってみよう!

Love Anchorマーケット ショッピング

バリ島はウィークエンドマーケットが大ブーム。

毎週、いろんなエリアで定期・不定期にやっています。

マーケットと言っても商品をテントや野外で販売するといった感じで、すごいお買い得品や掘り出し物がいっぱいあるというわけではないんですが、実店舗を持っていないデザイナーやアーティストの商品、手作りコスメなどマーケットでしか手に入らないものに出会えることはあります。

さてバリ島で欧米人に人気のエリア、チャングーにも毎週末開催されるマーケットがあります。

この記事では、チャングーの定番「Love Anchor」のウィークエンドマーケットを紹介します。

衣料品やアクセサリー、雑貨がメインの旅行者に大人気のマーケットです。

画像いっぱいなので、ちょっとワクワクしてみてくださいね。

それではレッツゴー!!

スポンサードリンク

チャングー「Love Anchor」の場所

チャングーのムッシュスプーンのすぐ隣です。

前に大きな駐車場があるので、車でもバイクでも行きやすいです。

マーケットは毎週土・日の朝9時くらいから、午後4時くらいまで。

Love Anchorは平日もマーケット風にいろんなお店が入っていますが、マーケットの土・日は通路にも所狭しとお店が出ます。

Love Anchorマーケットの風景

Love Anchor

これが入り口。時間帯によってはちょっと息苦しいかもしれない混み具合。

取り扱うものが雑貨やアクセサリー、衣料品などが多いので、在住者というより旅行者が多いです。

ブレスレット

入口付近はアクセサリーのお店が集まってます。

こういう系のブレスレットがとにかくいっぱい、指輪は細めのデザインが多い。

天然石ブレスレット

画像ブレブレでゴメンナサイ。菩提樹の実や天然石を使ったヨギーにおすすめのスピリチュアルなブレスレットもありますよー

Love Anchorマーケット、ブレスレット

お土産にもなる紐やビーズのブレスレット。

Love Anchorマーケット、サンダル

革のサンダルも売ってます。ちょっと商品多すぎやしないか?

シルバーブレスレット

蓮やブッダヘッド、ツリー・オブ・ライフのチャームのついたアクセサリー。

シルバーのクオリティがいいのか、ちょっとお高め。

このマーケット内で売られているシルバー製品は、シルバー925と言ってますが刻印がないことが多いです。日本で一般的な925の刻印が入ったシルバーよりちょっと純度が低いかもしれません。普通に使う分には問題ないですが、925にこだわる方は刻印を確認するか、お店の人に自分で確認してくださいね。

ウッドボード

今大人気のウッドボード、カフェなどにもよく飾ってますよね。

相田みつお風のなるほどな言葉が書いてあったりもします。

オーダーもできますよ!

ウッドボードの記事はこちら↓

バリ島でオーダーメードにチャレンジしてみよう!ウッドボード編

2018.07.18
Love Anchorマーケット、置物

ブッダやガネーシャの神様の中にパイナップルも混ざってます。

木の器

南国らしい木や貝やココナッツの天然素材の器いろいろ。

個性派アクセサリー

買ったことはないけどかわいいなと思う、個性的なデザインのアクセサリーのお店。

アタラウンドバッグ

爆発的人気アタの丸型ポーチ

これのおかげで久しぶりにアタブームが復活しましたよね。

ちょうど今バリ島に旅行に来られてる市川海老蔵さんも、娘さんに白をゲットしたとブログで見ました。

小さめサイズもあるので、お子さんにも絶対かわいいよねー

 

まとめ

マーケットと言えど、ここはチャングーなので全体的にすごく安くはないです。

でも交渉には応じてくれるので、気に入ったものが見つかったらまずは交渉してみてくださいね。

ここでもバリ島の鉄則、1個より2個、2個より4個と、たくさん買う方がグッとお得になりますよ!

Love Anchorはチャングーのど真ん中にあり、ここからチャングー散策もしやすい場所なので、ついでに周辺をいろいろ散策するのも楽しいと思います。

チャングー散策の記事はこちら↓

バリ島で欧米人に大人気のオシャレなエリア「チャングー」を散策してみよう(散策マップ付き)

2018.10.09

その他のマーケットの記事はこちら↓

バリ島チャングー「Samadi」のオーガニックなサンデーマーケットへ行ってみよう!

2019.03.08

超人気スポット!バリ島チャングー「Old Mans」のマーケットを徹底検証

2019.01.29

バリ島マーケット情報。夜までやってる「Laguna」のジプシーマーケットでショッピング!

2019.01.20
スポンサードリンク