バリ島ナチュラルコスメの先駆け「Utama Spice」ウタマスパイス徹底検証

バリコスメ

バリ島にはナチュラルコスメがたくさんあります。

もともとバリ島ではインドネシアに古来から伝わる薬草をつかった民間薬ジャムウが根付いていましたが、バリ島スパブームもあって、アロマテラピーやインドのアーユルヴェーダ(ジャムウの原点もアーユルヴェーダだと言われてます)などさまざまな自然療法も加わり、今ではたくさんのナチュラルコスメブランドが存在しています。

また外国人在住者が増えたことで、自然療法に詳しい外国人が作っているブランドも数多くあります。

そんなバリ島のナチュラルコスメブランドの先駆けといえば「ウタマスパイス」が挙げられるんではないでしょうか。

最近、うちの近くにもできたので、早速じっくりとチェックしてきました。

この記事では、自然派ナチュラルコスメブランド「ウタマスパイス」について、たくさんの画像つきでがっつり紹介します。

自然派女子のお土産におすすめの商品がいっぱいありますよー!

Silver I pierce
スポンサードリンク

Utama Spice(ウタマスパイス)店舗

ジュリア・ロバーツさんも使ってたとかで有名なウタマスパイス。

ジャムウの知恵に基づいて作られた、ナチュラル・アロマテラピーコスメのブランドです。

最近はバリ島のオーガニックショップからスーパー、ドラッグストアにもウタマスパイスの商品が並んでいて、手軽に手に入るようになりました。日本でもインターネットで買えるんですね!知らんかった^^;

現在バリ島には4つの直営店があります。

■サヌール店:GAPA Town Centre , JL. Danau Poso 57 , Sanur , 80361 Denpasar , Bali, Sanur, South Denpasar, Denpasar City, Bali 80228

ウタマスパイス サヌール店の地図

■ウブド店:Jl. Monkey Forest, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571

ウタマスパイス ウブド店の地図

バトゥブリッグ店:Jalan Batu Belig No.17B, Kerobokan Kelod, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361

チャングー店:Jl. Subak Sari No.20, Tibubeneng, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361

ウタマスパイス チャングー店の地図

今回はこのチャングー店に行ってきました。チャングー店といってもチャングーのど真ん中ではなく、ブラワよりのエリアになります。チャングーステーションというスーパーのすぐ近くですよ。

ウタマスパイス、チャングー店へ行ってみよう

ウタマスパイスチャングー店外観

チャングー店の外観。

ウタマスパイスチャングー店、店内

ドアを開けるとこんな風、けっこう広いお店です。

わたしが行った時はお客さんは誰もいませんでしたが、まだ新しいのでこれからかな。

棚にはズラッとかわいいパッケージのナチュラルコスメがズラリ。

ボディソープ、マッサージオイル、ボディバター、アロマオイル、、、さて何から見ていこかな。。。

ウタマスパイスの商品

虫除け

ウタマスパイス虫除け

いちばん人気のナチュラルの虫除けスプレー。バリ島は蚊が多いので、滞在中に買ってすぐ使えますね。虫除け効果+アロエベラが配合されてるので保湿効果もあり、スキンローション代わりにもなりますね。

蚊は嫌いでも、人間にとってはすっごいいい香りです。これオススメ!

リップクリーム

ウタマスパイス、リップクリーム

お土産に人気の商品といえばこちらのリップクリーム。まず安い!本日のレート(1円=124ルピア)でなんと130円くらいなので、日本のナチュラルリップクリームと比べたら激安です。レモンパイっていうのが美味しそうな香りでしたよー

バージンココナッツオイル

ウタマスパイス、ココナッツオイル

日本で人気のバージンココナッツオイルもありました。小さいサイズなら130円くらいなのでお土産にいいですね。よく使う人は大きいサイズがお得。

ボディミスト

ウタマスパイス、ボディミスト

こちらは気軽に使えるボディミスト。保湿効果はほとんどないですが、シュッとすればいい香りでリフレッシュできます。

どんどんいきますよー

ヨガマットスプレー

ウタマスパイス、ヨガマットスプレー

こちらはヨガマット用スプレー。バリ島でヨガクラスに参加してスタジオのマットを使う場合、匂いが気になることありませんか?実際、鋭く臭い時があります。こういう場合、自分でマットスプレーを持ってたらだいぶ助かりますよね。わたしはマイマットにも使ってますが、マットに顔が近づいた時、ふわっとええ香りがするので気に入ってます。ヨガする方へのお土産にもイイですね!

ボディソープ

ウタマスパイス、ボディソープ

ヨガで汗をかいた後は、いい香りのボディソープをぶわぁーと泡立ててシャワーすると幸せを感じませんか?あの瞬間、絶対女子力上がってるはずだと思うんです。

ボディローション

ウタマスパイス、ボディローション

シャワーの後はココナッツのボディローションでお肌を整えましょう。ミルキィなローションなので乾燥からも守ってくれます。これも種類がいろいろあって悩みそうですね。

まだまだいきますよ!

ボディバター

ウタマスパイス、ボディバター

ボディローションでは保湿が足りない人はこっちのボディバターを。けっこうしっとりします。うちの母親も冬に愛用しております。ラベンダーの香りがむちゃ癒やされます。

フェイスセラム

ウタマスパイス、フェイスセラム

こちらは年齢肌をケアするオイル。年齢肌でも、特に乾燥がひどい年齢肌におすすめだそうですよ。

ローズヒップオイル

ウタマスパイス、ローズヒップオイル

こちらはローズヒップオイル。これも年齢肌にオススメで、乾燥を防いで小じわ対策肌に弾力をあたえて、くすみを取り除き明るい肌にするそうです。オトナ世代の欲しいもんが全部詰まってます!!このブログを見てくださるオトナ世代の美魔女の方へ、ぜひオススメしたい一品。

ニキビケア

ウタマスパイス、ニキビケア

ティーンズの息子さんや娘さんがニキビに困っていたら、ニキビケアシリーズもありますよ。ニキビ肌はまずこまめに洗顔するのが一番!清潔にした後に、左のニキビケア用オイルを使ってくださいね。

ロールオンアロマスティック

ウタマスパイス、ロールオンアロマスティック

パソコン疲れや肩こり頭痛リフレッシュに使えるロールオンタイプのオイル。香りがいいので軽いパフューム代わりにもなりますよ。

ギフトセット

ウタマスパイス、ギフトセット

ギフトセットもありました。バリのバスケットにボディバターやリップなどが入ったセットで、お土産やプレゼントにオススメ。

アイピローセット

ウタマスパイス、アイピロー

アイピロー(マスク)とアロマスプレーがセットになった安眠キット。アイピローの柄といい、ポーチといいめちゃ可愛くないですか?これもお土産やプレゼントに喜ばれそうですよね。シャバアーサナの時、使ってみよっかな。

まだ続く。。。

お香

ウタマスパイス、お香

昔からあるウタマのお香。竹の紙でできたナチュラルなボックスに入った、ちょっといいお香なので、お香が好きな人へのお土産にいかがでしょうか。野外キャンプなんかにもいい蚊よけ用のお香もあります。

ナチュラルコスメを自分で作る

ウタマスパイス、ハンドメイドコスメ

いっそのことナチュラルコスメを自分で作ってみたい方、自分で作るコーナーもありますよ!

ウタマスパイス、ハンドメイドコスメ ウタマスパイス、ハンドメイドコスメ

ベースは用意してあるので、香りやその他の材料を選ぶだけで自分の好きな、リップバーム、スクラブ、ボディオイルにボディミストが作れます。

レフィール(詰替)

ウタマスパイス、詰替え用

ウタマスパイスはナチュラルコスメブランドというだけあって環境にも気を配っているので、全部ではないと思いますが、一部の商品は一詰め替えしてくれるみたいです。

最近、バリ島には、環境を考えて容器を持って行って買うお店、パッケージなしの商品もふえてきてます。

まとめ

ほとんどの商品にサンプルがあって、お店に洗面がついてるのでボディソープなんかのお試しもしながら、ゆっくり見て悩んで、ソファーでくつろいだりもできるウタマスパイス チャングー店でした。

ウタマスパイス、スタッフ

今回、親切にお相手をしてくれたティサさん。むっちゃ親切に対応してくれてありがとうね!

お店にはまだまだ他の商品もありるので、バリ島に来たらぜひ実際に足を運んでみてくださいね。

ではまた。

Yoga Bra set up
スポンサードリンク