お土産にもオススメ!ウブドのナチュラルコスメ「Angelo Store」(アンジェロストア)を徹底解説。

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロショップ」 バリコスメ

新しいナチュラルコスメが次々に誕生している最近のバリ島。

サンデーマーケットが頻繁に行われるようになったので、小さな生産者が作る手作りせっけんやナチュラルコスメもたくさん見かけるようになりましたよね。

バリ島ではハーブやスパイス、ココナッツオイルなどの材料も手に入りやすく、お手頃価格で質のいいナチュラルコスメがいっぱい、自分用やお土産に買って行く人も多いですよね。

ということで今回は、日本人にも大人気!バリ島ウブドのハーバルファミリーが作るナチュラルコスメブランド「Angelo Store」(アンジェロストア)を紹介します。

もともとはバリ島で老舗ナチュラルコスメブランド「ウタマスパイス」で働いていたというオーナーのアンジェロさん、今は彼と家族を中心にアンジェロブランドをきりもりされてるようです。

ひとつひとつにLOVEが詰まったアンジェロの商品は種類が豊富でお値段も良心的、手作り感のあるパッケージも可愛いのでウブドでお土産を探すなら絶対寄るべきお店の1つですよ。

爆買い注意のアンジェロストアへ、レッツゴー!!

Silver I pierce

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロストア」はココ!

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロショップ」

写真で見ると、なんだか魔女の館のように見えますね。www

実際アンジェロの商品は「魔女が作るハーバルコスメ」みたいな感じもあるかな。

こちらはJl.Sugriwaにあるアンジェロストア、観光客が多いハノマン通りの一本隣のしずかな道にあります。

ちなみに、Jl.Sukmaにももう一店舗あります。

住所:Jl. Sugriwa No.10, Ubud, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571

営業時間:朝9時~夜9時まで、定休日なし。(Jl.Sukmaのお店は日曜が定休日)

駐車場:駐車場はないですがバイクはお店の前に、車は短時間ならお店の近くに邪魔にならない様に停めることはできますが、駐車違反になるのかどうかはわかりません。

Website : Angelo Store Ubud 

※おそらくインドネシア内ならウェブサイトからも購入できます。

お土産にもオススメ!アンジェロの商品いろいろ

では早速、店内の商品を見ていきましょー!

Insect Repellent Lotion(虫除けローション)

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロ」の虫除け

バリ島と言えば虫除けが必須ですね。

特に夕方のヨガクラスに行こうと思ってる人は蚊に邪魔されたら集中できないので絶対必要です。

ヨガスタジオに置いてあるところも多いですが、以前ケミカルの虫除けを渡されて足に塗り、前屈の時、足につけた虫よけの匂いがきつすぎて息ができなくなりました(T_T)

なのでヨガで使う場合はナチュラルの方が絶対イイです。

ナチュラルのはたいがい香りがいいのでボディローション代わりにもなるからオススメですよ!

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロ」の虫除けアップ

アンジェロの虫よけは小さいサイズもあるのでバリ島滞在中に買ってすぐ使えますね。

成分はアロエベラにレモングラス、シトロネラ配合でちょっと保湿感もあってイイ香りです。

わたしは虫除け&ボディローション代わりに使ってるので、大きいサイズを買ってちょっとだけ薄めて小分けして使ってます。

でも最近大きいサイズ(たしか1L)は常時置いてないらしく、欲しい場合は前もって注文してね!との事でした。

ボディミスト(いい香りのボディスプレー)

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロ」のボディミスト

アンジェロの商品は香りのチョイスがいっぱいあるんです!こちらはボディミスト

ほとんどの商品はサンプルが置いてあるので失敗なく選べますね。これもお手頃価格!

フェイストニック (化粧水)

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロ」化粧水

普通の化粧水っていうのがあんまりないバリ島で、やっと見つけてずっと使ってる化粧水

水分だけで保湿力はほぼないですが、油分が入ったものを使う前の、洗顔後最初の水分補給としては十分使えます。

お値段も手頃なので、わたしは日焼け後の体や髪の水分補給にバシャバシャ使ってます。

ローズとティーツリーがあって、オイリー肌やニキビが気になる人にはティーツリー、ローズはちょっと優雅な気分になれますよ!

ボディバター(ボディ用保湿クリーム)

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロ」のボディバター

冬の乾燥肌にお悩みの方へのお土産にはボディバターもオススメ!

手のひらサイズくらいで40,000rp(約300円)なので、日本に売ってるのと比べたらかなりお得じゃないかな。

これも香りがいっぱいあるのでサンプルを試して選んでね。

ボディマッサージオイル(いい香りのマッサージオイル)

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロ」のマッサージオイル

マッサージオイルも香りの種類がいっぱーい❤

気に入った香りのオイルを街スパに持ち込んで、お気に入りのオイルでマッサージしてもらうのもイイですよね。

バリ島に来たら街スパもぜひトライしてみてくださいね!日本よりかなりお得にマッサージが受けられますよ。

街スパ関連記事はコチラ↓

バリ島の街スパ!自分に合ったお気に入りの街スパを探す時のポイントとは?

2018.10.16

Sari Hangat(体をあたためるマッサージオイル)

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロ」のサリハンガットオイル

ちなみにわたしが街スパへ行くときに持ち込むオイルはコレ、サリ ハンガッというオイル。

100mlでたしか50,000rp(約380円)くらいだったと思う。

筋肉疲労とか血行促進などに効く伝統的なレシピで作られたオイルで、マッサージしてると肌に浸透していくので他のオイルのようにすっごいベタベタにならないのが気に入ってます。

街スパでシャワーが入れなくても、これならベトベトの不快感がだいぶ防げます。

バリ滞在中に歩き疲れた足をこれでセルフマッサージすると疲れが吹っ飛びます!きっと。

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロ」のサリハンガッシリーズ

同じくサリ ハンガッのクリームとかバーム、ロールオンもあるみたい。これはまだ使ったことがない。

アンティセプティックシリーズ

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロ」の敏感肌ケア

薬効成分の高いハーブがたくさん使われているシリーズで、アトピーや肌トラブルにいいそうです。

デオドラント(制汗剤)

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロ」のデオドラント

ナチュラルなデオドラント製品もあります。男性用と女性用があるが何が違うのかな。

フェイシャルマスク

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロ」のフェイスマスク

ハーバルフェイスマスクもあります。

フェイスマスクと言ってもシートになってるとかじゃなく、粉を水やオイルでペースト状にして使うタイプのナチュラルなマスク。

バリ島滞在中にホテルで使ってみるのも楽しいんじゃないでしょうか。

ハーブティー

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロ」のハーブティー

前はいつもハーブティーを出してくれたんですが、最近は忙しくなったからか出てきませんね。

ってそんな文句言ってんと買って飲めばいいんです^^;

確かアムリタティーっていうのだったかな、ちょっと変わった味だったけどなかなか美味しかった。

ナチュラルサプリメント

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロ」のサプリメント

ナチュラルサプリメントもすごいお得な値段からあります。

日本ではけっこうするんじゃないかと思うウコン、モリンガ、ニームなどパウダーをカプセルに入れたもの、デトックスやガンを抑制するといったサプリなんかもあり。

ナチュラルソープ

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロ」の石鹸

そしてナチュラルコスメといえば石鹸お土産の定番でもありますね。

キャンディーのように包まれた小さな石鹸はお値段もお手頃なのでばらまき土産にもオススメですね。

アロマオイル

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロ」のアロマオイル

アロマオイルの種類もたくさんあって、日本や海外のものと比べるとかなり値段が安いと思う。

高価なものと比べると香りや質は落ちるのかもしれないけれど、そこまでこだわりないのでわたし的にはぜんぜんOK。

Restorative Oil 

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロ」のリストラティブ

なんか最近流行り?のリストラティブという言葉。ヨガのクラスにもありますね。

活力を回復させるといった意味合いだそうで、これはそんな効果を期待できるオイル。

ヨガをする人へのお土産にもどうかな☆

たくさん載せちゃいましたが他にもまだあるんです!が、もうこれくらいにしときます^^;

ナチュラルコスメを作る教室

ウブドのナチュラルコスメ「アンジェロ」のナチュラルコスメ教室

アンジェロではナチュラルコスメを自分で作れるワークショップもやってますよ!

実はわたしも8年前?くらいにアンジェロ直伝で受けてきました。

バリの伝統的な知恵の話とかいろいろしてくれてすごい勉強になりました。だいぶ忘れちゃったけど^^;

その時はジャムウから、シャンプー、ヘアトニックなど5種類くらい作ったかな。

包丁で材料の皮を剥き、細かく切り、石のすり鉢で潰したり、まるで料理教室さながらで楽しかったです。

ただ普段料理してるかどうかが露見する可能性があるので、もし料理してないのがバレたくないって人がいたら気をつけてね。www

1クラス2.5時間、お値段は1人250,000rp、5人で申し込めば1人200,000rpになるそうです。

伝統のハーバルコスメについて教わりながら作って、2時間半で1人250,000rpだと1,900円くらいなのですごいお得じゃないですか?

ウブドでもし時間があったら、こんなワークショップを受けてみるのもバリ島のいい思い出になるかも。

詳細はウェブサイトからもチェックできます。

アンジェロストアのまとめ

既にお気づきかと思いますが、アンジェロの商品には日本語の説明が付いてるんです!

日本のガイドブックに紹介されたり、日本人のお客さんも多いので、人気の商品には日本語でも説明が書かれてます。

これは日本人にはほんとに有り難い、わたしも日本語あったらやっぱりそっち読んでしまうもんね。

よくわからない商品や使い方が知りたい場合は、お店の人に聞けばいろいろ親切に教えてくれますよ。

アンジェロストアのポイントは、

  • 商品にLOVE❤が詰まっている
  • 手作り感溢れるパッケージが可愛い
  • お値段が良心的
  • でも質はけっこういいと思う
  • 商品の種類、香りの種類が多い
  • お土産になるアイテムがいっぱい
  • だいたいの商品にサンプルがあって試せる
  • 日本語の説明が頼りになる
  • ナチュラルコスメを自分で作る体験ができる

などなど。

最後に1つ改善してほしい点を言うとすれば、虫よけに使われているスプレー容器がけっこう詰まりやすいこと。

バリ島で手に入るコスメ容器などは種類も限られてるのでどこも同じようなのを使ってますが、クオリティがイマイチだったりするんです。

さらにアンジェロの虫除けはちょっとぽってりとクリーミィなのでよけい詰まりやすいのかも。

少しだけ水で薄めてさらっとさせて、日本のスプレー容器に入れ替えたらわりと解消できました^^;

ということで今回はナチュラルコスメのアンジェロストアを紹介させてもらいました。

ウブドへ行かれる時は、ぜひこの魔女の館(笑)に立ち寄ってみてくださいね!

ではまた。

Yoga Bra set up

お土産にも大人気のバリ島発ナチュラルコスメブランド「Sensatia」(センセイシャ)を徹底解説します!

2019.07.28

バリ島ナチュラルコスメの先駆け「Utama Spice」ウタマスパイス徹底検証

2018.12.03
スポンサードリンク