お土産にも大人気のバリ島発ナチュラルコスメブランド「Sensatia」(センセイシャ)を徹底解説します!

バリ島ナチュラルコスメ、センセイシャボタニカルズ、ジャスリ店 バリコスメ

今から約15年ほど前、友達が住んでいたバリ島の東側、カランガセムジャスリという村に遊びに行きました。

誰もいないビーチで日焼けしたり、村の人とでっかい魚をバーベキューしたり、ワルンで海藻のウラッ(野菜のココナッツ和え)を食べたり、ジャングルを歩いたり、地元の子供と遊んだり、、、のんびりディープな時間でした。

その時、手作り石鹸を作ってる工場があるんだよーと連れてってもらい、梱包されてない出来たての石鹸をいろいろ買わせてもらいました。

あの時買った石鹸が、今バリ島ナチュラルコスメ界の王道を走る Sensatia(センセイシャ)

先日、すごい久しぶりにカランガセムまで行ったので、グーグルマップを頼りに訪ねてみると、あの時の工場と同じ場所なのかどうか定かではないけれど、オフィスの前に立派なショップもできてました。

ということで、今回はバリ島発!品質も素晴らしいナチュラルコスメブランドSensatia(センセイシャ)を徹底解説したいと思います。

コスメ大好き、元美容部員(だいぶ昔)のわたしがオススメしたい商品も紹介します。

センセイシャのコスメはバリ島のお土産としても大人気ですよね!

現在のセンセイシャは石鹸に限らず、化粧水やフェイスセラム、オイル、ボディスクラブやバター、シャンプー&コンディショナー&シャワージェルなどフルボディケアアイテムがだいたい揃ってます。

お値段はプチプラとはいきませんが、目ん玉飛び出るびっくり価格でもなく、その分品質はしっかりしています。

先日、友達が泊まったHaven Suites Bali Berawaのアメニティにもセンセイシャのものが使われてましたよ!

バリ島ナチュラルコスメの王道、センセイシャのアメニティ

バリ島のお土産に悩んでいる方、

ナチュラな成分のスキンケアを使いたい方、

お肌つるつるになりたい方、

いい香りのコスメで癒やされたい方、

きれいになりたい方、

コスメ大好き星人の方、

全部ひっくるめて、みんなセンセイシャに行ってみよー!!

ではスタート。

Nona Lacey Outer

バリ島ナチュラルコスメの王道「Sensatia」(センセイシャ)店舗

最近、さらに店舗が増えてきて、現在バリ島内に13店舗あると思われます。

さらにジャカルタに既に2~3店舗、これからもう1店増えるようなことも言ってたので、インドネシア全体で15~6店舗になるそう。

※はっきりしなくてゴメンナサイ、スタッフから聞いた情報とホームページの店舗が若干違っていた^^;

各店舗のマップはSensatia Website 内の こちらからチェックしてみてくださいね。

とりあえずバリ島内の主要な観光エリアにはだいたいお店があります。

ざっとですがデンパサールに2店、クタに2店、ウブドに2店、チャングーに2店、スミニャック、ジンバラン、サヌール、ヌサドゥアに1店づつ、それと発祥地カランガセムのジャスリに1店

滞在エリアから近いところを探してみてくださいね。

バリ島ナチュラルコスメの王道、Sensatiaセンセイシャのジャスリ店スタッフ

こちらは本店?というのか発祥地ジャスリ店のスタッフさん。

センセイシャのお店は白&緑をコンセプトに、どこもほぼ同じスタイルとデザインのお店になってますよね。

今回はこのジャスリ店から、おすすめ商品や日本人に人気の商品なども聞いてみたよ!

センセイシャのナチュラルコスメ商品を紹介

早速、店内をチェック!!

バリ島ナチュラルコスメの王道、センセイシャの店内、スキンケア

センセイシャのお店はどこもこんな感じできちっと陳列されてて、まるでデパートの化粧品コーナーのように洗練されれた雰囲気。

このへんは基礎化粧品類、洗顔、化粧水、日中用セラム、フェイスオイル、クリームなど。

パッケージも新しくなって、商品の数もすっごい増えましたよね。

バリ島ナチュラルコスメの王道、センセイシャの基礎化粧品

ちょっと近寄ってみます。

わたしも愛用してる真ん中の段のトーナー、いわゆる化粧水。保湿効果はほとんどありませんが、日本のような”さっぱり” or ”しっとり”みたいな化粧水が一般的ではないバリ島で、わたしはこれを洗顔後の水分補給として使ってます。

なんせ香りがいいのだ!!いろいろ試したけど、わたしはネロリが好きです。

バリ島ナチュラルコスメの王道、センセイシャ年代別オイル

そしてこれも愛用している、for+20years、for+30years、、、って書いてあるの年代別オイルシリーズ

シワ予防の効果があるそうで、年代上がる毎にコラーゲンの量が増えるらしく、だったら一番上の+50yearsを使いたいとこなんだけど香りがけっこうキツかったので+40yearsを使っております。

ただ一回分を全部顔に塗るとけっこうテッカテカになるので、首とかデコルテにも伸ばして使ってますよ。

夜のお手入れは化粧水の後にこれだけ使えばいいそう、翌朝は乾燥のないふっくらした肌になってます。

バリ島ナチュラルコスメの王道、センセイシャのクレンジングオイル

そしてクレンジングオイルもありました!バリ島産では珍しい。

普段化粧しないですが、メイク落としとしてだけでなく、毛穴の汚れを浮かすのにたまに使うのも良さそうかも。

バリ島ナチュラルコスメの王道、センセイシャのボディケア

こっちはボディケア類、ボディスクラブやボディバター、マッサージオイル、石鹸など。

きれいに陳列されてて、どの商品もサンプル+説明と値段がちゃんと書かれてるのでわかりやすいですよね。

バリ島ナチュラルコスメの王道、センセイシャのローズスクラブ

こちらがベストセラー!クレオパトラローズのスクラブ。優雅な香りで女王になってください。

バリ島ナチュラルコスメの王道、センセイシャのシーソルトスクラブ

こっちのスクラブは日本人に人気なんだそうです。確かに香りが日本人好みなのかな。

スクラブはぜひ店頭で試してみましょう!

サンプルを手の甲や肘などにつけてグリグリやります。香りもチェックしてね。

十分グリグリしてからお水で洗い流してください。(どの店舗もたいてい店内に洗面がついてます)

つるっつるになるのでつい買いたくなります^^;

バリ島ナチュラルコスメの王道、センセイシャのボディバター

このボディバターも日本人に人気アイテムだそう。日本は冬になると乾燥肌でお悩みの人が多いですもんね。

香りが良い保湿クリームだとテンション上がりますよね。他にも種類がありますよ。

バリ島ナチュラルコスメの王道、センセイシャのレモングラスボディローション

そんな中でわたしがずっとリピ買いしてる、ゴリ押しアイテムがこのレモングラスローション!!

ローションって書いてますが、いわゆるチューブに入ったクリームで、ボディやハンドクリーム的に使ってますが、パヒュームとして使えるくらいええ香りなんです!

バリ島ではレモングラスはティーに使われたり料理に使われたりとっても身近な植物ですが、このレモングラスのいいとこだけを取ったうっとりする香りが広がります。

ベタつきなしでお肌をなめらかにしつつ、いい香りにも癒やされ、さらにレモングラスは蚊除け効果もあるので、これは絶対オススメ!

これお土産にも絶対喜ばれると思います。

1個60ml入りで100K(約780円)。

バリ島ナチュラルコスメの王道、センセイシャのシャンプー、シャワージェル

シャンプー、コンディショナー、シャワージェルもあります。

まだ使ったことないんですが、ホテルのアメニティになってるのもこれだと思われます。

バリ島ナチュラルコスメの王道、センセイシャの石鹸

センセイシャといえばもとは石鹸、今ももちろんあります。パッケージが新しくなりましたね!

ただ新しい他のアイテムが増えすぎて、石鹸の種類がなんか減ったような気がする。

石鹸は日本でもネットでたくさん販売されているようです。

バリ島ナチュラルコスメの王道、センセイシャの石鹸セット

といってもやぱり石鹸が元祖なので、ミニ石鹸のギフトボックスや、3個買うとポーチがもらえるとかもあります。

パッケージも可愛いし、小さいのはバラマキ土産にもオススメ!

バリ島ナチュラルコスメの王道、センセイシャのボトル回収

レジ前のプロモ紹介。

100万ルピア以上のお買い上げで、10万ルピアのバウチャーがもらえます。

さらに12本(個)の空容器を持ってくると、10万ルピアのバウチャーがもらえます。

戻ってきた容器はリサイクルに出しているそうです。

まとめ

他にも紹介しきれてない商品がありますが、主要な商品はだいたいこんな感じかな。

センセイシャのわたしのオススメアイテムをまとめると、

  • お友達のお土産、自分用に、Lemongrass Botanical Lotion 100K 
  • お母さん、乾燥肌のお友達へのお土産に、Cleopatra’s roes body butter 100g 130K
  • 化粧品が好きなお友達、つるつる肌を目指したい人に、Sea Salt Scrab 100g 90K (敏感肌という方にはあんまりオススメしない方がいいかも)
  • 会社やご近所さんへのバラマキ土産に、小さいNatural Soap各種 25g 17K~
  • 若返りを期待したい人、小じわの気になる人に、Anti Wrinkle Serum各種 200ml 360K

10K=10,000ルピア=現在のレートで約80円くらい

バリ島ナチュラルコスメの王道、センセイシャのマイスキンケアアイテム

あと、これはわたしが普段使ってるアイテムですが、左から2番目のFacial C Serumっていうのもオススメです。

わたしは左のトーナー(化粧水)の後に日中はこれだけ使ってます。

ビタミンC配合の乳液のような感じで、肌に馴染みやすくベタつきもほとんどないです。

お化粧される方は、この後に日焼け止めや下地を塗ってファンデーションに進めばいいと思います。

センセイシャの商品は日本でもネットや店頭で販売されてるようなので、バリ島に来なくとも知ってる方、既に使ったことのある方も多いかもしれませんよね。

バリ島に来られた際はぜひ実際のお店に寄ってみてくださいね!

ではまた。

 

スポンサードリンク