お土産の定番!バリコスメのスキンケア・ヘアケア・ローカル御用達アイテム総まとめ

kerdkanno / Pixabay
バリコスメ

バリ島スーパーのコスメコーナー薬局コーナーにはお土産になりそうなアイテムがいっぱい。

定番のプチプラコスメから、インドネシアに古くから伝わる薬草の民間療法で作られたナチュラル商品まで勢揃いしているので、バリ島に来たら絶対おさえておきたいところですよね。

この記事では、

  • お土産の定番!厳選スキンケア・ヘアケア
  • 薬コーナーのローカル御用達商品
  • コスメ用語インドネシア語リスト
  • バリコスメががえる場所
  • バリコスメにないもの
  • バリコスメの成分について

などを総まとめでお伝えします。

これを見れば、お土産選びから買うところまで一気にシュミレーションできますよ!

では早速スタート!!

Dress Manis

バリコスメ、厳選スキンケア商品

お土産にもしやすい手軽な一回分フェイスマスクなど、厳選スキンケア商品がわかる記事↓

お土産にもオススメ!バリコスメの人気スキンケア商品をぎゅっと厳選!

2018.11.03

バリコスメ、厳選ヘアケア商品

お土産の定番ellipsヘアビタミンなどの厳選ヘアケア商品がわかる記事↓

バリ島のお土産ド定番!バリコスメの人気ヘアケア商品をぎゅっと厳選!

2018.11.02

バリ人御用達、薬コーナーの優秀アイテム

ローカル御用達マッサージオイルなど、薬コーナーの優秀アイテム厳選記事↓

お土産にもオススメ!バリ島スーパーの薬コーナーで買えるローカル御用達の優秀アイテム10選

2018.11.12

コスメ用語インドネシア語リスト

英語ならまだしも、インドネシア語だと何書いてあるのかちんぷんかんぷんですよね?

効果効能、使い方によく出てくるインドネシア語がわかるコスメ用語リスト

バリ島コスメを買う時に役立つインドネシア語コスメ用語リスト

2018.11.01

バリコスメが買える場所

バリ島コスメや薬局アイテムが買える、わたしの一番のおすすめはスミニャックの ビンタンスーパーマーケット

※スミニャックのビンタンスーパーは2020年早々に火事で全焼してしまいました。現在は駐車場側の一部で仮店舗にて営業中。(2020年2月現在)

他にも大型スーパーマーケットならコスメコーナーと薬コーナーはたいていありますが、品揃えや価格は若干違ったりします。

ビンタンスーパーのバリ島コスメコーナー

コスメカウンターの例、こんな風にずらっとバリ島コスメ達が並んでいます。

ビンタンスーパーのバリ島コスメコーナー

普通の棚にある商品はそのままかごに入れてOKですが、こんな風にガラスケース内の商品はカウンターで注文して購入する場合があります。

  1. カウンターで欲しいものを選ぶ。
  2. 注文品を書いた紙をもらう。
  3. レジで紙を見せて支払いする。
  4. スタッフがレジに買った商品を持ってきてくれる。

このシステムがちょっとトリッキーで、紙をもらった後、そのまま他の買い物をしてたら紙のことをすっかり忘れてしまい、結局レジで紙を見せ忘れて注文した商品を買い忘れるということがよくあります。

もらった紙は財布などに入れてしまわず、そのまま買い物かごに入れておけばレジのスタッフが見つけてくれるので忘れる心配が防げます

また商品を受け取ったら注文商品が足りてるか、間違ってないかも確認してくださいね。

バリ島コスメが買える美容商材店

スーパー以外では、美容院やスパで使う商材を売ってるこちらのような美容商材店もおすすめです。

ローカル感も味わえて、お値段もちょっとお得だったりします。

こういうお店にはスーパーではお目にかかれないようなマニアックなサロン専用商品なんかも置いてます。

が、観光客が多いスーパーの方が、お土産向き定番アイテムの品揃えは強く、選びやすいかもしれません。

ここはちょっとマニアック、でも面白いですよ!

※美容商材店の記事はコチラ↓

バリ島ローカルコスメが勢揃い!一般のお客さんもOKのプロ御用達美容商材の店

2020.02.16

バリコスメにないもの

クレンジングミルクとかクレンジング商品は多いのに、クレンジングオイルは一般的ではないです。

マッサージのオイルはいっぱいあるんですが、メイク落とし用のオイルってほとんど見ないんですよね。

あったら欲しいので教えてください!w

日本のがたまに売ってますがすごく高い。

バリ島コスメ、クレンジング

インドネシア人の本気メイクって相当濃いと思うんですが、なぜかクレンジングはこういう↑軽いタイプのメイク落としが一般的。普段の軽いメイクならこれでいいのかもしれませんが、日本でクレンジングオイルに慣れてる人にはちょっと物足りなそう。でも、ほぼ100円くらいなので激安!

また日本にあるような 化粧水のさっぱりタイプしっとりタイプ も見たことありません。

バリ島コスメ、化粧水

こういう↑トーナーが一般的、日本でいう収れん化粧水みたいなものかなぁ。

保湿を目的として使う場合はちょっと用途が違う気がします。

バリ島へ旅行に来られる方、もしクレンジングや化粧水にこだわりがあれば日本から持ってきた方が安心ですね。

でもバリ島は暑いので、肌がバシバシに乾燥するなんてことはあんまりないと思います^^;

ローカルコスメの成分について

スーパーのローカルコスメの多くは大手メーカーの製品で、パッケージに天然由来成分をうったっていてもベースに化学物質が含まれていたりします。これは日本の大手メーカーの製品も同じですよね。

インドネシアでも認可を得るのに品質維持などが義務づけられるため防腐剤(保存料)、酸化防止剤など多かれ少なかれ化学物質が含まれているのは普通です。

Jamuという表示のあるものは、インドネシア古来から伝わるハーブを主原料とした民間薬 のレシピで作られているので、成分が比較的ナチュラルであったりします。

化学物質ができるだけ使われていない、天然由来成分で作られものをお探しの方はナチュラルコスメブランドのものがおすすめです。

※ナチュラルコスメブランドの記事はこちら↓

バリ島チャングーのナチュラルコスメショップ「ISHA」のアイクリームが最強すぎる!

2019.10.09

お土産にもオススメ!バリ島ウブド発のナチュラルコスメ「Angelo Store」(アンジェロストア)を徹底解説。

2019.08.30

お土産にも大人気のバリ島発ナチュラルコスメブランド「Sensatia」(センセイシャ)を徹底解説します!

2019.07.28

バリ島ナチュラルコスメの先駆け「Utama Spice」ウタマスパイス徹底検証

2018.12.03

まとめ

バリコスメや薬コーナーの商品は、日本でもネットで手に入るようになったので便利になりましたよね。

でもお値段はやっぱり現地で買うのが断然お得なので、バリ島に来たらぜひいっぱい買って帰りましょう。

あ、それから2019年からバリ島ではスーパーのプラスチック袋が廃止になったので、お買い物される場合はエコバックを必ず忘れないで持って来てくださいね!

楽しいバリ旅行になります様に☆

Nona Lacey Outer
スポンサードリンク