チャングーでヨガ三昧!エコなゲストハウス「Serenity Eco Guest House & Yoga」

スパ・マッサージ・ヨガ

バリ島といえばもヨガも有名ですよね。

世界中からバリ島にヨガ旅にやってくる人がいます。

ヨガ旅=ウブドなイメージは今でも強いですが、最近はビーチエリアのチャングーにもヨガ旅する人が増えています。

チャングーというと欧米人や長期滞在者に人気のエリアで、サーフィン、オシャレなカフェ、ビーガン・ベジタリアンレストランも多く、ヨガスタジオだってもちろんあります。

これからバリ島旅行を計画しているヨガ好きな方、

一人でバリ島にヨガ旅してみたい!

毎日いろんなヨガクラスが受けたい!

世界中のヨガ友達をつくりたい!

滞在中ヘルシーなベジタリアンフードを食べたい!

バリ島でヨガティーチャーのライセンスを取りたい!

サーフィンもしたい!

オシャレなカフェにも行きたい!

こんだけの希望、全部満たしてくれるところってある??

はい、ありますよ!!

ということでこの記事では、世界中のシャンティヨガピープルに囲まれて、自由きままに一人ヨガリトリートができるチャングーのヨガゲストハウス を紹介します。

早速スタート!

目次

チャングーのヨガの老舗「Serenity Eco Guesthouse & Yoga」

SerenityBali

Jl. Nelayan, Canggu, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361

公式ウェブサイト:Serenity Eco Guesthouse & Yoga (英語です)

Serenity(セレニティ)はチャングーエリアでは老舗のヨガスタジオ&ゲストハウスで、スパ、ベーガン・ベジタリアンレストランなどが一気に集約した、欧米人のヨガピープルでいつも賑わっているエコヨガ施設です。

バリではちょっと珍しいタイプのゲストハウスで、学校のような、アシュラムのような、アットホームでカジュアルなバックパッカー向けシェアゲストハウスなので、ゲスト同士が出会って情報交換したり友達になったりしやすい環境です。一緒に旅をする仲間ができたりもするかもしれませんね。

旅行者には最高に便利なロケーションにあり、ビーチまでは歩いて数分、オシャレカフェやブティックのあるエリアにもブラブラ歩いていけてしまいます。バイクがあればなお行動範囲は広がりますよ。

もともとの建物からその横に、その上にと次々に増築されていったようなので、建物全体がおもしろいデザインに仕上がっていて、中はちょっとした迷路です。建物にはバンブーがたくさん使われていてナチュラル感溢れてます。

ゲストが自由に読めるライブラリースペースや、ナチュラルなセレクト品、ヨガグッズなどを販売する売店もあり。セレニティの全エリアでFree Wi-fi あり。

もちろんプールもございます。ヨガ終わったらザブーンできます。

ヨガ旅におすすめ、セレニティの部屋タイプ

迷路のような建物のいたるところにいろんなタイプの宿泊部屋があります。

お部屋のタイプは1人またはカップル用の個室タイプ(エアコン付、シャワー/トイレ付)の他、他のゲストとシェアするドミトリータイプ(ファンあり、蚊よけあり、シャワー/トイレは共同)や、や家族用ヴィラなどもあり用途に応じて選べます。

バリらしい素朴で小綺麗なお部屋はナチュラル感いっぱいでヨガステイにピッタリではないでしょうか。

エコゲストハウスというだけあって施設内のゴミの分別なども徹底されており、シェアシャワー/トイレにもゲストに守って欲しい注意書きが張ってあります。

たくさんあるお部屋のどれもが違うタイプの個性的なお部屋になってます。詳しくは Serenity Accommodation から詳しくチェックしてみてくださいね。

チャングーセレニティのヨガクラス

一般向けには毎日2つのスタジオで9クラス行われてます。初心者のクラスから、ハタ、ヴィンヤサ、アシュタンガ、パワーヨガ、ダイナミックハタ、リストラティブ、ハンモックを使ったヨガ、とざっと数えただけでも15種類以上のクラスがありそうです。まさにヨガ三昧。

あれ?写真を反対にアップしたかと思ったやんか。こちらハンモックを使ったヨガクラス、なかなかおもしろいですよ。見た目で「こんなんできるかぃ!」って思うポーズも先生の言う通りにすれば意外にできて自分で感動します。

こちら2018年11月のスケジュール。スケジュールは Yoga Class Scheduleでチェックできます。

お値段は右端部分にありますが、通常は1クラス:110,000ルピア5クラス:500,000ルピア1週間フリーパス:900,000ルピアとなってます。(2018年11月レート:1円=約127ルピア)

またスタジオレンタルもやってるので、ヨガリトリートなどを開催される方で場所をお探しの場合に利用できます。1時間400,000か500,000ルピアなので今のレートで3,000~4,000円くらいですね。

それとバリ島でヨガティーチャーのライセンスが取りたい!という方、セレニティではヨガTTCもやっています。今年のスケジュールはすべて済みですが、また来年もあると思うので興味のある方は  Yoga TTC からチェックしてみてくださいね。

【広告】

ヨガの後はベジタリアンレストランへ

セレニティの正面入口にはAlkaline Resutaurantというベジタリアン・ビーガン対応のレストランがあります。レストランだけの利用ももちろん可能です。泊まってるゲストなら、宿泊、ヨガ、ヘルシーごはんと基本的に施設内で事足りてしまいますね。

メニューを見てみましょう。

サラダメニューが相当豊富です。ドレッシングも選べます。

ベジーなキッシュやパスタもあり。

※メニューについてる番号を値段だと勘違いしそうなので気をつけましょう。ww

こだわりのヘルシーなロースイーツもおすすめです。むちゃいっぱい種類があって迷うー。

ヘルシー系ドリンクメニューの種類も豊富です。

アルカリンという名前のレストランだけに、今バリ島で密かなブームのアルカリイオン水(カンゲンウォーター)も売ってますよ。

ヨガの後はマッサージもできる!

マッサージルームもあるので、滞在中にマッサージを受けることもできます。マッサージまであって、、、ほんまに全部がここで事足りてしまって出不精になりそうですが、ぜひお出かけもしてくださいね。ww

メニューはこんな感じ。バリニーズマッサージで1時間/100,000ルピア。今のレートで800円弱!!

一番上のCALLの横にあるWAWhatsApp(ワッツアップ)、日本でいうLINEのようなもので、バリ島ではワッツアップの方がだんぜん主流です。バリに長期滞在される方はWhatsAppアプリをダウンロードしてアカウントを作っておくと何かと便利ですよ。

WhatsAppを詳しく解説した記事↓

WhatsApp(ワッツアップ)

バリ島でもみんな使ってる!海外で便利なメッセージアプリWhatsApp(ワッツアップ)

まとめ

いかがでしたか?

世界中のバックパッカーヨギーが集まる、ちょっとヒッピースタイルなエコヨガゲストハウスのイメージが伝わったでしょうか。

ここに滞在すれば、海で泳いだり波乗りもできるし、オシャレなチャングー散策もできるし、夜のお出かけにも便利ですよ。

チャングー散策ルートの記事↓

チャングーパイナップル

バリ島で欧米人に大人気のオシャレなエリア「チャングー」を散策してみよう(散策マップ付き)

部屋数はそこそこあると思うんですが、いつも入れ替わり立ち替わり欧米人旅行者でいっぱいなので予約が取りにくいかもしれません。先日、ちらっと寄った時も宿泊はフルブッキングでした。

なので興味のある方はできるだけ早めに予約を入れてみてくださいね。

素敵なヨガ旅になります様に☆

ではまた

【関連記事】バリ島クロボガンエリアのヨガシャラ&ベジタリアンレストランの記事

バリ島クロボガンのベジタリアンレストラン&ヨガシャラ

バリ島アーユルヴェーダレストラン&ヨガシャラでもふもふ犬に癒やされるの巻

Yoga Bra set up
スポンサードリンク