バリ島チャングーの中級スパ、お洒落でマッサージもうまい「E space」

バリ島チャングースパESPACEロビー スパ・マッサージ・ヨガ

一昨日~昨日にかけてこんなことがありました。

完全に薬が強すぎたと思われます。

こういう事があるので、人の処方薬は簡単に飲んではいけないと強く反省(-_-;)

みなさんもくれぐれも注意してね。

今日はもうすっかり元気になり、健康のありがたさが身にしみてます。

天気が悪くても世界が輝いて見えますよ!!

旦那が大変やったわたしをマッサージに連れてってくれると言うので予約しようとしたら、今日はインドネシア大統領選挙のため、どこも休みやんか(T_T)

ダメ元でずっと気になってた近所のちょっと良い目のスパに電話してみたら、やってるとの事。

とうことで今回は、チャングーのど真ん中にあって、お客さんもわりと入ってるお洒落な中級スパ「E SPACE」を紹介します。

今朝行ったので、超フレッシュ?な記事です。

わたしの独断で中級にカテゴライズしてますが、1時間のマッサージがだいたい20~30万ルピア台くらいのお店になります。

お洒落で落ち着いた雰囲気は高級店にも負けないと思うので、せわしなくないゆったりした気分で上手なマッサージが受けたい方にはおすすめです。

そして、みんなが休む選挙の日もやってます!

ではスタート。

スポンサードリンク

チャングーのお洒落な中級スパ「E space」

バリ島チャングースパESPACE外観

E spaceは、エスパスと読みます。

バトゥボロン通りからちょっと入ったところ、チャングーのDeus Ex Machineから歩いて2分くらい。

営業時間:朝10時~夜9時(ラスト予約は夜8時)

駐車場:バイク、車とも有り

Website: E SPACE Bali in Canggu & Seminyak

スミニャックにもあるので行ったことある人もいるかな?

今回はまだ新しめなチャングー店の紹介です。

お洒落なスパの店内へ!

バリ島チャングースパESPACE待合

ドアを開けるとお洒落でゆったりした待合。

ドアの向こうはこれからブティックになりそうなスペースになってます。

バリ島チャングースパESPACEフロント

受付はこちら。

この絵画といい、クッションやソファーのファブリックなど、カラフルなアフリカン風?のモチーフのものを使ってます。

バリ島チャングースパESPACEウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクは水かジンジャーティーが選べますよ。

ジンジャーティーは砂糖たっぷりのめっちゃ甘いやつじゃないです。

このメラミン製カップ、オーダーしたのか、既成品なのか、お店の雰囲気にもマッチしてました。

このロビーはインスタ映えもしそうです。

バリ島チャングースパESPACE廊下

用意が整ったら着替えを渡されて更衣室へ向かいます。

更衣室までの間にもトリートメントのスペースがあります。

バリ島チャングースパESPACEフットマッサージ

こちらはフットマッサージやペディキュアのスペース。

ナチュラルxアフリカンで可愛いね。

バリ島チャングースパESPACEクリームバス

こちらはクリームバスやヘアケアのスペース。

スペース内での仕切りはないので、同じトリートメントを受ける人同士でのプライバシーはあんまりない感じかな。

でもすごいこんでない限りは、静かにゆっくり受けられそうです。

バリ島チャングースパESPACE洗面
スポンサードリンク

できてから1年以上は経ってると思いますが、バスルームも真新しい感じできれいでした。

ロッカーも完備

気にしないとわからないけどバスローブがバンブー生地で肌触りが超なめらかです!

バリ島チャングースパESPACEシャワー

シャワー2室、トイレも2つあり。

シャワーの温度、水圧共に十分合格レベルです。

マッサージ終わってからの話ですが、左のシャワー室の排水口の流れが悪かった。

久々のしっかり熱いお湯に興奮してわたしが最初にかかり過ぎたからかもしれませんが、ちょっと出しっぱなしにするのは注意が必要です。

ちなみに右のシャワーは大丈夫そうでした。なかなか流れないので途中で右に移動しちゃったよ^^;

バリ島チャングースパESPACE階段

さて話は戻って、着替えが済んだら2階のマッサージルームへ。

バンブーでできた階段周りがお洒落。

このスパでもたくさん使われてたナチュラルなラタン編み?のランプ、最近バリで流行ってますね。

バリ島チャングースパESPACEマッサージルーム

こちらがカップル用のマッサージルーム。終わった後でゴメンナサイね。

ベッドに顔用の穴があいたタイプのマッサージベッドなので、よくあるベッドと顔部分が孤立したタイプより段差感がなくてわたしは好きかも。

マットレスの弾力もイイし、細かいクッションとかでマッサージ中の体勢をサポートするのも好き。

オイルはラベンダーか、イランイランか、もう一つ何か(忘れちゃった)から選べます。

イランイランにしたけど香りはそこまで強くなかったです。

普通の全身ボディーマッサージでしたが、丁寧でとてもうまかったと思う。

強いマッサージが得意そうな感じの指だったけど、病み上がりなので弱めでお願いしたからだいぶ加減してくれてそうでしたが、丁寧でしっかり念を入れてやってくれてる感じが伝わりました。

無駄口ももちろんナシ。

面白かったのが、側面マッサージをしてくれたこと。

たいてい背面やって表面っていうのが多いと思うんですが、ここは側面もやってくれました。

※メニューや時間にもよるかもしれません。

マッサージが終わったらシャワーへ。

バリ島チャングースパESPACEシャワー

シャワー内にはシャンプーとボディソープはついてますが、コンディショナーはないです。

街スパではシャワーが浴びれないところもありますが、中級だとだいたいシャワーはついてます。

が、シャンプーやコンディショナーまでは置いてないところもあるので、こういう時にスーパーに売ってるバリ島プチプラコスメのヘアトリートメント一回分とかを持って行くととても便利!

こういう一回分のヘアマスクやヘアパックがあれば、マッサージ後に自分でヘアケアもできちゃう。

【お土産におすすめ】バリ島で買いたいプチプラローカルコスメ!ヘアケア編

2018.11.02

お土産で買うだけでなく、滞在中にこうやって使うのもおすすめですよね。

わたしは急にマッサージに行った時のために、普段からマイお風呂セットを持ち歩いてます。

うち帰ってからお風呂入る手間が省けるので^^;

E spaceチャングーのメニュー

バリ島チャングースパESPACEメニュー1 バリ島チャングースパESPACEメニュー2 バリ島チャングースパESPACEメニュー3 バリ島チャングースパESPACE新メニュー

この値段だけ見てるとまだアリかなーって思うんですが、これにタックスが12.5%かかります。

さらにチップもあげたらけっこう上がっちゃいますね。

ただ前に置かれた看板に「今日はトリートメント15%オフ」ってなってたので、今日は15%オフだったんですが、あの看板を今日しか使ってないようには見えなかったので、しばらくか時々割引してるのかもしれません。

ちなみに15%の今日、90分のボディマッサージ二人でほぼ70万ルピア(5,600円くらい)でした。

まとめ

いかがでしたか?

E spaceはバリ島では歴史のある有名なスパのようですが、わたしは今日はじめてチャングー店でデビューしました。

【良いポイント】

  • 清潔感がある
  • お洒落で雰囲気もいい
  • マッサージは上手い(わたしの意見)
  • 側面をマッサージしてくれる
  • マッサージベッドが快適

【残念ポイント】

  • 排水口の流れが悪い
  • 料金に12.5%のタックスが加算される

雰囲気もいいし、気になる清潔感は合格レベル(排水口以外)なので、高級ではなくていいけど街スパにはあんまり行きたくないかなーという方にはおすすめのスパだと思います。

女子旅でゆったりお洒落なスパを楽しみたい方にもいいと思いますよ。

更衣室で出会ったお客さんが「フェイシャル良かったよ!」なんて言ってたので、今度はフェイシャルにもトライしてみようかな。

また旦那が奢ってくれると言ったらね^^;

ではまた!

スポンサードリンク