バリ島夕日スポット、チャングー・バトゥボロンビーチでカジュアルにサンセットを楽しめる場所

Food

日本に住んでいたらサンセット(夕日)を楽しむことってあんまりないかもしれませんが、バリ島に来たらぜひきれいなサンセットを見てみたくないですか?

バリ島にはたくさんのサンセットスポットがありますが、欧米人に大人気の オシャレなエリアとして知られるチャングー にもおすすめスポットがいろいろあり、好みに応じたサンセットが楽しめますよ。

ビーチを散歩しながら見るサンセット

海からのサンセット

オシャレなビーチクラブからのサンセット

世界中の人と賑やかに過ごすバーからのサンセット

気負わずまったりカジュアルに楽しむサンセット

、、、とか。

この記事では、チャングー・バトゥボロンで 気負わずまったりカジュアルにサンセットが楽しめるスポット を紹介します。

服装も気にせず、男同士やファミリーでも気楽に行けちゃいますよ!

チャングー・バトゥボロンビーチってどこ?

ココです。↑

JL,バトゥボロンの突き当りのビーチ、赤い印のエリアをざっくりと バトゥボロンビーチ といいます。

ビーチに向かって左側には毎日大盛況な OLD MAN’S が、右側にはアンティークな佇まいに風格を感じる Hotel Tugu 、金曜日に盛り上がるカジュアルでオシャレなビーチクラブ Lawn などがバトゥボロンの大御所有名所かと思いますが、一番ビーチに近くてちょっと前まで草むらの丘だった場所までもが、いつの間にかどえらい変化を遂げていました。

ただー!!

まじか??草むらどこ行った??

久しぶりに行ったら駐車場ができ、舗装され、レストランが数件並んでいました。

このエリアのお店は、通路を挟んでビーチ側の芝生の席と店内の席に別れています。芝生席はどこに座ってもいいわけではなく、フードやドリンクを頼むお店に属した場所に座らないといけないようです。

こっちがビーチに近い芝生の席。ほぼみんなこっち側に座ってますね。まったりとカジュアルな雰囲気。そこそこ賑わってます。

チャングー・バトゥボロンでカジュアルに夕日を楽しむ

いい感じで日が暮れはじめましたがまだ早いかな。みなさんビールやお酒を飲み始めてます。本とか持って一人でも来やすそうですね。

フードチェック。このエリアの「Seaweed」というレストランのフィッシュ&チップス。フィッシュがフィッシュに見えない形をしてました。エビかと思ったわ。

同じお店のバラモンディ(魚)グリルのペストソース。魚が新鮮な日に当たると高級レストラン並に美味しいようです。見た目が微妙ですが、魚の厚みが贅沢で焼き加減も絶妙でした。ちなみにこのお店はビンタンビールはなく バリハイです。

レストランもカジュアルな感じで、インドネシアン、ヨーロピアン、ベジタリアン、デザートまでメニューのバラエティ豊富でしたよ。

これがチャングーの夕日だ!

まさにこの場所からの眺めです。ロータイドでビーチが広い。

また明日~。

夕日なんか見て青春か!とか思ってるあなた様、意外に感動するもんですよ!!

まとめ

日本ではわざわざサンセット見に行こうとか日常的にしないと思いますが、バリに住んだり長期滞在すればとても日常的な光景になります。

「〇〇ビーチにサンセットいかへん?」と WhatsApp で気軽に友達を誘って夕日を見ながらワンドリンクしたり、そのままディナーに行ったりバーに移動したり。

特にチャングーだと同じエリアにレストランもバーも何でもあるので、サクッと全部楽しめてしまうところがおすすめです。

バリ島には他にも素敵な夕日スポットがたくさんあるので、滞在先やスケジュールに合わせて、ぜひ一度はサンセットを満喫してみてくださいね。

意外に感動しますよ!

スポンサードリンク