チャングーで絶対行くべきレストランはココ!「Moana Fish Eatery」

チャングー、タヒチアンレストランMoana ヨーロピアン・ウエスタン

近年、目まぐるしい変化を遂げているバリ島、チャングー

ちょっと前までは地元の人がのんびり暮らし、サーファーのためのワルンやレストランがビーチ沿いに少しあるくらいでショッピングするところなんてほとんどなかったのに、今ではオシャレなカフェやブティックが裏道にまで所狭しと立ち並び、欧米人旅行者に人気のときめきエリアになってしまいました。

さてそんなチャングーに来てはみたけれど、 

レストランがいっぱいありすぎでどこに入っていいかぜんぜんわからん!

ってなるかもしれません。

外観がオシャレだったり凝ってるお店が多いのでどこも美味しそうに見えますが、正直に言うとこれだけレストランがあればたまにはハズレもあるわけです。

でもせっかく来たら当たりのお店で食べたいやんね!!

ということで今回は、チャングーでレストランに迷ったらココ!魚好きを裏切らない大人気のタヒチアンレストランを紹介します。

タヒチ料理ってあんまり馴染みがないかもしれませんが、タヒチといえば 魚料理

今回の記事、魚が嫌いな人はごめんなさいm(_ _)m

このレストランに行けば、醤油×わさびといった今までの生魚の食べ方を覆されます。

ちょっと変わった魚料理が食べてみたい、

南国風の雰囲気が好き、

美味しくてお腹いっぱいになりたい、

インスタ映えするお店がいい、

ドリンクやデザートも気になる、

という方がいたら引っ張って連れていきたいチャングーで大当たりのレストランですよ。

では早速、スタート!

スポンサードリンク

なんでバリ島でタヒチアンレストランなのか?

チャングー、タヒチアンレストランMoana、なんでバリ島でタヒチレストラン?

まず「なんでバリ島でタヒチアンなん?」って話なんですが。

バリ島には世界中の国の人が住んでますが、フランス人の割合もかなり多い。

その中にはタヒチのフランス人もけっこういます。わたしのまわりには多いです。

でもタヒチ料理のレストランって、わたしの知る限りでは今までバリ島にはなかったんじゃないかな。

タヒチからバリ島へはニュージーランドやオーストラリア経由でわりと来やすいし(近くはないけど)、気候も似てますよね。

バリ島も海の幸が豊富でココナッツもあるし、タヒチアン料理の食材も揃えやすいのかもしれません。

チャングーのタヒチアンレストラン「Moana」

チャングー、タヒチアンレストランMoana,看板

チャングーのメインストリート、バトゥボロン通り沿いにあります。

※スミニャック店もあり、詳細は記事下。

Moana Fish Eatery Canggu

営業時間:朝11時~夜11時

駐車場:バイク有り。車は数台なら前や付近に停められるけどバイクの方が簡単です。

TEL : 0812-3815-8373

Facebook : Moana.fish.eatery

Instagram : moanabali

 

Moanaのメニュー

チャングー、タヒチアンレストランMoanaメニュー集合

モアナは魚やシーフード専門のお店なのでお肉のメニューはありません

なので間違っても今日は肉が食べたい!という日には行かないでね。

タヒチ料理も刺し身やたたきなど生魚メニューが多く、生はマグロ=ツナがメインです。

モアナでは毎日ランクの高い新鮮な魚を仕入れてます。

人気No,1ポワソンクリュ

ポワソンクリュ

タヒチの定番料理といえばコレ!

マグロのぶつ切りに人参やきゅうり、トマトを混ぜ合わせたものが搾りたてのフレッシュココナッツミルクに浸かった料理。

ココナッツといっても甘いわけじゃなく、こんな風に料理に使えるんだ!と新発見な一品です。

これをご飯にぶっかけて食べるとめっちゃくちゃ美味しい❤

はちみつのように甘い焼き芋も付いてきますよ。

タヒチアンなサシミ

タヒチアン刺し身

タヒチアンは刺し身を甘いとろっとしたソースで食べます。

最初は刺し身はやっぱり醤油xわさびだろ!と思ってたんですが、いつからかこのソースに強烈にハマってしまいました。

モアナでは黒と茶色の2種類のソースが出てきますよ。

キッズにも人気のツナタタキ

チャングー、タヒチアンレストランMoanaタタキとツナタルタル

 

厚切りが好きな人はツナたたき(左)がオススメ。右のツナタルタルは後ほど。

香ばしいゴマの香りも食欲をそそります。

こちらも同じ2種類のソース付きで、これだけでごはんが食べれてしまう濃厚な旨さです。

ボリューム満点マウイポケ

ポケボール

流行りのポケボール、モアナバージョン。

モアナはどれも一人分のボリュームが多めで、これも器から溢れておりますね。

野菜も魚もモリモリに入ってて、食べても食べてもなかなか減らん^^;

アボガドxツナのタルタル

チャングー、タヒチアンレストランMoana,ツナタルタル

サラダ風に食べられるツナタルタルは、意外に量が多くてお腹いっぱいになります。

スポンサードリンク

わりと薄めの味つけなので、足りなかったら塩コショーで調節してくださいね。

スリランカシェフのエビカレー

チャングー、タヒチアンレストランMoana,エビカレー

これはタヒチアンというわけではないけど、スリランカで働いていたことのあるシェフのエビカレーだそう。

この写真より実物の方がけっこうエビがゴロゴロ入ってて豪華だったかも。

厚切りのグリルフィッシュメニュー

チャングー、タヒチアンレストランMoana,グリルツナ

生魚が苦手な人なら、グリルメニューもいろいろありますよ。

好みの焼き加減にしてくれる分厚いツナのグリルは、ちょっと濃いめのソースがかかってます。

こういう焼き魚の食べ方も日本人には珍しくて興味そそられませんか?

しかも分厚いのがまた贅沢感あってイイです。

みんなでシェア、モアナプラッター

チャングー、タヒチアンレストランMoana,プラッター

右のが前菜盛り合わせのモアナプラッター。

シェアしてもいいし、一人で食べるのもアリです。

チャングー、タヒチアンレストランMoana,フィッシュタコス

これプラッターにもある前菜メニューのフィッシュタコスですが、わたし好きです。

チップスにインドネシアのメリンジョという豆のお煎餅を使ってます。

クリスピー感がなくなるので出されたら即座に食べてください。

Moanaは前菜メニューにもあなどれないものが多いんですよ!!

限定ココナッツチーズケーキ

ココナッツチーズケーキ

デザートにはココナッツチーズケーキがおすすめです。

在住者に人気のケーキ屋さんがモアナのたに作ってるケーキなので、モアナでしか食べれません。

席の予約時にチーズケーキも予約しとく人がいるほどらしい。

ココナッツ好きにはたまらないずっしり濃厚なチーズケーキで、アイスクリームと一緒に食べたら即撃沈します。

搾りたてシュガーケーンジュース

サトウキビのジュースって飲んだことありますか?

モアナには生のサトウキビをギューーっと絞る機械があって、めちゃめちゃフレッシュな混ざりもんナシの ピュアシュガーケーンジュース 飲めます。

自然のままの甘さですがこれがけっこう甘いので、さっぱりが好きな方はミントやレモン、ターメリックを混ぜたミックスシュガーケーンジュースの方がおすすめです。

小さなお子様にも人気のジュース。

※料理の画像はお店の許可を得て使わせてもらってます。

タヒチアンなMoana店内

チャングー、タヒチアンレストラン「Moana」店内

自然のワイルドさとナチュラル感が合わさった居心地のいいバリxタヒチアンなスタイル。

クッションや飾りもタヒチアンテイストで、ミュージックももちろんタヒチアン。

チャングー、タヒチアンレストラン「Moana」壁

お店が流行りすぎて店内を増築した際にぶち抜いた壁もお洒落に仕上がってます。

かなりインスタスポットであることは間違いナシ。

【追伸】Moanaスミニャック店がオープン!!

2018年10月29日より、Moana Seminyak がオープンしました。

ツーリストの多いスミニャックにもバリのタヒチができました。

クタやスミニャックに滞在する方はチャングーまで来なくてもモアナの料理が食べれますね。

チャングーに負けないお洒落なタヒチアンスタイル。

2階にパーフェクトインスタスポットあり(小道具も完備)↑

1階、2階にデーンとぶら下がった貝のシャンデリアが素敵です。

スミニャックのメインストリート沿い、ビンタンスーパーより北へ10分くらい歩いた距離。

カフェモカよりもうちょっとだけ北です。

Moana Fish Eatery Seminyak

営業時間:11時~23時

駐車場:バイクは前に一応停められます。車は基本的にナシ。

TEL : 0813-5323-2175

※スミニャック店もすでに混み始めるので、ディナーは予約した方が確実です。

まとめ

チャングーのモアナはオープンして既に2年以上経ってますが、レストラン競争の激しいチャングーでいまだにずっと人気なのはすごい!

美味しいのはもちろんボリュームも満点でリーズナブルなので、口コミで旅行者や長期滞在者のリピーターファンが多いのも納得です。

スタッフのサービスもとてもフレンドリーで、ディナー時はいつも活気があふれかえってます。

昼の時間はまだゆっくり食べれる感じですが、ディナーで行く場合は絶対に予約必須。

お持ち帰りにして、ヴィラやお家でパーティするのもおすすめですよ。

一回食べると病みつきになる、今まで食べ慣れてきたのとはちょっと違った魚料理なので、まだバリ島タヒチアン体験をしてない方はぜひ「Moana」に行ってみてね!!

ではまた。

 

※Moanaチャングー周辺のレストランの記事はこちら↓

チャングーにサントリニ島!?ギリシャ料理レストランがすごい美味しかった件

2019.01.17

バリ島で欧米人に大人気のハイセンスな日本食レストラン「Indigo」

2019.01.01

ビーガン必見!チャングーで人気のベジタリアンレストラン「The Shady Shack」

2018.12.13

バリ島チャングーのノマドワーカーの朝ごはんカフェ「Crate Cafe」

2018.08.31

在住者に大人気!チャングー・ブラワのアジアンレストラン「Campur Asia」

2018.07.22

チャングー・バトゥボロンにできた新しいカフェ「The Common」

2018.07.19

バリ島チャングーで美味しいナシチャンプルを食べるなら「Warung Bumi」へ

2018.07.15
スポンサードリンク