バリ島、チャングーの新しいお洒落すぎるカフェ「Holiday」 へ行ってきた

ヨーロピアン・ウエスタン

たいへん残念なことに閉店してしまいました!!(T_T)

現在、FOR LEASE になっています。 (2019.2.7)

おそらくこの可愛いままで、キッチン設備&ライセンス付きとのこと。

もし興味がある方は、ぜひ直接インスタグラムからメッセージしてみてくださいね!

 

外国人向け飲食ビジネスの競争がとても激しいバリ島。

味やコスパやサービスなんかはもちろん、今の旅行者や在住者が求めるニーズに合ったコンセプトやお店の雰囲気、SNS用に写真映えする見た目だったり、その戦略やプロモーションで人気のお店が流行りを作り出し、それをお客さんも追い求めてるような感じで、こういうところも都会的になってきたなと思います。

そんな世界中の人が集まってくるバリ島の、選択肢がたくさんありすぎて贅沢になってるお客さんが多いチャングー、バトゥボロンエリアに、またまた新しくオープンしたとっても可愛いカフェを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

バリ島、チャングーにできたお洒落すぎるカフェ「Holiday」

Holiday 外観

Jl. Tanah Barak No.7, Canggu, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80351 (MAP記事下にあり)

公式Instagram : Holiday

ラヤチャングー方面から来たら、Deus へ入る交差点の手前の道を右に少し入ったところにあります。

工事してる時からカワイイな~とずっと思ってたんですが、出来上がったらやっぱり可愛かった!

見事なブーゲンビリア(だと思われる)の木が目印。外観もシンプルでごちゃごちゃしてなくて良いです。入り口の木の横のソファは絶好のインスタスポット。

オーナーはマダガスカル生まれのフランス人。足がなが~くて超美人のモデルさん。モーリシャスとかあの周辺のフランス系の人ってお洒落な人が多いです。Holdayも彼女のセンスが見事に現れてる感じ。

お洒落なお店はいっぱいあるんだけど、ここはなんとなくお店お店しすぎてないというか、すごいお洒落なお家に遊びに行ったような、アットホームな気分がするのはわたしだけでしょうか。

お洒落すぎるカフェ店内へ入ってみると、、、

 

おおおおぉぉぉっ!!

 

Holiday Inside 1

ギャーカワイイー❤❤❤ 女子の心を鷲掴み。

Holiday Inside 2

お店なんだけど、お店っぽくない気がするのは「こんな部屋に住みたい~!」と思ってしまうようなリアル部屋感なのか。

うちの家もこんなインテリアにできひんやろか?www

キリムのクッションやカーペット、ランプや家具、色選びなど、お家のインテリアに盗めそうな気がするんだけど、なかなかこうはいかんやろな。

ちょくちょく模様替えもされてるみたいなので行かれた時はちょっと違う感じになってるかもしれませんが、だいたいこんな雰囲気。店内はこれからギャラリーに使ったり、いろんなイベントなんかも計画してるそうです。

お客さんはソファーに座る人もいれば、カーペットに直に座ってる人もいるみたい。Holiday Inside Conner

店内には写真や絵も置いてます。多分販売もしてるんじゃないかな。Holiday Paint & Photo

スポンサードリンク
スポンサードリンク

カフェのメニューをちょっと紹介

Holiday 朝メニュー

朝ご飯メニューなら定番スムージーボールやパンケーキ、ワッフルのオープンサンドなど、チャングーピープルにマッチしたトロピカルヘルシーメニュー。

下のこれをいただきました。どっから手を付けようか一瞬迷いましたが、がっつり切り刻んで全部の味が混ざるようして正解。土台のワッフルはもっちりして、塩気のあるバジルソース&とろける卵、そこにルッコラの苦味が合わさって美味しかったです。

Holiday 朝ごはん

ランチメニューにはタコスとかいろんな種類のサラダなど。お好きなサラダにオプショナルでファラフェルやチキンなどを追加してボリュームアップできるのプランもありました。朝ごはんメニューもランチメニューも一日中選べたと思います。お値段はだいたいのメニューが50~80kくらいの間だったかな。

ヘルシーそうなこんなベジメニューや↓Holiday Menu 2

ファラフェル入りのピタサンドとか↓Holiday Menu

インドネシアのサンバルマタを使ったメニューも美味しそうHoliday Menu 1

ここも文字だけのメニューなので料理を連想しながらオーダするスタイルです。わたし連想スタイルだと、いつもイメージがわかないので無難な感じのばかり頼んでしまうんですよね。なので最近はインスタで写真をチェックしてオーダーする戦法を取り入れております^^;

※一部の写真はお店のインスタグラムから許可を得ていただいちゃいました。

インフィメーション

まだオープンして間もないので、今のところ朝8時~夕方4時までの営業。

またイベントなどのない金曜日の夜のみ、18人限定(予約制)でスペシャルディナーをされてます。定員になり次第予約締切で、大きなロングテーブル&床に座ってお客さんでシェアするスタイルのディナーだそう。お友達同士で予約してもいいし、カップルで利用してもいいわけです。知らない人同士が近くの席になって何かご縁が生まれるかもしれない、新しいコンセプトの企画ですね。まだトライアル段階ですが、グラスワイン1杯付きで175,000rp、ノンアルコールドリンクで130,00rp、++だったと思います。

金曜日なので、その後、夜のお出かけに繰り出すにも、そのままビーチ沿いのOLD MAN’S やLawn、La Brisaまでも歩いて10~15分で行けてしまうロケーション。

【追伸】昨日また行ったら、18人→25人くらいにするかもしれないって言ってました。お値段もまた変わるかもしれません。エキシビジョンなどいろんなイベントを計画中なので、ただのカフェにとどまらないポテンシャルカフェになりそうです。

Holiday カウンターサイド

↑この後ろ姿の長身、足が長ーい女性がオーナー。ほんまに美人で可愛くてpadmakoには目の正月です。

朝カフェ、ランチ、午後カフェに、よかったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ではまた!

スポンサードリンク