安くて美味しいチャングーおすすめレストラン!バリ島にいながらギリシャのサントリーニ気分が味わえる「Santorini」

チャングーのギリシャレストラン「サントリーニ」の店内 ヨーロピアン・ウエスタン

今年のお正月の話ですが、チャングー、エコビーチにある人気のギリシャ料理レストランに行ったんです。

そしたら安いし美味しいし大当たりで家族全員大満足でした。

その時の記事がコチラ↓

チャングーにサントリニ島!?ギリシャ料理レストランがすごい美味しかった件

2019.01.17

その後も何回か行ったんですが、なにせお店が小さいのでいつも混雑してたんです。

そしたらつい先日、同じチャングーに同じお店がすっごい大きくなってオープンしてました!

ギリシャのサントリーニ島のイメージを再現した白×ブルーを基調としたお店は、チャングーでも一段と目を引きます。

ということで今回は、チャングーに広くなって新しくオープンしたギリシャ料理レストラン「Sanrotini」(サントリー二)を紹介します。

ギリシャ料理なんて食べたことないしよくわからん、美味しいの??って思われる方もいるかもしれませんよね。

わたしも最初どんな料理かと思ってたんですが、意外なバラエティの広さに驚きました。

地中海料理のひとつだそうで、お肉好きの人にはもちろん、野菜料理もかなり充実してます。串焼きのお肉類や野菜のラザニア、ヘルシーなヨーグルトを使ったソースなど、グルメな日本人の舌を満足させるメニューがいっぱい。

しかもこのお店、こんなオシャレな感じなのにかなりお手頃価格なんです!

チャングーでレストランを探している、

ちょっとめずらしい料理が食べたい、

バリ島だけと違った雰囲気も楽しみたい、

大勢で楽しめる料理がいい、

オシャレな写真をいっぱい撮りたい!、

カジュアルにお得にお腹いっぱい食べたい、

どちらかというと濃い系を欲している、

前菜からメイン、デザートまでいろいろ食べたい、

という方、ぜひ読んでみてくださいね。

では早速、新しいバリ島チャングーのサントリーニへ島へ、レッツゴー!!

PADMA

チャングーの新しいSantorini(サントリーニ)

チャングーギリシャレストラン新「Santorini」外観

すごい目を引くのですぐわかると思います。おもしろいのは隣が「Mai Tai」というタヒチアンレストラン。

ギリシャの横にタヒチかい!チャングーなんでもアルアル。www

住所:Jl. Pantai Batu Mejan, Canggu, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361

TEL : 0812-3714-8680

営業時間:朝9時~夜11時

駐車場:バイクは店頭に停められます。車は邪魔にならない周辺か、もしくはウィークエンド・マーケットをやってるLove Anchor の前の駐車場が近くにあります。

ラブアンカーマーケットの記事↓

バリ島チャングー「Love Anchor」のウィークエンドマーケットへ行ってみよう!

2018.08.06

気分はサントリーニ♪より広く大きくなったレストラン店内

チャングーのギリシャレストラン「Santorini」広い店内

もう1件のエコビーチのお店と比べるとだいぶ広い!ゆったりして雰囲気も断然イイです☆

チャングーグリークレストラン「Santorini」店内壁画

白が引き立ってますね!サントリーニをイメージした壁画は反対側にもあってインスタスポットだらけ❤晴れた日に行くべし。

チャングーグリークレストラン「Santorini」の店内風景

白とブルーの魔術師ですね!壁画も上手に使ってます。

自撮りに夢中のお客さんがいろんなスポットで撮影してました。いや、これは撮りたくなるよ。

バリ島だけどギリシャのサントリーニ気分にどっぷり浸れる店内です。

わかりやすい写真付きのギリシャ料理メニュー

サントリーニのメニューは英語ですが、写真がついてるからすっごいわかりやすいんです。

ギリシャ料理がどんなものか、具体的に見てみましょう。腹減り注意報発令^^;

チャングーのギリシャレストラン「Santorini」の朝ごはん

まず左は朝ごはんメニュー。ギリシャのオムレツ、ギリシャのサンドイッチ、ギリシャの朝ごはんなどがある。

右ページはピタブレッドといろんなディップ。シェアするなら上のミックスディッププレートがおすすめですよ。

ディップも美味しいけど、ここのピタがもちっとして美味しい!家族6人秒速でなくなりました^^;

ディップの種類は、ババガヌーシュ(焼きナスのディップ)やフムス(ひよこ豆ディップ)、ザジキ(ギリシャのヨーグルトソース)、ガーリックのディップやスパイシーチーズディップまであります。

チャングーギリシャレストラン「Santorini」の前菜プレート

左のメゼプレートはいわゆる前菜盛り合わせ。オリーブとかチーズとか、タコのワイン漬け?みたいなのがセットになってます。お酒に合いそうですね。

右は単品の前菜、ほうれん草やチーズのパイ、ナスのパルミジャーノ風、野菜のギリシャ風天ぷら、カニサラダなど。

チャングーグリークレストラン「Santorini」メニュー前菜

こちらは揚げ物系の前菜、そんなに油っこくなくて美味しいです。ギリシャ風ゴレンガンだな。

ポテトやトマトのフリッター、ズッキーニの天ぷら風、ファラフェル(ひよこ豆の揚げ物)もあります。

右ページはムサカというラザニア風のもの、ベジタリアンもあるよ。

チャングーギリシャレストラン「Santorini」魚メニュー

魚料理、エビ、タコの料理もありますよ!

メインのお肉料理。ギリシャの串焼きスブラキはチキンとポークがあります。他にもポークチョップやバーベキューなどあり。

チャングーギリシャレストラン「Santorini」メインメニュー

さらにスパゲティだったり、チキンカツ、ミードボール風のものまで、バラエティがすごい!

チャングーギリシャレストラン「Santorini」メニュー、ベジタリアン

この右ページのがベジタリアンプレート。あらゆるベジメニューが一同に集結しててお得!

チャングーギリシャレストラン「Santoroni」ギロピタ

こちらはギロスと言って重なった薄切り肉を焼いて削ぎ落としたものらしく、このギロスやスブラキ(串焼き肉)をピタに挟んだものが右ページのクレープみたいなものらしい。

ギロピタっていうギリシャの人気のファーストフードらしく、実物は写真よりけっこうボリュームがありました。

チャングーギリシャレストラン「Santorini」デザートメニュー

デザートも充実してますので、食べたい人はお腹のキャパ残しておいてね。

※写真を撮ってないページもあるので、ここにないメニューもあるかもしれません。

実際に食べたギリシャ料理!

チャングーギリシャレストラン「Santorini」チーズパイ

前菜のチーズパイはけっこうデカイ。ちょっと塩が強めだったけど、料理を待つ間とかにいい感じ。

エコビーチのお店が料理が来るまでにすごく時間がかかったので、万が一と思って頼んでみたんです。

そしたら新しいお店はわりとすぐ料理が運ばれてきました。ちゃんと問題が改善されてたね!

チャングーギリシャレストラン「Santorini」のベジタリアンプレート

こちらがわたしイチオシの ベジタリアンプレート。あらゆるベジメニューが集結されてるやつです。

2種類の野菜フリッター、ズッキーニの天ぷら風、ベジタリアンムサカ、ほうれん草のパイ、ギリシャ風ナスのパルミジャーノ、ピタブレッドにザジキ(ヨーグルトソース)とババガヌーシュ(焼きナスソース)、グリークサラダが盛られて70K=約550円

すっごいお得でしょ??しかも全部めっちゃ美味しい。

みんなでシェアするのもいいけど、一人で食べたくなる旨さです^^;

チャングーのギリシャレストラン「Santorini」のミートボール

トマトソースがたっぷりかかったでっかいミートボール&マッシュポテト。

ボリューム満点で52K=約410円!!これも安っ。

チャングーギリシャレストラン「Santorini」のチキンカツ

シンプルなチキンカツ。チキンカツという名前ではなかったですが、日本人的にはチキンカツですね^^;

外国の変わった料理はちょっと苦手だという方、これなら食べられるんじゃないでしょうか?

外側さっくり、中はジューシーで美味しそうでした。

これは49K=約390円!!なんかもー申し訳ない気分になってくるよね。

チャングーのギリシャレストラン「Santorini」のデザート

デザートの盛り合わせ。85K=約660円ってことで、料理よりもこれが一番高かったのか^^;

クレープとアイスは正直普通です。が、両端の白い四角いのと、右上の三角にカットされた茶色いのがギリシャ風のお菓子みたいで美味しい!むしろ単品でこれだけでもいいかも。

白い四角いのは中がカスタードっぽい感じ、三角の茶色いのはスパイスっぽいアラビックな風味がするお菓子でした。

あ、丸いドーナツ忘れてましたね、普通に美味しかった。

まとめ

ということで、今回もとっても満足なランチが楽しめました。

美味しかったのはもちろんなんですが、何がいいってこのお店、別でサービスやタックスが追加されないんです。

つまりメニューに書いてある値段のみ。

バリ島は今やどこのレストランやカフェもたいがい15%前後加算される時代なので、これはとても嬉しいですよね!

ただいくつかのメニューは前に行った時のエコビーチのお店よりちょっとだけ高かったんですが、今は値上げされたのか、新しいお店だからちょっと高いのかはわかりません。それでも安い!

新しいチャングーのSantoriniをまとめると、

  • ギリシャのサントリーニ島気分が味わえる
  • インスタスポットだらけな店内
  • チャングーで本格的なギリシャ料理が食べられる
  • 美味しくて安い!
  • 別サービス・タックスがつかない!
  • 新しいお店はまだそんな混んでない
  • 新しいお店はわりと早く料理が出てくる
  • いろいろ食べたかったら何人かで行った方がいいかも
  • 肉好きからベジタリアンまで大満足

といった感じかな。

現在、チャングー内に2店舗あるサントリーニですが、今行くなら混んでない新しいお店が絶対おすすめです。

お近くへお越しの際はぜひ寄ってみてくださいね!

ではまた。

チャングー、エコビーチ店の記事はこちら↓

チャングーにサントリニ島!?ギリシャ料理レストランがすごい美味しかった件

2019.01.17
PADMA ゆるふわニット

 

 

スポンサードリンク