バリ島ウマラスのオシャレカフェ&レストラン「Kembali」は金曜ディナーが50%OFF!!

バリ島ウマラスのレストランKembali入り口 ヨーロピアン・ウエスタン

ちょっと前なんですが、こんなお店にランチに行ってきました。

クロボカン通りを少し入ったところにウマラスとうエリアがあります。

このエリアはちょっと前までヴィラが立ち並ぶ閑静なエリアでしたが、メインの通りにどんどんオシャレなカフェやレストランが増えてきました。

ということで今回は、ウマラスで噂のオシャレなレストラン「Kembali」を紹介したいと思います。

クロボカンエリアに滞在予定の方、

フライデー・ナイトにお得なディナーを楽しみたい方、

観光地ではないエリアでゆっくりランチがしたい、

ご飯食べながらパソコンで仕事したい、

インスタ映えするおしゃれ飯希望!

という方におすすめのカフェ&レストランです。

ではスタート!

 

スポンサードリンク

ウマラスのオシャレカフェ&レストラン「Kembali」

バリ島ウマラスのレストラン&カフェKembali看板

Kembali(クンバリ)はインドネシア語で、戻る、再び、どういたしましての意味でも使う言葉。

住所:Jl. Bumbak Dauh, Kerobokan, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361

TEL : 0812-3756-7156

営業時間:朝7時~夜10時

駐車場:バイク有り、車は邪魔にならない周辺に停める感じ

Website : Kembali Bumbak

オシャレ度の高いインスタ映え料理

お店には乙女ゴコロをくすぐるブーゲンビリアのエントランス(一番上の画像↑)をくぐって入ります。

晴れてたらインスタスポットかもしれません。

外の席と、屋内の席がありますが、昼間は半々くらいに人が座ってました。

早速、ランチでオーダーしたものを紹介。

バリ島ウマラスのカフェ&レストランKembaliチーズコロッケ

グリンピースとパルメザンチーズコロッケ。オシャレで素朴に美味しかったです。

2~3人でシェアして料理待ってる間にいい感じ。

バリ島ウマラスのカフェ&レストランKembali

バリ島では今も大人気のツナ(まぐろ)ポケボール

わたしはフルーツが入った料理があんまり好きではないので、マンゴーが入ってるのがちょっと苦手だった。マンゴーは別で食べたいのだ。

フルーツ感が強くて、なんというか果物&野菜にツナが入ってるという感じかなぁ。

見た目はカラフルできれいです。

バリ島ウマラスのカフェ・レストランKembaliランチ

カリフラワーをライスにみたてたベジな一品に、別でスモークサーモンをオーダーした一皿。

フムス(ひよこ豆ペースト)やハロウミチーズなんかが使われてます。

今風の創作ベジメニューという感じでヘルシーさいっぱい。

こちらもオシャレ飯度が高め。

食べながらふとテーブルの上を見ると、金曜日のディナーはフードが全品50%オフって書いた札が花瓶に刺さってたんです!!

この時は金曜の昼間だった。。。(T_T)

ということで、金曜日のディナーにもっかい行ってきました!

スポンサードリンク

※金曜ディナー50%は今のところ毎週やっているみたいですが、いきなり変わるかもしれないので、トライされる方は一応確認されることをオススメします。

金曜日のディナーにKembali(クンバリ)したよ!

こうやってみんな金曜日にまた戻ってくるからKembali(クンバリ=戻る)なのかどうかは知りませんが、クンバリにクンバリしてきました^^;

バリ島ウマラスのカフェ&レストランKembaliディナー店内

外の席までけっこう混んでました。

金曜の半額ディナーは、満員になることもあるので予約した方が確実とのこと。

バリ島ウマラスカフェ&レストランKembali金曜ディナー半額

メニューのロゴもオシャレな感じ。

早速ディナーでオーダーしたものをいろいろ紹介します。

(夜のため画像がイマイチでごめんなさい)

バリ島ウマラスカフェ&レストランKembaliミートパスタ

ビーフボロネーゼ。超幅広の麺に肉のソースが絡んでます、味はグッドだそう。

ただ量がちょっと少ない。

ひよこ豆とハロウミチーズのベジバーガー。(中見せるために上のパンをどけてます)

バンズは黒い炭パンを使用。フレンチフライは別料金。

昼にバーガー(たぶんお肉が入ったの)を食べてる人率が高かったので、バーガーメニューは人気なのかもしれません。

このベジバーガーは普通に美味しかったんだけど、別料金のフレンチフライが味気なかったです。

わたしフレンチフライ(フライドポテト)が大好きなので、ちょっとうるさくてごめんね。

バリ島ウマラスのカフェ&レストランKembaliステーキ

お肉派には分厚いステーキ、下にマッシュスイートポテト添え。

半額だから通常145,000rp (多分)→ 72,500rp(約600円)くらいになるのでだいぶお得かな。

お肉は美味しかったそうです。

バリ島ウマラスのカフェ&レストランKembaliツナステーキ

野菜とグリルツナの料理。

これ食べてないのでノーコメントですが、食べた友達はあんまりだった様子。

見た目はわりと美味しそうだったんだけど、、、

今回頼んでないけど、クレソンのサラダがめちゃ美味しいと聞いてたのにすっかり忘れてました^^;

まとめ

ここのオーナーは他にもチャングー・ブラワエリアで人気のカフェやレストランの運営に携わってるみたいなので、今の流行りにはきっと詳しいんだと思います。

だから料理やお店のオシャレ度は高いんだけど、味つけ(ソースとか)がものによってはちょっと変わってるというか、凝りすぎてるというか、このあたりの好き嫌いが別れそうかもしれません。

ただ朝メニューもかなり充実してるので、もしかしたら朝の方が期待できるかも。

Kembaliのまとめは、

  • 金曜日のディナーはフードが50%オフ!
  • ↑は混むので予約があった方が確実
  • ↑はフードメニューのみ50%オフで、ドリンクは通常価格
  • オシャレ度の高い料理が多いけど、好き嫌いが別れやすいものもあるかもしれない
  • フレンチフライなどの付け合せが別料金なので、追加したらけっこう高くなる
  • 朝メニューも充実している

今回、わたし的には辛口コメントが多くなってしまいましたが、美味しいらしいサラダもまだトライしてないし、朝のメニューもまだ食べたことないしまたクンバリだな^^;

これはKembaliの罠にハマっているのか。。。???

人気のお店だし、ここの料理が好きって人も多いんだと思います。

午後は一人でパソコン持ってきて仕事してる欧米人ノマドワーカー風の人もちょろちょろいたので、そういう利用にも居心地のいい雰囲気っぽかったです。

ウマラス周辺を通ったら、よかったら覗いてみてくださいね!

ではまた。

スポンサードリンク