チャングーにできた小さな居酒屋風ジャパニーズレストラン「Terra」

チャングー居酒屋風日本食レストランTerra バリ島グルメ

バリ島にはたくさん日本食レストランがあるけれど、欧米人の多いチャングー、バトゥボロン~エコビーチエリアにはありませんでした。

いや、ジャパニーズヒュージョンで日本食もありますよっていうお店はあったんですが、普通の日本食が専門というレストランはなかったんです。

と思ってたらいつの間にか「居酒屋風の日本食レストラン」ができてました!!

迂闊でした(T_T)

ということで今回は、やっとできた!チャングー・バトゥボロン~エコビーチエリアの居酒屋風小さなジャパニーズレストランを紹介します。

チャングー周辺で日本食が食べたい、

ゆっくり落ち着いて食事したい、

混んでないお店がいい、

一人でちびちびやりたい気分、

一品料理をいろいろ食べたい、

新鮮なお刺身や握り、創作巻き寿司も好き、

お酒も飲めたらいいな、

デザートにジェラート食べたい!、

という方にぜひオススメしたいお店です。

日本人オーナーが営む日本食レストランではありませんが、料理は日本人シェフ監修だそうで外国人にも好まれるスタイル&味です。

日本食情報はあるに越したことはないと思いますので、ぜひサクッと読んでみてくださいね!!

画像多めなのでピャーッとスクロールしてもだいたいわかります^^;

ではスタート!

PADMA

 

スポンサードリンク

チャングーの居酒屋風レストラン「Terra」

チャングーの居酒屋風ジャパニーズレストラン、外観

住所:Jl. Batu Mejan No.4, Canggu, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80351

TEL : 0821-4407-9034

営業時間:午後4時~夜9時(月曜休み)

駐車場:バイク、車ともにエコビーチの駐車場か邪魔にならない周辺に停める感じ。

Instagram : terra_bali

エコビーチに行くすぐ手前右側、こだわりのジェラート屋さんGaya Gelato の横です。

なのでデザートはGayaのジェラート(10時までやってる)を食べることもできます^^;

オープンして1年経たないまだ新しめのお店で、今のところはいつも空いてます。

混んでるチャングー界隈で、ゆっくりできる感じがちょっと穴場かなと思うんです。

和モダンなレストラン店内

チャングーの居酒屋風日本食レストラン店内

大きな暖簾が天井からかかってます。

日本風のものはそんなないんだけど和を感じるモダンで落ち着いた店内。

よくわからない日本風のものをコテコテに飾ってるお店も時々ありますが、ここはシンプルにオシャレです。

チャングー居酒屋レストラン酒もあるよ

お酒のことはよくわかりませんが、こんな感じで何種類か置いてます。ワインもありますよ。

一品いろいろ居酒屋風メニュー

一品料理もたくさんあるので、いろいろ頼んでみんなでシェアするのもよし、一人でちびちびやるのもいいんじゃないでしょうか。

チャングー居酒屋日本食レストラン海藻サラダ

まずはわかめサラダ(55K)。海苔&ゴマもかかってちゃんと和風でした。

チャングー居酒屋日本食揚げ出し豆腐

定番の揚げ出し豆腐(50K)。出汁もなかなか美味しかったです。

2回目に行った時はちょっと濃かったけど、鰹節もかかって日本の香りがしました。

チャングー居酒屋日本食角煮

豚角煮(50K)。

豚の角煮も日本食レストランのメニューでよく見るようになってきましたよね。

日本の豚の角煮のように煮込んでよく味がしみてるのではなく、後から甘いソースをかけた感じなので、日本人からするとちょっと違うものかもしれませんが、これはこれでアリだと思う。

一緒に行った外国人たちはがっついてたので^^;

チャングー居酒屋日本食レストラン唐揚げ

鳥の唐揚げ(50K)、マヨネーズ付き。

小ぶりでおつまみにいいサイズ。

スポンサードリンク
チャングー居酒屋日本食レストラン炉端焼き

メニューに炉端焼きというカテゴリーがあり、串焼きメニューなどもある。(25K/2pcs)

野菜の串焼きは丁寧に焼いてあってちょこちょこつまむのにいい感じです。

左のは豚カルビの串焼き。

甘ダレ風のソースがかかって、これも外国人たちに人気でした。

チャングー居酒屋日本食レストラン焼き鳥

こちらも炉端カテゴリー内にある焼き鳥で、日本でいう「ねぎまのタレ」でしょうか。

2本で35K。

※ねぎまって元来、葱とマグロだったんですね、てっきり”葱が間にある鳥”で葱間→ねぎまかと思っていたよ!

チャングー居酒屋日本食レストラン照り焼きツナ

照り焼きのツナ(70K)。

魚の照り焼きといえばブリが多いですが、ここではマグロを使ってます。

こちらも照り焼きなので同じような甘ダレ味。

チャングー居酒屋日本食レストラン焼き魚

多分グリルスナッパー(70K)だったと思うんですが、これ明らかに洋風だろ??

焼き魚のつもりだったのか、多めのオイルでグリルした感じかな。

すごいやわらかくて美味しいかった。

ただなんとなく、おかずだけ食べてるみたいでもったいない気分^^;

チャングー居酒屋日本食刺し身

マグロの刺し身(65K)、握りで(45K)。

刺し身の形は置いておいて、すごくいいマグロだったのでちょっとびっくりしました。

チャングー居酒屋日本食レストラン寿司

寿司盛り合わせ(95K)、けっこう大ぶりな握りです。

見た目がお家で作った握りみたいですが、食べたらむっちゃ美味しかった。

チャングー居酒屋日本食レストランベジタリアン巻寿司

創作巻き寿司のスペシャルベジアボガドロール(50K)。

すごい上手にアボガドで巻いてあって、中はアスパラガスとかきゅうりだったかな。

これボリュームもあってお得だと思う。

わさびが葉っぱの型押しになってるのもかわいい♡

チャングー居酒屋日本食レストランうなぎ巻

たしかうなぎの入った創作巻き(95K)。

〇〇ロールみたいな豪華な創作巻き寿司って日本ではあんまり食べたことなかったけど、外国人が多いバリ島では定番的に見かけます。

日本だとやっぱり寿司といえば握りとかシンプルな巻きのイメージかと思うんですが、外国人からしたらむしろ創作系ロール寿司が寿司だ!と思ってる人も多いのかな。

海苔に限らずいろんなもので綺麗に巻いてあって、バラエティも豊富で逆に勉強になります。

チャングー居酒屋日本食レストランメニュー

メニューはこんな感じ。

一品料理はだいたい50K(約390円)前後と、すごいびっくり価格ではないですよね。

まとめ

どちらかというと欧米人向けの日本食レストランかもしれませんが、日本人もぜんぜん楽しめるんじゃないでしょうか。

メニューもわたし的にはツボを得てると思うし、ちょっとづついろいろ食べられるのもいいですよね。

【Terraのポイント】

  • 落ち着いてゆっくり食べられる、
  • 一人でも入りやすく、一人呑みもできる
  • 混んでるチャングー界隈で今のとこ空いてる穴場
  • ソースや味つけは照り焼き風の甘ダレが多い
  • 寿司、刺し身、魚のクオリティがいいと思う
  • 一品料理は50K前後でちょっとづついろいろ食べられる
  • 創作巻き寿司の種類が豊富で、どれもなかなか美味しい
  • 酒も飲める

外国人と一緒に日本食を食べようとなった場合や、たまには一人でちびちびやりたいなーなんて時にはいいお店かなと思います。

あとスタッフがフレンドリーで少し話すと「どうしたらもっとお客さんが増えるかなぁ」と日本人としての意見を聞かれるかもしれません。

ぜひ意見を提案してあげてください!!

人気が出て混んで来たら今の雰囲気ではなくなるかもだけど、ポテンシャルのあるお店だと思うので、ぜひもっとたくさんの人に知ってほしなーと思います。

ではまた。

Nona Lacey Outer

スポンサードリンク