チャングーにまた新しい日本食レストランがオープンしたよ!たこ焼き・ぜんざいもある「寿司レストランenso」

バリ島チャングー日本食、寿司レストランenso入り口 インドネシアン・アジアン

今日は最初にちょっとバリ島の悲報から。

バリ島旅行で行ったことがある人も多いに違いないスミニャックのビンタンスーパーマーケットが、一昨日の夜中に家事で全焼してしまいました(T_T)

日用品からお土産まで何でも揃う歴史あるスーパーマーケットで、あまりにも慣れ親しんだ存在だっただけにショックです。先週もティッシュペーパーとか洗剤買いに行ったとこだったし。

また同じ場所に再建されるのかどうかはわかりませんが、新しく生まれ変わって帰って来てほしいなと1ファンとして願ってます。

さて話はチャングーへ。

今年のお正月も、去年を上回るんじゃないかという混み具合で、相変わらず欧米人多し。

外国人の初心者ドライバー(バイク)もこの時期は多く、さらに道の左右から次々に人やバイクや障害物が飛び出してくるので、まるでカーシュミレーションゲームの中にいてる気さえしてきます(-_-)

このカオスを初心者が運転するのはけっこうなテスティングカルマだと思う。

さてそんなチャングーに、去年の暮れに日本のラーメン屋さん「浜虎」がオープンしましたね!

美味しいと評判で、欧米人にも大人気です。

そして先日、さらにまた新しい日本食レストランがオープンしたんです。(まだグランドオープンではないらしい)

バトゥボロンのちょっと裏道にできた立派な2階建ての建物で「寿司レストラン enso」というお店。

たまたま通ってメニューを見るだけのつもりが、気がつけば入ってました^^;

チャングーでお寿司が食べたい、

チャングーで日本のお酒が飲みたい、

家庭料理的なものを欲している、

豊富なメニューから選びたい、

良心的な価格のお店に行きたい、

室内エアコンがいい、

綺麗なお店がいい、

一人でも気楽に入りやすいお店がいい、

という方にオススメです。

ということで今回はチャングーに新しくできた豊富な日本食メニューが食べられるお店、寿司レストラン 「enso」を紹介します。

ではスタート!

PADMA

チャングー「寿司レストラン enso」

バリ島チャングー日本食、寿司レストランenso看板

バトゥボロン通りと平行した裏の道にあります。ちょっと薄暗かったエリアに明かりが灯りました。

住所:Jl. Tanah Barak No.19, Canggu, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80351

電話番号:0812-3909-1550

営業時間:夕方4時~夜11時

駐車場:バイク、車共にあり

同じ通りをもう少しビーチ側に進むと、大人気のベジタリアン・ビーガンレストラン「The shady shack」もありますね。

広くて綺麗なレストラン店内

バリ島チャングー日本食、寿司レストランenso店内

店内はすっきりシンプル。2階もあるのでかなり席数ありそうですね。

窓側のボックス席はちょっとプライバシーもある感じ。

バリ島チャングー日本食、寿司レストランenso寿司カウンター

右奥にキッチン。

バリ島チャングー日本食、寿司レストランensoバー

左にはバーもある。日本のウイスキーやお酒も置いてます。

バリ島チャングー日本食、寿司レストランensoテーブルセット

テーブルのセット。

多彩な日本食メニュー

寿司レストランだけに寿司がメインなのかもしれませんが、メニューを見るとけっこう多彩なメニューでびっくり。

バリ島チャングー日本食、寿司レストランensoメニュー3

まずは味噌汁、豚汁から始まり、サラダ、揚げ出し豆腐、唐揚げ、コロッケ、焼き鳥、たこ焼き、お好み焼きまであるよ!

オーナーは関西人なのか疑惑。

バリ島チャングー日本食、寿司レストランenso揚出し豆腐

揚出し豆腐、お豆腐は丸いタイプが3つ。出汁も美味しかったですよ。

35K(約290円)で良心価格。

うちのフランス夫は揚出し豆腐が大好きで、必ず白飯と一緒に食べます。白飯がないとキレます。

バリ島チャングー日本食、寿司レストランenso鶏の唐揚げ

とりの唐揚げは日本の唐揚げみたいでカリッとジュージー。お花が飾ってます。

45K(約370円)

バリ島チャングー日本食、寿司レストランenso豚角煮

豚の角煮。もはや日本の豚の角煮がどんなだったか思い出せないので、ググってみました^^;

わかった、地層のような脂身と赤身が重なったお肉を使ったのが豚の角煮でしたね!

ここのはそこまで分厚くはなかったけど、柔らかい厚めのチャーシュー風で美味しかったです。これの方が白飯が欲しくなる。

70K(約570円)

バリ島チャングー日本食、寿司レストランensoメニュー4

たたき、刺し身、そして握り。握りは2個づつだそうです。うなぎってバリのうなぎなのかな?

バリ島チャングー日本食、寿司レストランensoメニュー5

巻きとロール。巻きとロールは一緒のようで違うようで^^;

多分巻き日本風のシンプルめの巻き寿司で、ロール洋風のちょっと豪華な巻き寿司を指すのかな。

欧米人の多いチャングーなので、ロールのバラエティは必須ですね。

バリ島で見る寿司ロールは、難しそうな具材でもとてもきっちり上手に巻いてあっていつも関心します。

インドネシア人、さすが手先が器用だ。

バリ島チャングー日本食、寿司レストランensoメニュー2

ざるそば、各種うどん、ラーメン、焼きそば、丼物、とんかつ、てりやきチキンとお腹の膨れるメニューも充実。

バリ島チャングー日本食、寿司レストランensoカツ丼

カツ丼むちゃ美味しそう❤❤❤ 

75K(約620円)

ツイッターのお友達(@ohana87han)が早速トライして来てくれたので画像をいただきました(^_-)

また行っても食べたいくらい、日本のと変わらない美味しさだったそうです。

他のメニューもおいしかったみたいなので、これはかなりオイシイ率高いお店かも!

※さっきうちの旦那もこの写真を見て、早速カツ丼を買いに走ってました。量も多くて、これはお得!!

バリ島チャングー日本食、寿司レストランenso焼き肉丼

お持ち帰りした焼き肉丼。(お店のはもっと綺麗に盛り付けられてるはず)

95K(約780円)

これもけっこうな量が入ってましたよ。

お肉は食べてないけど、野菜と汁の味だけ試してみましたがオイシイ!

バリ島チャングー日本食、寿司レストランensoメニュー1

ヴィーガンメニューのページには豆腐サラダ、野菜餃子、田楽、ベジの寿司ロールいろいろ。

他のページとダブってるのもありますが、専用ページがあると選びやすいね。

そしてなんと、デザートにぜんざいと書いてあるやないかーぃ!!しかも餅入り!!

気が付かなった(T_T)、今度行ったら必ず頼んでみます。

バリ島チャングー日本食、寿司レストランensoベジタブル寿司ロール

ヴィーガン寿司ロールのひとつ。

70K(約570円)

たしかマッシュルームの天ぷら、かぼちゃ、アボアド、キャベツや人参がたっぷり入ったボリュームのある寿司ロールでした。

これもとっても上手に巻いてある。

バリ島チャングー日本食、寿司レストランensoメニュー1

ドリンクメニュー。酎ハイ、ハイボール、ワインも日本のワインがあるっぽいですね。

まとめ

近所にこんなメニュー豊富な日本食レストランができてくれて、ありがとうございます。

気負い過ぎない雰囲気なので、一人で行っても緊張せず気楽に食べて飲めそうですね。

確かオーナーはインドネシア人と日本人だとスタッフが言ってた気がします。

やっぱり日本食レストランは、日本人が味を監修してるお店とそうでないお店とではぜんぜん違いますよね。

まだ軽いメニューしかトライしてないので、次行ったら改めて記事を更新したいと思います。

というわけで寿司レストランensoをまとめると、

  • 豊富なメニュー
  • オイシイ率が高い!
  • 良心的な価格設定
  • 居酒屋風一品メニューも充実
  • 麺類、丼物、たこ焼き、お好み焼もある
  • 寿司ロールのバラエティが豊富
  • 餅入りぜんざいが食べられる❤
  • 欧米人も満足な味とバラエティ
  • 日本酒、酎ハイ、ハイボールも飲める
  • カジュアルで一人でも入りやすい
  • お店が広くて綺麗
  • 室内エアコンで快適

今は良くも悪くも超イケイケになってしまったチャングーですが、これだけ豊富にレストランがあるので食べたい物に困ることはなさそうです。お金さえあれば^^;

むしろチョイスが多すぎてどこに行けばいいか悩む。

ラーメンも寿司もぜんざいもあるのに日本人はまだまだ少ないと思うので、日本のみなさん、ぜひチャングーにも来てね。

ではまた。

この近辺散策の記事はコチラ↓

バリ島で欧米人に大人気のオシャレなエリア「チャングー」を散策してみよう(散策マップ付き)

2018.10.09

ファビュラスなジャパニーズレストランならココ↓

バリ島で欧米人に大人気のハイセンスな日本食レストラン「Indigo」

2019.01.01

 

スポンサードリンク