ビーガン必見!チャングーで人気のベジタリアンレストラン「The Shady Shack」

レストラン

先週、わたしが大好きなマクロビレストランのママさんが日本から来バしてました。

ママは、わたしの地元でマクロビレストランを17年やっていて、マクロビ料理教室の先生でもあります。

そんなマクロビ先生がバリ島食材で料理したらどうなるか?はまた別の機会に書くとして、、、

この記事では、マクロビ先生とバリ島で行ったベジタリアンレストランの中で、先生もハマったチャングーのおすすめベジタリアンレストラン「The Shady Shack」を紹介します。

Shady Shackは、朝ごはんからランチ、ディナーまでいっつも混み合ってる超人気の自然派レストラン。

バリ島には、日本とはちがった食材やアイデアを用いたベジタリアンレストランがたくさんあるので、行けば何かしらベジ料理の参考になることがあると思いますよー!

世界中の健康志向な旅行者が集まるバリ島最先端のベジタリアンレストランへ、レッツゴー!!

スポンサードリンク

チャングー「The Shady Shack」の場所

この看板が目印↑

 Jl. Tanah Barak No.57, Canggu, Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 

チャングーのバトゥボロン通りからは少しだけ入ったところにあります。

「チャングーバトゥボロンエリア散策」の記事も参考になるかも。

バリ島で欧米人に大人気のオシャレなエリア「チャングー」を散策してみよう(散策マップ付き)

2018.10.09

バリ島らしいレストランの様子

ほぼ庭 ですな。

この右側にも庭席があり、木々が生い茂った庭で食べる感じのナチュラルスタイル。おひとりさまでもくつろげるソファー席なんかもありますよ。

建物の中。奥にカウンターとデザートのコーナー。雑貨販売もしてます。

雑貨コーナーをズームするとこんな感じ。クッキーとか犬バンダナとか水筒とか、バスケットやサロンもありました。

全部ヘルシー系デザートでバラエティも豊富です。ロースイーツもたくさんありますよ!

ロースイーツとは、ローカロリーなスイーツのこと!ではありませんぜ。

ローカロリーでもあるかもしれませんが、ここでいうロースイーツのローは英語のRaw=生。つまり加熱しない(46℃以下)「ローフード」の調理法で作ったスイーツのことですね。

ローフードを食べると生の酵素を摂取できるので、胃の負担を軽減し消化や代謝をスムーズにするんだそうです。

ロースイーツは、普通のケーキを食べ慣れているとちょっと変わった味に思うかもしれませんが、消化と代謝を助ける健康的な味なんだと思えば美味しく感じる。ロースイーツの条件下であれだけ作れたらすごいなと思います。 ってまずくはないですよ!^^;

レストランのベジメニュー

実はだいぶ前に行ったきりで料理の記憶さえなかったんですが、マクロビ先生のおかげで改めてゆっくり行ってみることができました。

ここの料理は緑色が多くて、野菜の鮮やかな色が綺麗なのでインスタ映えしますよー

みんなで分けるのにいい Dip & Bits、色がキレイですよね!ババガヌーシュや枝豆のフムス、マッシュルームとレンテルのパテ、人参のザジキソースを野菜やクラッカーや焼いた薄いパン(トルティーヤ風)につけて食べるシェアプレート。生野菜ボリボリで、みんなでうさぎの気分になります。

豆とワカモレたっぷりのボリュームあるベジナチョス。チップスは緑色のも混ざってます。

テンペの入ったラップ。トルティーヤにも緑色が練り込まれてました。わたしラップ(包む)系好きなのでこれも野菜がたっぷりでオイシカッタです。サイドにスイートポテトの皮?っぽいのがついてくるんですがこれも美味しい。

大豆の発酵食品テンペが入ったベジバーガー。野菜ももりもりに入ってて、フレンチフライもついてるのでお腹が空いてる時におすすめです。

パッタイだったかミーゴレンだったか忘れましたが、アジアンベジタリアンヌードルでした。ポーチドエッグ付きで、ズッキーニの麺、コリアンダーも乗ってます。生ベジ系が苦手なインドネシア人がチョイスしたメニューで、生野菜以外はキレイに食べてはりました。w

マクロビ先生が気に入った海苔ボール。+テンペを追加してます。下にごはんが入ってるんですが、ココナッツオイルと醤油?(かなと思う)で炒めたような奥深い味わいでこれが美味しいんです!ついてくる味噌ドレッシングもめっちゃ美味しくてもりもりに野菜が食べれてしまい、またうさぎの気分に。しかし見るからにボリュームありますね。

夜に行った時に食べたビートルーツのパテが入ったベジバーガーも美味しかったです。皮付きベビーポテトを軽くつぶして揚げたポテトがついてくるんですが、ベビーポテトって芋の味がそのままでも美味しい上にカリッと感も加わって芋好きにはたまらん^_^

何だったが忘れましたがこんなヘルシードリンクや野菜とフルーツのミックスジューズ、スムージーなどドリンクもいろいろあります。わたしは黄色のジュースという名前のバナナとパイナップルと生姜の入ったジュースが好き。

まとめ

いつ通っても朝、昼は特に混んでて行く気が失せてたんですが、気合で行ってみたらやっぱり人気なのがわかりました。

ベジタリアンでも味気なさがなく美味しいし、ボリュームあって食べごたえもあるし、ドレッシングなどもよくできてます。ってえらそうに何様やねーん。www

ということで、ベジタリアン料理の好きな方、足を運んでみる価値のあるお店だと思うので、チャングーにお越しの際はぜひトライしてみてくださいね!

ではまた。

スポンサードリンク