ウブドのオシャレかっこいいカフェ「Kismet」はすべてが凝ってるお店です。

ウブドおしゃれカフェKismet外観 ベジタリアン・オーガニック

ウブドといえば、ヨガ、アート、ヒーリング、スピリチュアル、パワースポットとしても知られるバリ島の人気エリア。

おしゃれなカフェやブティックもたくさんあります。

そんなウブドで他とはちょっと違う、オシャレさとカッコよさが飛び抜けたカフェ&ブティックがあるんです。

個性あふれるファッションデザインから、カフェのインテリアや食器、メニューまで随所にこだわりがあふれたお店で、はじめて行くといちいちプチ感動します。

ということでこの記事では、バリ島ウブドのオシャレかっこいいベジカフェ「Kismet Restaurant and Lounge」を紹介します。

他とはちょっと違った個性のあふれるオシャレなカフェに行ってみたい方、

乳製品OKなベジタリアンの方、必見です!

ではスタート!!

スポンサードリンク

ウブドのオシャレかっこいいカフェ「Kismet」場所

Website : Kismet Bali

Kismet Restaurant and Loungeは、レストラン(カフェ)のみのお店になります。

営業時間:朝10時~夜12時

駐車場:バイクは近辺に停められる。車は無理。

Kismet Boutique は1階がブティック、2階がカフェになってます。

営業時間:朝9時30分~夜11時

駐車場:バイクは近辺に一応停められる。車は無理。

 

ウブドは以前は路上駐車できましたが、今は取り締まりが厳しくなったので Central Parking Monkey Forest (24時間営業)など駐車場に停めると安心です。

はっきり忘れたけど、半日くらい停めてもすごく安かった記憶が。

駐車場から街中へはわりと頻繁にシャトルバスが走ってます。

ということで今回は Kismet Restaurant and Lounge の方を主に紹介していきますね。

こだわりのカフェ店内

ウブドオシャレカフェKismet入り口

入り口にテラス席があり、中に入るとこんな感じ。

木のブラウンとブラックを基調としたシックな雰囲気。

ランプもオシャレだし、棚のデザインも凝ってますね。

ショーケースにはこだわりのヘルシーデザートなんかが並んでます。

1階はテラス席と奥のゆったりしたシェア席だけなので、2階に上がってみましょう。

ウブドおしゃれカフェKismet2階

2階は壁がなくオープンで明るく、ウブドの裏道をちょっと上から見渡せます。

いい感じに静かだし落ち着きます。

写真でざっと見てしまうとよくわからないけれど、実際は細かい部分あっちこっちにオシャレなこだわりが散らばってます。

ウブドおしゃれカフェKismet テーブルセット

テーブルに座るとこのセッティング。

フォーク、ナイフ、スプーン、お箸の順におけるようになったスタンド。

フェイスパックのような、水につけると広がるおしぼりは竹とリサイクルペーパーでできてるそう。

お水は6層フィルターで浄化したこだわりの水らしい。

3つのボトルは甘さの選択肢、パームシュガーはちみつ、もうひとつはケーンシロップ(さとうきびシロップ)だったと思う。

メニューブックのカバーもお店のイメージにぴったしな素材感。

テーブルの表面はガラスになっていて、ガラスの下はプルメリアとか羽とかでおしゃれにデコレーションされています。

ウブドおしゃれカフェKismetティーカップ

何かティーを頼んだら カップがえらい前のめり になって出てきたやないですか!

なんじゃいこれは?と思ったら、こういうデザインでした。

飲む時は立てるので、持ってくるまでだけのこだわりですよ!!いちいちオシャレ。

茶瓶の色褪せ具合もわざとなのか、自然になったのかわかりませんが、すべてがお店のイメージとマッチしてますね。

ウブドオシャレカフェKismet呼びランプ

各テーブルからぶら下がったランプにはスイッチがついてて、店員さんを呼びたい時につけるらしい。

英語やインドネシア語で「すいませーん」と店員さんを呼ぶのに慣れてない方にもめちゃ有り難いシステムじゃないでしょうか。

まぁつけなくても気がついたら来てくれますけどね。

こんな風にいろいろとこだわりが詰まってるんです。オモシロイでしょ?

オシャレなカフェのこだわりメニュー

  • 材料はできる限りオーガニックで良質のものを使っています。
  • 料理は注文を受けてから作ります。
  • 狭いキッチンなので少々お時間がかかるかもしれませんが、お客様のために精一杯愛を込めておつくりしますのでご了承くださいね。

とゆうようなことがメニューに書いてました。いいね!

特にチーズを使ったメニューが豊富でビーガンではないですが、お肉のメニューはなかったと思うので乳製品ありのベジタリアンメニューになるのかな。

お肉を食べない人には魅力的なこだわりのメニューがいろいろありますよ。たとえば、、、

ウブドおしゃれカフェKismetメニュー

↑すごい見にくい、今度また撮り直しますね^^; ウェブサイトから美しいメニュー画像が見られます!

フライドチキンもどきのサンドイッチ/ラップとか、ビーガンのサテ(串やき)、テンペのバーガーもあります。

ウブドおしゃれカフェKismetテンペバーガー

こちらがテンペバーガー、フレンチフライ付き。

もっと近づいてみますよ!

ウブドおしゃれカフェKismet竹炭バーガーアップ

黒、赤、緑、茶色!

この色のコントラストがたまりませんね。味もイケてます。

黒いパンはバリ島で密かなブームの竹炭入りのパン。竹炭の吸着力でデトックス効果があるそうです。

ウブドおしゃれカフェKismetパッタイ

バーガーの後でちょっとインパクトに欠けますが、パッタイ。グリーンカレーなどのタイフードメニューも少しあります。

ドリンクメニューも豊富で、カクテルなどアルコールも置いてるみたいです。

クラフトビールの種類もいろいろありましたよ。これまた凝ってますね。

それとカフェラテなどに使うミルクは、牛乳、豆乳、ココナッツミルク、カシューミルク、アーモンドミルクから選べたはず。これもいいね!

まとめ

今回はカフェ/レストランの紹介でしたが、ブティックの方も他にはない感じの個性的でクールなファッション、アクセサリー、雑貨などを扱っています。

世界中のデザイナーやアーティストが作り出す空間とカフェとの融合で、いろんなタイプの人達が集まる可能性を持ったお店です。

お肉メニューはないけど、チーズメニューが多いというのはポイントなので、乳製品OKなベジタリアンの方はぜひトライしてみてくださいね。

2階席はウブドの喧騒からちょっと逃れた落ち着いた雰囲気なので、買い物の途中にちょっと一息つきたい時にもほっこりできてオススメですよー。

ではまたね。

スポンサードリンク