バリ島チャングーに新しくできたオーガニックスーパーマーケット「Samadi」

バリ島チャングーのオーガニックスーパー「Samadi」 ベジタリアン・ヴィーガン・オーガニック

コロナ前、毎週末マーケットで賑わっていたバリ島チャングーのヨガスタジオ&カフェ 「Samadi」(サマディ)。

オーガニック野菜などの食材から雑貨も販売される在住者や観光客にも人気のマーケットでしたが、現在は中止してます。

バリ島チャングーSamadiサンデーマーケット

バリ島チャングー「Samadi」のオーガニックなサンデーマーケットへ行ってみよう!

でも、このマーケットで販売されていた商品なんかを扱っているスーパーマーケットが隣にできたんです。

「Samadi Bali Super Market」 

今までのヨガスタジオ+オーガニックカフェオーガニックスーパーも加わって、さらに健康総合施設になりました(^^)v

チャングーには既に自然食材なんかを扱うオーガニックショップがいくつかあって、買うものや値段なんかでそれぞれを使い分けてましたが、このSamadiのスーパーマーケットはチーズの種類が豊富で、調味料やスパイス類にも強く、またシンプルな調理器具なんかも扱ってます。

お土産にも良さそうなバリ島オリジナル雑貨やカトラリーなんかもありますよ。

ということで今回は、バリ島チャングーにできたオーガニックスーパーマーケット「Samadi Bali Super Market」を紹介します。

ナチュラル系のお店が好き、

オーガニック食材を買いたい、

健康志向です、

ベジタリアン・ヴィーガンです、

環境に優しく買い物したい、

チーズが好き、

ヴィーガンチーズが欲しい、

ヘルシーなデザートが食べたい、

木の食器が好き、

シンプルな調理器具を探している、

という方におすすめのお店です。

まだ新しくてだだっぴろい感じですが、マーケットと違って混んでないしゆっくりと落ち着いて見れます。

お店のスタッフに写真撮れ撮れ言われたので、行った気分になれるくらい画像いっぱいで紹介しますね。

見るだけでも楽しいオーガニックスーパーへ、レッツゴー!!

 

目次

「Samadi Bali Super Market」の場所

バリ島チャングーのオーガニックスーパーSamadi看板

看板あるけど外からはちょっと見えにくい。

バリ島チャングーのオーガニックスーパーSamadi外観

Samadiのヨガスタジオの前隣。チャングーのオーガニックショップの中では一番大きいんじゃないかな。

マップで見るとヨガスタジオですが、同じ場所です。

住所:Jl. Padang Linjong No.39, Canggu, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361

電話:+6281238312505

駐車場:有り

WEB : samadibali.com

ここの通りには、Bali BudaAliveというオーガニックショップもある、いわゆる”健康志向通り”^^;

バリ島オーガニックショップの老舗「Bali Buda」(バリブッダ)に迫ります!

バリ島チャングーにある在住者・長期滞在者に人気のオーガニックショップ「Alive」

オーガニックスーパーの中へ

バリ島オーガニックスーパーSamadiパンコーナー

めっちゃ広い!

ゆったりした配置でゆっくり色々見てまわれそうですね。

各パートごとに見ていきまーす。

バリ島チャングーのオーガニックスーパーSamadiのパンコーナー

まず入ってすぐのパンコーナー。何か特殊なパンなのかわからないけど、手前のパン一本1,200円くらいしてますね。高級パン!

バリ島ンチャングーのオーガニックスーパーのバゲット

こっちのハードパンはだいたい300円前後くらいでまだ手が出る。

バリ島チャングーのオーガニックスーパーの半額パンコーナー

一番手が出やすい半額パンコーナー!!時々、ここで買ってます^^;

バリ島チャングーのオーガニックスーパーSamadiのデザート

パンの横のガラスのケースの中には、グルテンフリーやヴィーガンのデザート類が並んでます。

前はデザートばっかりだった気がするんですが、最近デザートよりいっぱい並んでるのが、、、

バリ島チャングーのオーガニックスーパー、クロタンチーズ

いろんな種類のチーズたち♡

動物ミルクを使ったものから、ヴィーガンチーズまでバラエティがかなり豊富です。

例えば写真右のは牛のチーズやヤギのチーズ、かわいいバスケットに入ってますね。

左の葉っぱに包まれて白カビ生えてるやつは、クロタン・ド・シャヴィニョル

ライトですが鼻に抜ける微妙なクセがあって、チーズ好きにはこれがたまらんのかな。

バリ島チャングーのオーガニックスーパーチーズコーナー

こちらの一番右のトリュフオイルのチーズ、めっちゃくちゃトリュフ香がします。わたしはクロタンよりこっちの方が食べやすい。

バリ島チャングーのオーガニックスーパーSamadiのヴィーガンチーズ

これは多分ヴィーガンのチーズだったと思う。値段はそこそこしますね。

バリ島チャングーのオーガニックショップSamadiのヴィーガンクリームチーズ

こちらもヴィーガンのモッツアレラやクリームチーズ、マヨネーズなど。

バリ島チャングーのオーガニックスーパーSamadiの冷蔵庫

冷蔵コーナーは他にもあって、こちらはコンブチャとか健康飲料タヒ二、フムス、ババガヌーシュ、ペストなどペースト類、料理に使うドレッシングなどの調味料など、要冷蔵な食品類がいろいろ並んでます。

バリ島チャングーのオーガニックスーパーSamadiの高級パン

いろんな種類のペーストなんかをつけて食べたら良さそうな冷蔵庫で売られている高級パン、一本2,000円弱。

これ多分ふつうのパンと違って、薄く切って食べるギュッと目の詰まった重いタイプのパンだと思う。

バリ島チャングーのオーガニックスーパーSamadiの野菜

オーガニック野菜のコーナー。小さな野菜類は葉っぱで作られたかごに入っていて、ゼロプラスチック

バリ島チャングーのオーガニックスーパーSamadiのジェラート

冷凍コーナーにはヴィーガンジェラート

スタッフが「このジェラート、試食できるのよ!シリアス、シリアス!!」とシリアスを連呼するのでトライしたよね(^_^;)

※信じられないかもしれないけどマジで試食できるんだよ!という感じ。

確かにけっこうな量の試食で、美味しかったです。

バリ島チャングーのオーガニックスーパーSamadiのプロモーション

シリアスな彼女がこちらのプロモーションも教えてくれました(^^)v

さて、別の棚を見ていきますよー!

バリ島チャングーのオーガニックスーパーSamadiのナチュラル雑貨、竹炭

入って正面の小さい棚、バリ島産の竹炭雑貨、ハンドメドソープ、スクラブ、ボディバターなどナチュラル系商品いろいろ。

バリ島チャングーのオーガニックスーパーSamdi木のカトラリー

入ってすぐ目につく正面の大きい棚には木製のボールやプレート、調理器具やカトラリーなんかがズラーッと並んでます。

工芸品の村なんかに行ってもいっぱい売ってるけど、ここは厳選された感じで凝縮して揃ってるから見やすい。

バリ島チャングーのオーガニックスーパーSamdiの木製食器

こんなんで食べたら料理がよりオシャレに見えそう。

家で使うなら木の食器もいいかな。フラットなお皿とか使いやすそうですよね!

この店にプラスチック製品はほぼなし。ナチュラルな素材の大型エコバッグなんかもありました。

そしてこの裏側が、、、

バリ島チャングーのオーガニックスーパーSamadiの調理器具

私のオススメ、厳選されたシンプルな調理器具のコーナー。

この店でここが一番好きかも!ぱっと見、無印っぽいですよね。

安くはないけどべらぼうに高いわけでもなく、そこそこクオリティに合った値段かなと思います。

バリ島チャングーのオーガニックスーパーSamadiの調理器具

頻度の高い調理器具が厳選されてて、持ってるのについつい見てしまう^^;

ここで買ったボールやザルを使ってますが丈夫で気に入ってます。

バリ島チャングーのオーガニックスーパーSamadiの調理器具BBQ

犬のご飯入れ、BBQ用の器具なんかもあるよ!

バリ島チャングーのオーガニックスーパー量り売り米、豆、

こちらは背面の壁の棚。瓶に入った豆類、ナッツ類、米など。

バリ島チャングーのオーガニックショップSamadi調味料

あらゆるスパイス、ハーブ、塩、ペッパーなど。ペッパーだけでも何種類あんの?

バリ島チャングーのオーガニックスーパーSamardiのスパイス調味料

クミンパウダー、チリパウダー、コリアンダーパウダー、モリンガパウダー、カレーパウダー、だんだん頭がいっぱいになってきた、、、(^_^;)

バリ島チャングーのオーガニックスーパーSamadiの醤油など

Samadiのレストランで使ってるオイルやビネガーや醤油なんかも置いてます。

ピーナッツバター、カシューバターももちろんある。もう、ないものはないんちゃうか!という品揃え。

ちょっと息抜きに雑貨を見ます。

バリ島ンチャングーのオーガニックスーパーSamadiの雑貨、エコストロー

バティックの袋に入ったエコストローや、バリ絵のマグネット。

可愛くてホッとします^^;

バリ島チャングーのオーガニックスーパーSamadiのWhere is Wayan

バリ絵のポストカードとか「ワヤンどこ?」シリーズの雑貨もちょっと置いてました。

ジャムとかチョコレートとか他にも紹介しきれてないものが色々ありますが、だいたい店内ざっくり見たかな~という感じ。

お会計は、入って右側のカウンターになります。カードももちろん使えます。

まとめ

店内は広いのでゆったり見れますが、じっくり一個一個見始めるとけっこうハマってきます^^;

疲れたらヨガスタジオ側のSamadiオーガニックカフェで休憩したり、美味しいヘルシーフードでリセットしてくだいね。

Samadiスーパーマーケットのポイントは、

  • ヨガのついでに寄れる
  • 広くてゆっくり見られる
  • スパイスが豊富に揃う
  • チーズ系に強い
  • ヴィーガン食品豊富
  • オーガニック野菜も買える
  • シンプルな調理器具も揃う
  • 木製食器もある
  • 高級パンがある
  • が、半額パンもある
  • Samadiカフェ使用食材も買える
  • ナチュラル雑貨もある
  • ジェラートやジャムの試食がある
  • カフェで食事もできる

スパイスとかの品揃えは豊富ですが、全体的なお店のキャパシティからしたらまだまだ余裕があるので、これからもっといろんな商品のバラエティが増えるんじゃないかと期待してます。

個人的には、ナチュラルコスメとかエコ雑貨なんかがもっと増えたら嬉しいかな。

衣料品(ヨガウェアなど)やアクセサリーなんかは Samadiのブティックが隣にあるので、そちらも覗いてみてください。

バリ島は9月11日から外国人観光客受け入れ開始とのことですが、状況が落ち着いてバリ島旅行に来られるようになったら、ぜひチャングーのヨガ+カフェ+オーガニックスーパー健康総合施設も覗いてみてくださいね!

ではまた。

 

スポンサードリンク