チャングーに滞在の お肉が好きな方 に朗報です。
ラムチョップ食べたくないですか?ポークリブもありますよ!
欧米人に人気のチャングーはトレンディ系レストランが確かに多いんですが、もっと気楽に行ける、安くて美味しくてインドネシアン~ウエスタンまで何でもやってんで!的なカジュアルでバリ島らしいゆるさのあるカジュアルなレストランだってチャングーにはあるんです。
ちょっと前まではむしろこういうレストランの方が主流で、バリ島っぽい熱気と活気であふれてましたよね。
ということで今回は、チャングーにもある!バリ島らしい安くて美味しいカジュアルレストラン「La Pan Nam」を紹介します。
La Pan Nam もインドネシアン~ウェスタンはもちろん、それ以上に何でも揃ったレストランですが、オススメはラムチョップ!
それにマッシュポテト&マッシュルームソースのセットが、最近わたしのまわりでアツいんです。
ラムチョップ食べたい!、
お得にお腹いっぱい食べたい、
けっこう濃い系が好き、
ヘルシー系にそんなこだわていない、
カジュアルな格好で行けるとこがいい、
アルコールもいろいろ飲みたい、
1人でも入りやすい、
といった方にオススメのレストランです。
では早速、スタート!
目次
チャングーにもある!バリ島らしいカジュアルレストラン「La Pan Nam」
ラフな格好で気楽に行けるお店。犬も時々おねだりしに来ます。
夜はいつもけっこう混んでて、外の席で相席になることもあったりします。
住所:Jl Pantai Batu Mejan No 21, Padang Linjong, Canggu, Kuta Utara, Canggu, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80351
営業時間:朝8時~夜11時
駐車場:バイクは店の前にあり、車はじゃまにならない路上
TEL : 0818-0562-9633(WAで注文も受けてくれます)
チャングーといえばJl,Batu Bolong(バトゥボロン通り)ですが、La Pan Namは一本となりのサンデーマーケットのあるSamadiの通りにあります。
こっちも通りもぼつぼつ新しいお店が出来てきてますね。
インドネシア~ウエスタンにとどまらない幅広いメニュー
お店の前に出ているスペシャルメニューが”寿司ロール”なので「ここは寿司やか?」と思ってる人もいるんだろうか。いや、それはないか^^;
ということでインドネシアン~ウエスタンどころかジャパニーズ寿司まであるんです。
しかも太巻きやなく、ふっとまき ですからね。下から3つ目。
食べたことはないんだけど、気になるから今度トライしたらまた更新します。
ではちょっとどんなメニューがあるのか、お値段も一緒に見ていきましょう。
まず、この古びれたメニューの感じがもうバリ島らしいと思いませんか?www
こんでいいんですよ!このゆるさがいいんです。
で、朝ごはんメニューですが、だいたい40K(=40,000rp)前後くらいなので約300円前後かな。
ビーチのワルンのようなバリ島らしい定番メニューに、時代を抑えたスムージーボウルもありました。
バリ島の定番ジャッフルは、ゲストハウスの朝ごはんによく出てくるホットサンドなんですが、日本でもジャッフルっていうのかな?
わたし昔、何かわからなかったです^^;
続いてウエスタンメニュー系、パスタ、バーガー、サンドイッチ、ラップもあるよ。
びっくりするのがパスタの値段!35K~一番高いのでも46Kで、35K=35,000rpって約270円って安っ!!
ただね、ポーションがちょっと小さめだったと思うんです。
こちらが約270円のポモドーロ。
見た目にわかりずらいけどちょっと少なめだった記憶が。もしくは、わたしがお腹空きすぎだったか。
パスタはスパゲティ、ペンネ、フィットチーネから選べますよ。
そしてマサラ料理、インディアンもあるんです!
ピッツァはさすがにイマイチかな~って思ってたんですが、他のお客さんが頼んだの見たらめっちゃ美味しそうでした。
こちらもまたトライしたら更新しますね。
そしてインドネシアの定番ミーゴレンはこんな感じ。
王道のルックス。パーフェクトエッグにえびせん付きで、バリ島で初めて食べるミーゴレンにもオススメですね。
そしておまたせしました!ラムチョップなどがあるグリルメニュー。
ちょっと見にくいですが、
- ビーフステーキ
- ビーフリブ、
- ラムチョップ
- ロブスター
- ツナ
- サーモン
- ポークリブ
- チキン
- ミックスグリル
- ミックスシーフード
から選べます。
サイドに、
- マッシュポテト
- ウェッジ
- フレンチフライ
- ご飯
- 野菜ソテー
- アジア風グリーンベジタブル(多分いんげん炒めではないかと思う)
ソースは、
- ブラックペッパーソース
- デミグラスソース
- クリームホワイトソース
- BBQソース
- レモンバターソース
- マッシュルームソース
- バリ風ソース
から選べます。
で、わたしのまわりで圧倒的に流行っている ラムチョップ+マッシュポテト+マッシュルームソースの組み合わせがこちら↓
ジャーン!豪華です。サラダもついていてドレッシングもなかなかイケてます。
ラムチョップはたしか2個はついてたと思いますが、ラムチョップって脂身を除けたらあんまり食べるところがないので、たくさん食べたい人は多めとかもできますよ!(値段も変わります)
これで98K=約750円!ラムチョップでこの価格はお得じゃないでしょうか。
ポークリブだとこんな感じ、お肉の食べるところはポークリブの方がラムチョップよりあるかもしれない。
ポークリブは75K=約580円!!安っ。
ちなみに犬を飼ってる在住の方、ポークリブやラムチョップは骨を持って帰ればお犬様大喜びですよね❤
このマッシュポテトもリッチすぎなくてサイドにちょうどいいんです。
超分厚いツナ。日本だとまぐろって生で食べる方が多いので、こんな分厚く切って焼いて食べるって贅沢です。
マグロは脂っぽくない分ちょっとパサパサというか、マッシュポテトと食べてるとだんだんモサモサしてきます。
わたしはお肉食べないのでツナ派ですが、半分くらいでいいかも。
ツナは78K=約600円!
サーモンも厚切り。ツナよりは脂が乗ってるのでリッチな感じ。
サーモンは85K=約620円くらい。
さっきも言いましたがサイドはフレンチフライやライスにもできるし、ソースも選べますが、みんながマッシュポテト&マッシュルームソースを選ぶから同じ写真ばっかりでゴメンナサイね^^;
アルコールメニューはこんな感じでカクテルもたくさん、バリ島の定番アラックもありますよ。
アルコール類が高いインドネシアなので、カクテルをトレンディ系レストランで飲んだら10万前後するんじゃないかと思うんですが、La Pan Nam なら45K前後だから約350円くらいでめちゃ安です。
デザートもあります!こちら、いわゆるフォンダンショコラですね。
値段忘れてしまいましたが多分2~3万ルピア台だったと思います。(30,000rpで約230円)
フレンチのようなプレゼンテーションも素晴らしいし、味もこの値段では十分すぎる美味しさでした。
これが何だったかちょっと忘れてしまったんですが、アイスっぽいケーキで想像以上に美味しかったです。
まわりのお客さんがデザートを頼んでるから、美味しいのかなー?と頼んでみたらやっぱり当たりでした。
La Pan Namは夜は特に混雑してることが多いので、注文してから料理がくるまでけっこう時間がかかります。
まぁそれもバリ島らしいゆるさなんですが、お腹が空いてるとイライラするかもしれないので、お腹激減りで行かないようにするか、食べるものが決まってるなら行く前に電話(またはWA)で注文&席予約しておいて、あんまり待たなくていいようにしておくといいかもしれません。(←うちの夫がやる作戦)
ということでチャングーにも安くて美味しくて何でもやってんで!なレストランがあるんですね。
La Pan Nam のまとめ
La Pan Namって何語なんだ?なんの意味かと思ってたら、インドネシア語の8と6(delapan・enam)らしく、旦那さんの生まれが1986年だからという事らしいです。
de と e はどこ行ったんや?とかはゆるく流しときました^^;
La Pan Namはスタッフもフレンドリーで、キッチンからもスタッフの笑い声や活気が溢れてて、そういうところもバリ島らしいなーって思うところです。
チャングーにたくさんあるトレンディなレストランと比べると料理の材料や質、タイプは違うかもしれませんが、こういうカジュアルなレストランなりの良さとメニューの豊富さ、お得な値段を考えると絶対あってほしいレストランだと思います。
La Pan Namをまとめると、
- ラフな格好で気楽に行ける
- バリ島らしいゆるさとカジュアルさ
- 料理が出てくるのにちょっと時間がかかる
- インドネシアン、ウエスタン、インディアン、寿司ロールとメニューの幅が広い
- 値段がお得
- でもどれも十分美味しい
- ラムチョップなど肉系がオススメ(マッシュポテトもシンプルで美味しい)
- アルコールも充実
- デサートも侮れない
トレンディレストランに負けず、これからもぜひとも頑張って繁盛してほしいレストランのひとつです。
チャングーにお立ち寄りの際はぜひ気軽に寄ってみてくださいね!
ではまた。