チャングー・バトゥボロンにできた新しいカフェ「The Common」

The Common ヨーロピアン・ウエスタン

バリ島、最近流行りの朝カフェ

朝ヨガやサーフィンの後、カップルや友達とカフェでスムージーボールやヘルシーな朝食を食べるみたいな朝カフェはバリに限らず今の流行りなのかな。

昔は友達と会うのって夜ごはんや飲みにいくイメージでしたが、最近みんな朝活思考ですよね。

わたしも朝カフェして朝に友達と会ったり、朝カフェついでに仕事のミーティングもやってます。

そうすると一日が効率的に使えるし、夜はそそくさと家に引っ込めるんですよね。

さてそんなバリ島、チャングーバトゥボロンにまた新しい朝カフェにぴったりなお店ができましたよ!

スポンサードリンク

 

チャングーバトゥボロンにできたカフェ「The Common」

The Common 表

Jl, batu bolong 沿いで、チャングーのMonsieur Spoon や Deus Ex Machinaから歩いて5分くらいのところにあります。(MAP記事下)

公式インスタグラム:The Common 

Bali島で人気のカフェWater CressMilk & Maduと同じグループ「The good food brotherhood」がプロディュースする新しいお店です。

このグッドフードグループのレストランはどこもお洒落で料理のクオリティも高く、ハズレのないお店ばっかりです。お洒落系なのでお値段もそこそこしますが、バリューを考えればアリでしょう。

ここもできてまだ間もないのに朝からすでに満席状態。

最近、朝カフェ系のお店は朝食とランチしか営業してないスタイルもけっこうあるんですが、ここは夜も営業してます。

でもやっぱり朝と昼が断然混み合ってます。

「The Common」のカフェメニューをちょっと紹介

メニューは簡単に言うとヘルシー志向な今風のお洒落フードでしょうか。全くオシャレに表現できなくてゴメンナサイね。

百聞は一見に如かず、画像でどうぞ。

The Common Menu左はフィッシュタコスかラップ、絞るレモンがさりげなく焼いてあったりしてさすが技が細かい。

スポンサードリンク

右は魚と野菜のグリル系だったかな。ソースや味付けがちょっと斬新で個性の光る料理でした。 

とにかくサラダなど野菜が多く使われてるのがこのグループのお店の特徴ですね。

激ウマチーズケーキこのチーズケーキは日本人が好きそうな濃厚系でした。とても美味しかったです。他のデザートも全部美味しそうだったので相当迷いました❤ そう、デザートがイケてるのもこのグループのポイントです。

店の前でこんな車を発見!↓これはデリバリー用なのか、グループレストランの食材とか運ぶ用なのか??この車からも、ここのグループ系列のカフェ・レストランのメニューがイメージできるかと思います^^;

まとめ

オシャレなカフェにはオシャレなお客さんも多いので、インスピレーションも活性化します。

最近はどこのお店もインテリア・エクステリアに凝ってますよね。特にチャングーはオシャレなカフェが多いので見てるだけで目の正月です。

ここの壁も、生地の模様みたいでなんか可愛いくないですか?The Common 壁

オシャレカフェでオシャレなごはんを食べて、さらにオシャレに磨きをかけてくださいね❤

ではまた

スポンサードリンク