クロボカンの本格派イタリアンレストラン「La Casetta」は写真付きメニューでわかりやすい!全部食べたくなります。

バリ島クロボカンのイタリアンLa Casetta ヨーロピアン・ウエスタン

バリ島のレストランって文字だけのメニューのお店が多くて、写真がついてるメニューのお店って意外とないんですよね。

日本食のお店など、写真つきのメニューのお店ももちろんあるにはあるんですが、お洒落カフェやレストランは文字だけの英語メニューが一般的なので言葉がわからないとちょっと難しかったり、わかってもどんな料理かを連想ゲームの如くイメージして決めるということになるので、想像と違うのが来てあれ?っとなることもけっこうあるわけです。

最近はインスタグラムで行きたいお店の料理を予めチェックしたりもできますが、見たいやつを全部チェックできるとは限らないですよね。

先日のツイート。

イタリアンのお店はイタリア語の料理名の下に英語で説明が書いてあることが多いんですが、いまいちピンと来なくて冒険もできず、いつも同じようなものばっかり頼んでました。

このお店も前は文字だけメニューだったんですが、久しぶりに行ったら全部写真付きになってて、めちゃめちゃわかりやすいじゃないですか!!

そしてこのお店、とっても美味しいんです。

ということで今回はクロボカン~ウマラスにある写真メニューのお店「La Casetta」の美味しいイタリアンレストランを紹介したいと思います。

閑静なエリアで静かにゆっくり美味しいイタリアンが食べられます。

アットホームでカジュアルなお店なので一人でも入りやすいですよ。

では早速スタート!

Yoga Bra set up

クロボカン~ウマラスのイタリアンレストラン「La Casetta」

クロボカン、ウマラスのイタリアンLa caettaの前

ウマラスのJl,Bumbakはヴィラが多い静かな通りで、ちょこちょこと小洒落たレストランがあります。

住所:Jualan, Jl. Bumbak Dauh No.172, Kerobokan, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361

営業時間:朝9時~夜10時半、日曜は夕方5時半~夜10時半まで

駐車場:バイクは前に、車は邪魔にならない路上に停める感じ

Website : La Casetta Bali

ウェブサイトからはおそらく全部のメニュー画像が見れます。

ただお腹空いてるときに見たら、今すぐイタリアンが食べたくなります。

クロボカン~ウマラスのイタリアンLa Casetta店内

店内はカジュアルで居心地よくて、通りを見ながらゆっくりできます。

一人でも入りやすい感じですよね。

全部食べたくなる写真メニュー

画像がイマイチなので、もっとクリアなのが見たい場合はウェブサイトからどうぞ。

また言いますがお腹空いてるときに見たらけっこう危険です。

クロボカン~ウマラスのイタリアンLa Casettaの写真メニュー1

まず前菜系。こんなメニューあったんだ!と写真のおかげで知りました^^;

このへんのメニューって文字だけのときはめんどくさくてぜんぜん見てなかったもんなー

タコを使ったメニューの多さに驚き、生ハムメロンもあったんですね。

わたしの好きなイカフライもあったんだ!!

クロボカン~ウマラスのイタリアンLa Casettaの写真メニューパスタ

パスタのページの一部。別のページにスープ系のパスタもあったし、シーフードやお肉系もいっぱいあります。

いやーすっごいわかりやすくないですか??しかし迷うね、これ^^;

写真があるとまず見た目から入って、それから文字を読みに行ってしまうから、視覚に訴えかけるってやっぱり大事。

クロボカン~ウマラスのイタリアンLa Casetta写真メニューピッツァ

サイドメニューとピッツァメニューのはじまり。

これなら想像と違って「何これ?」ってなることはかなりなくなりそうですね。

クロボカン~ウマラスのイタリアンLa Casetta写真メニューデザート

バーガーやフォカッチャのサンドイッチもあって、デザートももちろんあります。

写真メニューって実際よりすごくよく見えることがあるけど、ここのはほぼそのままじゃないかな。

全メニューを一個づつ撮影するのは大変だっただろうけど、すごくお客様目線の試みですよね。

他にもメインのお肉や魚の料理、パスタやピッツァのメニューがたらふくありますので、ご覧になりたい方はウェブサイトから見てね。

※全部たべたくなる La Casettaのメニュー

実際の料理はコレ!!

では実際の料理をちょっとだけ紹介しますね。

バリ島クロボカン~ウマラスのイタリアンLa Casettaフォカッチャ

まずは最初にサービスで出てくるふわっとしたパン、オニオンのフォカッチャ?なのかな。

横の入れ物には炒めた玉ねぎとかが入ったオリーブオイルが入ってます。

これをパンにつけて食べるともうイタリアの口になります^^;

でもランチだけのサービスなのか、ディナーでは出てこなかったです(T_T)

バリ島クロボカン~ウマラスのイタリアンLa Casettaチーズトースト

写真メニューのおかげでトライしてみたモッツアレラチーズトーストにホームメイドのサーディーンが乗ったやつ。

チーズがとろけ落ちるほどにぽってりと乗ってて、メニュー写真より実物を撮ったわたしの写真の方が美味しそうだ!

なんならわたしの写真をあげようか?www

味はモッツアレラだから見た目よりはあっさりはしてるものの、けっこうお腹は膨れます。

サーディーンも薄味で、でもちょっと乗ってることでかすかなアクセントになってますよ。美味しい!

バリ島クロボカン~ウマラスのイタリアンLa Csettaモチモチパン

これも写真がコロコロしてかわいいから冒険してみた、海藻のもちもち一口揚げパンみたいなやつ。

海藻のほんのりした薄味はついてるけど、このままだといっぱいはいらない感じ。

なんかマヨネーズとかさっきの玉ねぎオイルとかつけた方が美味しくたべれるかな。

バリ島クロボカン~ウマラスのイタリアンレストランLa Casettaイカフライ

食べたかったイカフライ、ディナーで行った時に食べてきました!www

イカは小さめだけどわりとたくさん入ってて十分満足しました。レモンを絞って、美味しかったですよー

バリ島クロボカン~ウマラスのイタリアンLa Casettaきのこクリームパスタ

フィットチーネのマッシュルームクリームソース、これ大好きです。

フィットチーネはホームメイドらしい。茹で加減も秒単位で完璧だ!と仏夫は言ってました。

シンプルに王道な感じでクリーム&マッシュルーム系が好きな人なら間違いないです。

バリ島クロボカン~ウマラスのイタリアンLa Casettaのホームメイドパスタ

うどんのようなホームメイドパスタはモチモチしててなかなか美味しい。

豚肉と細かく刻んだアスパラガスが入ってます。

イタリアン豚肉入り塩焼きうどん、とか言ったらあかんかな?

ホームスタイルイタリアンってこんな感じなんでしょうか、これも美味しかったみたいですよ。

バリ島クロボカン~ウマラスのイタリアンレストランLa Casettaパルミジャーノ

ディナーで行った時に食べたなすのパルミジャーノ。イメージしてたより巨大で驚きました^^;

茄子がこんなに美味しく食べられるなんて、というくらいほんとに美味しい。もっと油っぽいパルミジャーノもあるけど、ここのはちょっとだけ油控えめな感じかな。

この店、ほんとに全部美味しそうだから頼みすぎてお腹いっぱいでデザートまで辿り着けない(T_T)

ちなみにジェラートのメニューはこんな感じです。

バリ島クロボカン~ウマラスのイタリアンレストランLa Casettaジェラートメニュー

ディナーで行った時、別腹に無理やり食べました^^; ピスタチオとヘーゼルナッツは素朴で美味しかったです。

まとめ

多分1年ぶりくらいに行ったんですが、やっぱりここ美味しいなと思いました。

ランチで行った時はお昼時を回ってたのでお客さんは私達以外に一組くらいでしたが、日曜日のディナーは混雑しててほぼ満員でした。でも1人で来てる人もいるくらい、自分のペースで食事ができます。

La Casetta のポイントは、

  • 美味しい本格イタリアンホームクッキング
  • でもびっくり価格じゃない
  • ワインももちろんあります
  • メニューが写真でめちゃわかりやすい
  • だからどれも食べたくなって迷う
  • 写真のおかげで知らなかったメニューに出会う可能性大
  • 前菜メニューも侮れないしお手頃価格
  • 可能な限りパスタの種類を変えることもできる
  • 豚を使ったメニューには豚さんマーク付き
  • デザート、ジェラートもあるので胃のキャパを計算する
  • カジュアルで気軽に一人でも入りやすい

まだまだ食べたいものがいっぱいあったので、また制覇しに行きたいと思います。

クロボカン~ウマラス周辺へお越しの際はぜひ寄ってみてくださいね!

ではまた。

Dress Manis

バリ島、その他のイタリアンレストランの記事はこちら↓

バリ島イタリアン大御所「Trattoria」のランチセットがやっぱりお得すぎた

2019.06.29

バリ島で安くて美味しい在住者に人気の隠れ家イタリアン

2018.08.24
スポンサードリンク