最近、バリ島コスメをいろいろ試しすぎて色黒をキープしたいのにもかかわらず白くなってきてしまったpadmako(@padmako_bali)です。
お手入れ不足でたまっていた古い角質が取り除かれて、肌が明るくなったんだと思います。
いかにお手入れ不足だったのかを思い知らされている元美容部員(T_T)。
さて、みなさんはバストケア(=胸のお手入れ)ってしたことがありますか?
日本のエステの広告なんかで見たことはありましたが、人気あるんでしょうか。
でもバストケアってちょっと興味沸きません?
プチプラコスメで自分で気軽できるんなら試してみたくないですか?
お友達へのちょっと珍しいお土産にもなりそうですよね。
先日、バリ島のスーパーで自宅用バストケア見つけたので、どんなもんかと早速試してみました。
ということで今回の記事では、プチプラで買えるバリ島バストケアコスメを実際に使ってみた感想と使い方などを紹介します。
これは女子力アップにつながるアイテムかと思いますので、気になる方はぜひ読んでみてくださいね!
バストケア、スタート!
目次
これがバリ島バストケアコスメだ!
こちらがバストケアセット。
インドネシアの資生堂的存在(?)Martha Tilaar(マルタティラール)のSARIAYUというブランドから出てる Kencang Payudara というバスト用マスク。
お値段:1回分 14,175ルピア(約110円くらい)※わたしが買ったお店の値段です。
効果:胸のハリと弾力を高める。
中には、Masker Hijau=緑のマスクとMasker Putih=白のマスクの2つが入ってます。
成分は効能のある植物のエキスや葉、クレイ、貝の粉などをメインにナチュラル成分でつくられているようです。香料とは書いてましたが、薬草のような匂いだけできつい香りはしませんでした。
バストケアのマスクを準備しよう
中身を出すとこんな感じ↓
水と混ぜたらこんな感じ↓
水が多すぎるとゆるすぎて塗布した時にポタポタ垂れるかもしれないので、水は少量づつ足していきましょう。
すごいいい感じの伸びのいいクリーム状になりましたよ!!期待が高まります。
バストケアコスメの使い方
1,バストエリアをお湯で洗って清潔にします。ニップルは濡れコットンでカバーしましょう。
ということなので、ニップル部分には使わない方がいいみたいですね。周りに使います。
2,お水で溶いた緑のマスクを塗布したら半乾きまで待ち、白いマスクをその上に塗布して10-15分放置します。
まずは緑のマスク、すごく伸びがよくて塗りやすいです。ケチらなくても十分バストエリアに塗布できたので、デコルテの方までリンパを流すように塗ってみました。
色はどす黒いうぐいす色?いかにもハーバルって感じです。匂いも薬草感あり。
半乾きになったらその上に白いマスクをそのまま塗布します。色が混ざって若干ミルキーな感じの色になります。
こちらも伸びが良いのでデコルテまで伸ばし、全体的に引き上げるように(引き上げる程ないですけど)マッサージするように伸ばしてみました。
ビジュアル的には裸で泥遊びしてるような状態になります。お家でやる場合、この状態を誰かに見られたら多分びっくりされると思うので、万が一のために一言伝えておいた方が無難です^^;
3,最後にお湯で洗い流し、冷たいシャワーで引き締めます。仕上げにローズウォーターをコットンに浸してバストに塗布します。
Penyagar Mawarというのはローズウォータ。スーパーなどに売ってますが、なかったら他のローションでもいいと思いますよ。以下の画像、右側のもローズウォーター↓
ちなみに↑左のマスクは美白効果のあるフェイスマスク。
バストケアコスメまとめ
ちょっとなめてかかってたんですが、意外にも良かったです!!
成分もナチュラルだし、水と混ぜた時のクリーミーさ、塗布のしやすさ、洗った後のすっきり感やなんとなく肌がやわらかくなった感じなど、この値段ではコスパの高いお手入れ商品だと思う。
薬とかじゃなので、いきなりびっくりする程ハリが蘇ってる!とかはありませんが、自分のバストにこれだけ時間や手間をかけることってあんまりないと思うので、それだけでも十分自分をいたわる良いお手入れですよね。
バリ島滞在中にゲットしてホテルやヴィラのオシャレなお風呂で試してみたら、ちょっと優雅なバスタイムになると思います。
日本にはあまりない、インドネシアらしい商品だと思うので、ぜひお土産にもおすすめではないでしょうか。
わたしも次回、たくさん買ってかえろうと思います!
ではまたね。
※バリ島コスメを買う時に役立つインドネシア語リスト↓
※他にもいっぱい!バリ島コスメ関連記事はコチラ↓