バリ島のお土産といえばローカルコスメが有名ですよね。
プチプラなのでばらまき土産にもピッタリです。
バリ島旅行の際、こういうお土産類をスミニャックのビンタンスーパーマーケットで買われてた方も多いと思うんですが、残念なことに先日火事で全焼してしまいました(T_T)
でもすぐ、駐車場側に小さい仮店舗を構え営業を再開してくれたようで、この敏速な対応にビンタンファンとしてはちょっと感動です。
ただ限られた広さなので本来の商品バラエティを揃えるのはムズカシイですよね。
そんなわけでビンタンスーパーが新しい店舗で完全復帰するまでの間、お土産のローカルコスメをどこで買おうかなーと思っている方に、今回はバリ島ローカルコスメが勢揃いした、一般のお客さんもOKの美容商材店を紹介します。
美容商材店というのは、サロン(こちらの美容院のようなところ)やスパ、マッサージ店などで使う業務用品を扱うお店ですね。
なのでちょっとマニアックな商品もいろいろ見ることができますよ。
バリ島ローカルコスメ大好き!
バリ島のばらまき土産を買いたい、
サロンで使ってるような商品がほしい、
自分のお店で使う業務用サイズがほしい、
こんな方にオススメの情報です。
では早速スタート!\(^o^)/
目次
バリ島の美容商材店「CTG Supplier」
実はここ、かなり昔からある老舗の美容商材店なんです。
スパやサロンへの卸売だけでなく、一般のお客さんも少量から買い物することができます。
しかしなんでこんな場所に屋根↑をつけちゃったのか、店名がすごく見にくいバリ島あるある^^;
なので、道路側にあるこの赤い看板を目印に来てね。
住所:Jl. Dewi Sri No.7, Legian, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361
電話:0851-0072-8844(WAもこの番号)
E-mail:emiliasupplierspa@yahoo.com
営業時間:毎日朝8時~夜8時
駐車場:バイクあり、車も数台可
レギャンやスミニャックからタクシーやGojekを使えば簡単に行けますが、歩いてはちょっと遠い。
バリコスメといえばヘアビタミン!
カウンター奥の棚はほぼヘアビタミンが勢揃い。
ばらまき土産に大人気のぷちっとするヘアビタミンシート、大入りサイズ、スプレー容器タイプなどの定番品からちょっとマニアックなものまでびっちり並んでます。
画像をズームするといろいろ見えます^^;
バリコスメのど定番エリプス(elips)
何も語る必要なしのド定番、elips(エリプス)のヘアビタミンはここにもあります。
※elips(エリプス)、その他ヘアケア製品の詳細はコチラを見てね!↓
今や日本でも買えますがやっぱりバリは安い。しかもこの店、他よりちょっと安いんじゃないかな?
種類によって値段が若干違いますが1シート約10,000~11,000ルピア(約80~90円)。
※デンパサールティアラ・デワタで11,500ルピアくらい。
お土産にぴったりな一回分シリーズ
このコーナーちょっとハマります。
ヘアトリートメントやフェイスマスクの一回分シリーズのコーナー。
ほとんどが100円以下から~200円くらいまでくらいなのでお土産にオススメです。
また自分で買って、バリ滞在中のホテルやスパの後なんかにセルフケアで使って見るのもいいですよね。
何個かピックアップしてみますね。
Ovaleのフェイスマスクはこってりと濃いクリーム状の塗るマスクで8,000ルピア(65円)。
このお値段で使い心地もいいので、なかなかのコスパだと思います。
実際に使ってみた!Ovaleフェイスマスクの記事↓
Ovaleといえば、プチっとする肌がツルツルサラサラになるフェイスビタミンも人気ですよね!
※Ovaleフェイスビタミンの詳細はコチラ↓
黒いパックがインパクトのある剥がすフェイスマスク、10,000ルピア(約80円)。
美味しそうなヘアマスク、7,000ルピア(約60円)。
こちら一回分のクリームバス用のクリーム、5,000ルピア(約40円)安っ!
※デンパサールティアラ・デワタで4,440ルピア。
クリームバスとはクリームを使った頭皮のマッサージと髪のトリートメントが一緒になったバリ島で人気のメニューで、決してクリームのお風呂ではないからね^^;
ちなみにインドネシア人がクリームバスっていうと「クリムバッ」って感じになります。
美味しそうな種類の頭皮&髪のトリートメント。
18,000ルピア(約150円)なので他と比べるとちょっと高めですが、なんか良さげな予感がする^^;
私の中ではインドネシアの資生堂的存在Martha Tilaar(マルタティラール)のブランド、Sariayu(サリアユ)のフェイスマスクとバストケア。
11,000~17,000ルピア(約90円~140円)。
実際に使ってみた!バストケアの記事はコチラ↓
※Sariayuフェイスマスクはこちらの記事にも↓
サリアユのマスクはどれも粉をローションなどで溶いてペーストにして使います。
インドネシアは粉をペーストにして使うタイプが多いですよね。
なのでペースト作りに役立ちそうなこんなものも売ってました↓
「現代個人スキンケア用品」って書いてますね。わからなくもないけど、、、でもこれあったら便利かもしれない。
1セット25,000ルピア(約200円)
バリコスメの自然派ブランドNatur
ビンタンスーパーでもここまで揃ってなかったんじゃないかと思う、自然派系ヘアケアブランドNaturのシャンプーとトリートメント。値段覚えてなくてごめんなさい。
※デンパサールティアラ・デワタで35,890ルピア。
Naturの商品はどれも天然成分やジャムウ(インドネシアに伝わる民間療法)に用いられる素材がふんだんに使われてるんだそうです。
自然派だけあって使ってすぐに「わっ!」っと驚くような感動はあんまりないんですが、むしろそれが天然成分が多い証拠でもあるのかな。
シャンプーの泡立ちも控えめですが、なんとなく毛穴の汚れが取れた気がします。
毎日こつこつ使って髪を健康に育んでいくシリーズ、といった感じ。
Naturの一回分ヘアマスク、8,000ルピア(約65円)。
※デンパサールティアラ・デワタで6,750ルピア。
一番右のアロエのやつを使ってみたんですが(量+50%だし!)、かなりさっぱりした使い心地でむしろ表面が若干きしむくらいでしたが、翌日、髪をつかんだ時、ハリとボリュームを感じました。
今よく見たらちゃんと「栄養と髪の太さを保つ」と書いてありますね。さすが!
Natur(ナチュール)ってヘアビタミンもあったんですね!24,000ルピア(約195円)。
※デンパサールティアラ・デワタで21,720ルピア。
髪と頭皮に良いらしいです。ミストタイプですがスースーとかするわけでもなく素朴な使い心地。
他のメーカーのヘアビタミンはたいてい髪がつるつるとかサラサラになるのに対して、これは髪にハリが出る感じかな。
バリのボディスクラブ
ボディローションやボディスクラブのコーナー。
こちらはGoodというブランドのマンディルルール、マンディルルールはバリのボディスクラブ。
たまにルールルとか、ルールルールとか北の国から(笑)みたいになってる人いますが、ルルールです^^;
乾いた肌に塗って乾かして擦り落として古い角質を取り除きます。
家でやろうと思うとけっこう気合が要りますが、簡単にお風呂上がりにマッサージするように塗って洗い流すだけでもつるつるになりますよ!
Goodはクリームバスもなかなか良いんです↓
こちらがクリームバス。680gで57,000ルピア(約460円)。
※デンパサールティアラ・デワタで53,370ルピア。
指通りのよいつるつるなめらかな髪になります。
ルルールと見た目が似てるので間違えないようにしてね。
ルルールに戻って、こちらは「花嫁のルルール」って名前。100gで44,000ルピア。
ビーチのマッサージのおばちゃんもよく使ってる定番ルルール。
手のひらサイズでお土産にもオススメ。
ローカルコスメブランド
スパのフェイシャルなどでよく使われているBiokos(ビオコス)というブランド。
こちらもインドネシアの資生堂(?)Martha Tilaar(マルタティラール)の高級ライン。
スキンケアに重点を置いたブランドなんだそうで、隠れた名品がありそうです。
高級ラインと言ってもそんなに高くなく、だいたい1,000円以下~2,000円までくらいの価格帯だったと思う。
手頃な価格の商品が多いWardahというブランド。
こちらはメイクアップ商品が中心って言ってたけど、スキンケアもかなりの種類揃ってます。
さっきのフェイスマスクと同じブランド、Sariayu(サリアユ)のナチュラル系ライン。
業務用美容商材コスメ
資生堂の業務用クリームバス発見、158,000ルピア(約1,280円)。
業務用サイズのスクラブやバスソルトなど。
バスソルトやミルクバスは入浴剤として使えますね!風呂釜ほしぃ(T_T)
手、足用のスクラブ。ネイルサロンのハンドバスやフットバスでこういうの使ってますね。
こちらはネイルサロンで使われる、甘皮やわらかくするやつ。でかっ!
イヤーキャンドルも1セットから売ってます。
値段が書いてなかったんだけど、常連さんらしき人が多分7,000ルピアとかじゃない?って言ってました。
これ日本にもあるのかな?
使い方は、この棒の下部分を耳の穴に差し込み、反対側に火をつけて線の部分まで焼けるのをじわじわと待ちます。
横になってじっとして、火が燃える音をお楽しみください。
うとうとしてると火がだんだん顔に近づいてきて危ないので、誰かにやってもらったほうが無難です^^;
終わったら火を即座に消して、残った部分をハサミで切って開けると耳垢か蝋がわからん物体が存在しています。
バリ島ではスパやサロンのメニューであります。
美容室っぽい毛染め類。
下の方は自宅用のちょい染めにぴったりな小さいタイプで100円~200円くらい。
日本の毛染めに比べると髪をいたわる感じはあまりないですが、けっこうしっかり染まりますよ。
まとめ
他にもメイクアップ用品、道具、ネイルポリッシュ、雑貨などまだまだいろんな商品がありましたが、既に長いのでこれくらいにしておきます^^;
それとこのお店、サプライヤーというだけあって電話(WA)で注文すれば商品を用意しておいてくれるみたいです。
GojekのGo-Shop(代わりに支払いして商品を届けてくれるサービス)が使える方なら時間短縮になりますね。ただコスメなので買い物商品や数量の間違いとかもあるかもしれないし、自分で見て選んだ方が確実で楽しいとは思います(^^)
商品の取り扱いや値段など、詳しくは電話(またはWA)で問い合わせてみてくださいね。
CGT コスメティックサプライヤーをまとめると、
- 一般のお客さんも買える美容商材店
- バリ島コスメの定番品はたいていある(扱ってないのもあるので確認してね)
- 見つからないものは店員さんに聞いた方が早い
- お土産になるアイテムもいろいろ
- ヘアトリートメントやフェイスマスクの1回分シリーズが豊富
- 業務用商材、大きなサイズもある
- スパの施術用品・器具などもあり
- 予約注文可
- クレジットカード支払い可
- レギャン・スミニャックから行きやすい
- 毎日営業(ニュピ以外)
- 朝8時から夜8時までやっている
- 買い物した後は近くでナシチャンプルが食べられる(※おまけ)
でもやっぱり旅行者にはビンタンスーパーの化粧品コーナーの方が総合的に買いやすいんじゃないかなーと思うので、新しいビンタンスーパーが今から楽しみです。
CGTサプライヤーには日本人のお客さんもけっこう来るよってスタッフが言ってましたが、ビンタンスーパー程は知られてないと思うので、近くへお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!
ではまた。
(※おまけ)近くの美味しいナシチャンプル屋さんの記事はコチラ↓
【追伸】
この記事を書いたすぐ後にデンパサールのスーパーティアラデワタに行ったら、ここより安い商品がいっぱいありました^^;観光エリアからはちょっと離れてますが、興味のある方はぜひチェックしてみてね。コチラ↓↓
※一部、青字でティアラデワタの価格も表示してます。
※記事中の商品価格は2020.2月現在の価格(円もその時のレートで計算した価格)ですので、変動することをご了承ください。
【バリコスメ関連記事はコチラ↓】