女性がバリ島で生活するようになると、日本にいるよりは間違いなく化粧をする必要性がなくなると思います。(お仕事や状況など人にもよるとは思いますが)
わたしのまわりも普段はすっぴんのナチュラルビューティ派が多い。
お肌のお手入れにしても、南国なので乾燥もあんまり気にならないからつい放置プレイになりがちで、ここに住むと悪く言えばただのズボラに、良く言えばナチュラルになっていくわけですね^^;
ということで今回は、普段ただのズボラなpadmako(@padmako_bali)がお手入れ不足の肌に栄養を与えるフェイスマスクを使ってみた体験レポートをお知らせします。
バリ島プチプラコスメの定番フェイスマスク、お土産にもぴったりなのでぜひ参考にしてみてくださいね。
ではスタート!
目次
Ovaleのフェイスマスク
Ovale Face Mask 一回分
お値段:6,526ルピア ※わたしが買ったお店の値段です。
効果:
茶色:クズイモ:お肌を明るく
黄色:レモン:ニキビ肌
緑色:アボガド:しなやかな肌に
赤色:トマト:ハリのある肌に
薄緑色:きゅうり:皮脂コントロール
成分はフルーツや植物のエキスや各種ビタミンを配合しつつ、効能や品質保持のため科学成分も配合されています。
フェイスマスクの中身
今回はトマトとアボガドのマスクを使ってみました。
こちらはアボガド。中身もクリーミィなグリーンです。
こちらはトマト。なんかきゅうりとかスティック野菜につけて食べたい感じですが、食べたらダメですよ!^^;
フェイスマスクの使い方
1,清潔で乾いた顔と首に塗布します。目の周りと唇は避けます。
このシリーズ、とても伸びがいいのでケチらなくとも十分広がります。塗布というより、くるくるマッサージしながら全体的に塗って、さらに余った分をその上に重ねる感じで使ってみました。
肌の弱い方は塗布後、ちょっとピリッとするかもしれません。すぐおさまれば大丈夫ですが、続くようならすぐ洗い流してくださいね。
2、10~15分放置した後、お湯で洗い流します。
ベタついたりせずすっきり洗い流せます。使用後はどちらのマスクも肌がもちっと吸い付く感じがありました。柔らかさも出たような。数時間後も滑らかさが続いてる気がしました。
その後は化粧水など普段のお手入れでお肌を整えればいいと思います。
※パッケージのインドネシア語が読みたい方はコスメ用語リストを参考にしてみてね↓
まとめ
一回分のフェイスマスクで使用感も良く、お値段が今のレートでだいたい50円くらいなのでコスパはすごい高いですよね。
ばらまき土産としてもオススメかと思います。
バリ島プチプラコスメはスーパーに行けばたくさん売ってますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
ではまた。