うちの家族が大好きなCampur Asia

2015.08.23 Sunday

0
    グルメ再び。

    JL,brawaにある「Campur Asia」
    ここは日本人が作る、日本人ならではなアイデアを生かしたメニューが人気のレストランです。

    ジャパニーズももちろん、タイ、ベトナムのアジア系から、ハワイアン、トルキッシュ、世界の旨いが日本人シェフの手にかかってうまくアレンジされたサラダやおかずがいっぱいガラスケースにならんでて、在住の外国人でいつもにぎわってます。

    いつも思うんやけど、日本人って外国料理をうまく日本料理に取り入れたり、日本風にアレンジしたり、さらにはもっと研究してこだわって、さらに美味しくしていつしか日本のものにしてしまう。
    焼肉とか餃子とかラーメンとか、いつのまにか外国人のイメージとしては日本料理になってるみたやけど、
    たぶん焼肉はもともと韓国だし、ラーメンと餃子も中国が元祖やんね?
    カレーでさえ、ジャパニーズカレーとしてインドのとは別のものとして存在してるし。
    こういう日本人のまじめさとか、こだわり、いいとこ取ってさらに改善してっていうところも日本の誇りに思うとこです。
    ここのメニューにもそんな日本人ならではな発想が散らばってて、外国人がそれを絶賛してて、やっぱ日本人ってすごいな〜って思う。

    話が飛んだけど、、、
    Campur Ajiaのガラスケースメニューの一部。見た目だけやなく、全部が美味しい。


    また別メニューもあって、焼きそばとかカレー、カツ丼もある。うちでもカツ丼よくするけど、外国人も好きな味みたい。
    こういうのも日本人が普段食べるものやもんね。
    日本人は毎日、寿司・さしみ、天ぷら、すき焼きを食べてると思ってる外国人がわりといるからびっくりする。



    これはハワイアンな名前が付いてた。
    ごはんの上にアボガドとかマグロとか細かいサラダがいっぱい乗ったサラダ丼?みたいな感じで、外国人に超人気のメニュー。
    ヘルシーで美味しい☆


    わたしは鯖が好きで。。。(-_-;)
    これはトルキッシュ鯖サンド。でかい鯖フライがドカーンと入ってます。
    最初の頃は顎はずれそうなくらいに口開けてがぶりついて食べててんけど、最近は知恵がついて半分に分けて2倍たのしみながら食べてます。どっちでも美味しい。
    このボリュームやし食べた後の満足感がまた最高(≧▽≦)


    ケースから選ぶ時は単品でもいいし、お弁当スタイルでメインとサラダ何個とか選べるセットもあります。
    メインには豆腐ハンバーグやら、マグロ串カツ、お好み焼き、韓国風から揚げ、鯖味噌煮、、、などこれも日替わりでいろいろ。

    ここの奥さんはバリ人なんやけど、お客さんへの気配りとか対応がなんかもう日本のおばんざいやさんとかのママさんみたいで、
    ママというてもだいぶ若いんやけど、日本語もペラペラで関西弁もぜんぜんOK。しかもスタイル抜群♡

    実は最近Padmaのモデルはここの奥さんやねん(^^)v

    うちの家族とは家族ぐるみのお付き合いで、いっつも何もなくても寄って長居さしてもろたり、日曜日に遊んでもろたり、お仕事やモデルもしてもらってとても仲良くさしてもらってます。

    わたしが宣伝せんでももう十分流行ってるんやけど、日本人にも外国人にも若い人からお年寄りまでみんなになじめる味やから、
    こっち方面通ったらぜひ寄ってみるべしレストランです。

     
    コメント
    バリに行けたら、行ってみたい店ですね。
    ほんと!日本人は素晴しい☆
    日本人で良かった、少ない人生楽しまなくては☆
    • by kiiko
    • 2015/09/04 8:16 AM
    日本人は根本から作るのは苦手で、どっかからいいことを取ってきてはそれをより工夫して改善して、他が真似できないクオリティのものにしてしまうのが得意、って今読んでる本にも書いてたよ!
    • by padmako
    • 2015/09/06 8:46 AM
    コメントする